タタンタンタンターン!

テーマ:
6/24  金曜日。。。

聞かせてアズマッチのお題は…
「焼き肉の歌」

ちっちゃいお嬢ちゃんが即興で
歌った歌の詩を送ってくれました。

久しぶりの渾身の一曲が出来ました!

{364814CC-7531-4768-830D-C00DC8084EC5}

やりきった勢いで、本日は稽古も夕方までやったから、久しぶりに映画へ

念願の「デッドプール」

期待以上のクオリティー!
そしてええ裏切りのラブストーリー
次回作が気になる!

…やるんやろか?

【アズマッチ情報も…】

今年も舞台に出演します!
劇団テンアンツ公演
「板の上の二人と三人そしてひとり」
7月1日   ②18:30~
7月2日   ①11:00~  ③18:30~
7月3日   はいっぱいになったそうです!

の回に大事な天使の役で登場です!

場所:伊丹アイホール
前売り(当日精算):3500円
当日券:4000円

お取り置きもしますので。
ご予約ください!
こちらから!⬇︎

gerigori11@gmail.com

是非!観に来て欲しい~っ!
AD
6/23 木曜日。。。

篠山市今田町の「ココチ舎」さんへ
わらしべに行ってきました!

昔から丹波焼きで有名なところで
この辺りには60件近い窯元があるそう

{5CC3474F-6831-4B4C-96F0-27660EA8C044}

オーナーで陶芸家の市野さんが焼いた
色んな焼き物が並んでいます

{FD0422C9-16D9-4954-8B4C-96771316EBC7}

かわいい器やマグとか、いっぱい

{D8C78C39-2733-4DA6-B2A0-052472968067}

普段こちらではやらない陶芸体験を
用意していただいてました!
初めての陶芸体験にワクワク

{A3EB8494-C23B-48F0-ACB1-340E65F05545}

緊張感や心の乱れや揺らぎが
そのまま土に影響していくことに
驚き集中力が増す、呼吸を忘れる

{835E638A-EEEB-4EFA-B5A2-C15354C19C1F}

そんな思いで幾つかの器を作らしてもらいました。

{55C88E6A-9A81-47FA-999E-25F00C739F16}

ヤバイ!面白すぎる!
これはハマる!病みつきになる!

勿論、失敗もたくさんしました(^_^)

{45F75917-F203-48B5-9093-8E733BFD3595}

帰りは途中で見つけたカレー屋さんで
テイクアウトして腹ごしらえ。

{9C97B939-BB19-4686-9A09-F093CEE3900D}

そして、舞台の稽古も佳境に
入ってきました 。
さらに面白く、ええものにする為!
汗かいてまーす!(^○^)

【アズマッチ情報も…】

今年も舞台に出演します!
劇団テンアンツ公演
「板の上の二人と三人そしてひとり」
7月1日   ②18:30~
7月2日   ①11:00~  ③18:30~
7月3日   はいっぱいになったそうです!

の回に大事な天使の役で登場です!

場所:伊丹アイホール
前売り(当日精算):3500円
当日券:4000円

お取り置きもしますので。
ご予約ください!
こちらから!⬇︎

gerigori11@gmail.com

是非!観に来て欲しい~っ!
AD

筋肉痛とともに…

テーマ:
6/23  木曜日。。。

ぐぁ~っぅっ!
全身が筋肉痛じゃあ!
約8ヶ月ぶりのジムでのトレーニングと
スタジオプログラム!
死ぬか思たぁっ!

マツコ有吉の怒り新党を見ることなく
爆睡!
朝までオシッコに起きることもなく
目が覚めたら、身体はガチガチ!
とりあえず予約入れてた阪大病院へ
帰りがけにはバッタリと昔ながらの
バンド友達に出会う
皆、家族の健康のことで
忙しく病院に通うようなお年頃に
頑張りましょうと別れを告げてABCへ

今日の現場は丹波篠山!!!

月曜ー梅田
火曜ー兵庫の多可町
水曜ー中之島
木曜ー篠山

って!近いと遠いが極端!(^○^)
まあ山が好きやからええねんけど(^_^)

{49DC96A0-0AF4-41EF-8639-F30C33243481}


【アズマッチ情報も…】

今年も舞台に出演します!
劇団テンアンツ公演
「板の上の二人と三人そしてひとり」
7月1日   ②18:30~
7月2日   ①11:00~  ③18:30~
7月3日   ①12:00~  ②16:00~

の回に大事な天使の役で登場です!

