尼崎 寺町 創作料理 味重のブログ

味重の新作料理やお得な情報などなど、色々載せていきたいと思います。


テーマ:
最近ラーメンばっかりだったので

たまには違うものを食べようと思いましたが  

カレー…まぁ1人で入れる店