場所:伊丹アイホール
前売り(当日精算):3500円
当日券:4000円
お取り置きもしますので。
このブログのコメント欄でも
プロフィールのメッセージからでも
ご予約ください!
もしくはこちらから!⬇︎

gerigori11@gmail.com

是非!観に来て欲しい~っ!
AD

中之島駅のホームが酒場に!

テーマ:
6/22  水曜日。。。

ABCから徒歩2分!
京阪電車、中之島駅で4日間だけ開催の
「中之島駅ホーム酒場」
駅のホームと停車した電車が
酒場になるというイベント!

各局の取材陣があちこちで取材する中

{38D80C10-5C98-48D1-9662-11FE9B5F9ABE}

こちらは生中継なので、半ば強引に
他番組さんの手を止めてもらい、
パパッとインタビューしてはい次!

移動して利き酒コーナーで
僕も利き酒したい!と言えば
これも他局の撮影班さん
一生懸命に照明あてて、カメラでの
物撮り(ブツドリ)の最中の
利き酒セットをすっと廻してくださる!
なんか嬉しくて泣きそうになりますわ

みんな、オープンまでの時間のない中
また、ニュース番組か、情報番組かで
本番までの時間が迫る中
ピリピリとした雰囲気も漂う中
一歩互いの気持ちを覗けば
他局であっても同じ現場で追われながら
仕事に励む者同士、なにかが
通じるものを感じずにはいられなかった

みなさんホンマにありがとう!
そしてこれからも外回り頑張っていきましょう!(T ^ T)

{8EAC2FE0-C079-4D89-868D-CC952BC44740}

兎に角そんな見知らぬ人達とも
きっと楽しく飲める場所、
気の置けない仲間なら
勿論楽しさバイバイゲーム!
26日までやってます!(^○^)

{0CE479AD-0877-48ED-BB88-964829704003}


【アズマッチ情報も…】

今年も舞台に出演します!
劇団テンアンツ公演
「板の上の二人と三人そしてひとり」
7月1日   ②18:30~
7月2日   ①11:00~  ③18:30~
7月3日   ①12:00~  ②16:00~

の回に大事な天使の役で登場です!

場所:伊丹アイホール
前売り(当日精算):3500円
当日券:4000円
お取り置きもしますので。
このブログのコメント欄でも
プロフィールのメッセージからでも
ご予約ください!
もしくはこちらから!⬇︎

gerigori11@gmail.com

是非!観に来て欲しい~っ!
6/21  火曜日。。。

初めて行くわぁ~
兵庫県多可郡多可町加美区轟という所の
「ラベンダーパーク多可」
有料道路を乗り継いで、大阪から
約1時間半。
チョット怪し~いトンネルを抜けると
{1CF22037-51F0-44E4-B13B-39A49C557369}

心が洗われるような自然いっぱいの
この景観!
{75E7323C-59E6-4213-ACBD-32678A48B666}

鳥のさえずり、緑のマイナスイオン!
{88F6425A-FA6D-4378-A761-B01FC8475826}

7月の舞台の本番を前に
一足早く天使の羽を手に入れる!(^_^)
{80B72516-83A1-47EE-B92E-CF47A29991A4}

486円でおかわり自由の卵かけ御飯は
播州地卵に地元のコシヒカリ、
日本各地から取り寄せた
卵かけ御飯専用のお醤油も選び放題の
24種類!
因みに人気No. 1は宮城県産の
「きみとぴったんこ」
少し甘めの醤油にごま油を少し垂らすと
最高に美味し~~っ!です(^○^)
{77A7F5C5-5C16-4240-BEA8-FFE458C52647}

優しく快くお迎えいただき
中継のご協力いただきました
スタッフのみなさん!
ありがとうございました~っ!(^○^)
{2C996CFF-7C54-42E6-BAC2-E4A1B5735B37}


【アズマッチ情報も…】

今年も舞台に出演します!
劇団テンアンツ公演
「板の上の二人と三人そしてひとり」
7月1日   ②18:30~
7月2日   ①11:00~  ③18:30~
7月3日   ①12:00~  ②16:00~

の回に大事な天使の役で登場です!

場所:伊丹アイホール
前売り(当日精算):3500円
当日券:4000円
お取り置きもしますので。
このブログのコメント欄でも
プロフィールのメッセージからでも
ご予約ください!
もしくはこちらから!⬇︎

gerigori11@gmail.com

是非!観に来て欲しい~っ!

明和電機の不思議な世界!

テーマ:
6/20  月曜日。。。

新しい週の始まり、
初日は何処へ?

梅田のグランフロント大阪北館B1
「ナレッジキャピタルEVENT.Lab.」
で開催中の

「明和電機 ナンセンスマシーン展」

{CE5296D7-7BE7-4F4D-AC37-638D657B388B}

見たこともない訳のわからない
独特の世界観の電機製品風アート
背中に担いだ木魚を鳴らす機械
8kgあります、重いです。
指ぱっちんするとポクポク鳴ります
{23764DFA-2F6D-4B4E-A09E-6B3E02BF8379}

作業服もコスプレで着せてもらいました
{383A05F7-A50F-4C4E-9410-0A2D529804ED}

記念写真。
工員さんは顔出し&声出しはNGです(笑)
{6DBD1ACE-980D-4326-8753-5413886BC90F}

こんなポーズもしたくなる。
{03D22619-71EA-4BFC-8CDA-920C60441AE1}
26日の日曜日までやってます!

【アズマッチ情報も…】

今年も舞台に出演します!
劇団テンアンツ公演
「板の上の二人と三人そしてひとり」
7月1日   ②18:30~
7月2日   ①11:00~  ③18:30~
7月3日   ①12:00~  ②16:00~

の回に大事な天使の役で登場です!

場所:伊丹アイホール
前売り(当日精算):3500円
当日券:4000円
お取り置きもしますので。
このブログのコメント欄でも
プロフィールのメッセージからでも
ご予約ください!
是非!観に来て欲しい~っ!

芝居の稽古風景。

テーマ:
6/19  日曜日。。。

お芝居の稽古も硬めに入ってきて
緊張感も増してきた。

それでも、まだまだ作品と自分の
可能性、いわゆる伸びしろですね、
それを信じて、常に違う切り口を模索
アドリブを入れまくる。
共演者の方にはご迷惑かけます。
でも、オモロイ感じになってきた!

{F7D0E7E0-CD6A-4D90-B8BF-82941FCC60D2}
{1BC63AD2-E658-442A-8152-9A9A69F765A8}


【アズマッチ情報も…】

今年も舞台に出演します!
劇団テンアンツ公演
「板の上の二人と三人そしてひとり」
7月1日   ②18:30~
7月2日   ①11:00~  ③18:30~
7月3日   ①12:00~  ②16:00~

の回に大事な天使の役で登場です!

場所:伊丹アイホール
前売り(当日精算):3500円
当日券:4000円
お取り置きもしますので。
このブログのコメント欄でも
プロフィールのメッセージからでも
ご予約ください!
是非!観に来て欲しい~っ!

やったるDAYSまとめ。

テーマ:
6/17  金曜日。。。

やったるDAYSの最終日は
聞かせてさぁあ。

今週は楽しい中継させてもらいました。
イロイロ勉強にもなりました(^_^)

また来週からも精進しまーす!

花園商店街たこ焼き「一福久」
{03A8F52C-0A43-4C24-9D42-3A83A2868CE0}

塚本4丁目たこ焼き「鉄信焼」
{A2B0DA2B-5BE3-4F2F-ABFC-FB2A4D756B1A}
{6600A57C-D119-4DAE-9F20-0B3555302D6B}


塚本2丁目炭焼き「ぼちぼちいこか」
{4BBEEA5A-1B70-40B6-9C03-176E9C0F4643}

塚本2丁目居酒屋「蔵」
{96E3E3B3-8E7D-4233-B327-D85277F042FE}

吹田旭通商店街とんこつラーメン
「とん東」
{0B9DB6B9-DA94-496C-AA84-8872A162AF37}

{CAAD9496-3FEA-48AB-81C7-62B6C1D2C7A2}

絶対に太ったわ。。。

【アズマッチ情報も…】
今年も舞台に出演します!
劇団テンアンツ公演
「板の上の二人と三人そしてひとり」
7月1日   ②18:30~
7月2日   ①11:00~  ③18:30~
7月3日   ①12:00~  ②16:00~

の回に大事な天使の役で登場です!

場所:伊丹アイホール
前売り(当日精算):3500円
当日券:4000円
お取り置きもしますので。
このブログのコメント欄でも
プロフィールのメッセージからでも
ご予約ください!
是非!観に来て欲しい~っ!

わらしべ長者、やったるDAYS

テーマ:
6/16  木曜日。。。

「エコリングプレゼンツ
           あっちこっちアズマッチ
                        わらしべ長者への道!」

スペシャルウィークのゲストは
シークレットで…

15時台の中継はABCリバーデッキから

{2C1371DA-BE66-4A16-8C49-8A9764637F9A}

16時台はコッソリ局内に戻って
生放送中の第3スタジオと少し離れた
第2スタジオでスタンバイ。

武田和歌子さんと井之上チャル氏を
迎えてのドッキリわらしべ長者。

本気で売りたくない大切なものだったので
今回は持って帰ってもらいました。

というわけでわらしべならず。

{C7B6AD3C-44B4-4997-BC59-8A48C68894EE}

エコリングの三ツ橋さんと記念写真だけ
とっておきました~(^○^)
【アズマッチ情報も…】

今年も舞台に出演します!
劇団テンアンツ公演
「板の上の二人と三人そしてひとり」
7月1日   ②18:30~
7月2日   ①11:00~  ③18:30~
7月3日   ①12:00~  ②16:00~

の回に大事な天使の役で登場です!

場所:伊丹アイホール
前売り(当日精算):3500円
当日券:4000円
お取り置きもしますので。
このブログのコメント欄でも
プロフィールのメッセージからでも
ご予約ください!
是非!観に来て欲しい~っ!

6/15  水曜日。。。

吹田駅前の旭通商店街をブラ散歩
案内人はABCアナウンサーの
堀江政生さんでーす!

スタートは美容室「JAC」さんから!
マネージャーもスタッフさんも
朗らかな方ばかりでした~(^_^)

{C4E16582-ADE4-4C9D-BE72-B7F120F230EB}

旭通商店街の1本西側にある
新旭町通り商店街の婦人洋装「野田屋」
さんは堀江さん新婚時代の
お隣さんが今もやっておられるお店。

堀江さんの新婚時代のエピソードも
いただきました!ありがとう!

{02653356-4699-450D-BC15-02AF918E9122}

これ以上恥ずかしい話はされたくないと
さっさと次へ向かった堀江さん。
旭通商店街に戻り「井村楽器」さんへ
こちらの店主は堀ナビでよく耳にする
ぶちこめブッチーさん(^_^)
ラジオ祭りでもお会いしましたね!

{9F4C4A7C-FF0E-4734-9870-C997161BB281}

そんな「井村楽器」をほぼ素通りする
かたちで店内を通り抜けるとあるのが
「とんこつラーメンとん東」

{11090530-285E-431D-8E43-A7BF20A923D3}

オススメはクリームコロッケならぬ
クリーム春巻き!これ旨い!
熱いから注意!でもアツアツのうちに
食べて。それと餃子はカレー味!
中継後ラーメンもいただきましたが
これがまた、豚骨なのにアッサリ
していてアズマッチ好み!

{892161E8-EA70-415A-941A-CD246194BA28}

「とん東」のご主人と奥様、
そして「ぶちこめブッチーさん」と

{E0C1BD9F-695F-4DAA-A55C-EEA5D2121508}

空き時間もあまり直接はお話しできまさんでしたが、堀江さんとの距離は随分と近くなった気がします!
ありがとうございました!(^○^)

{B2E39081-5E62-4E84-BEA9-D37B18CE150F}


【アズマッチ情報も…】

今年も舞台に出演します!
劇団テンアンツ公演
「板の上の二人と三人そしてひとり」
7月1日   ②18:30~
7月2日   ①11:00~  ③18:30~
7月3日   ①12:00~  ②16:00~

の回に大事な天使の役で登場です!

場所:伊丹アイホール
前売り(当日精算):3500円
当日券:4000円
お取り置きもしますので。
このブログのコメント欄でも
プロフィールのメッセージからでも
ご予約ください!
是非!観に来て欲しい~っ!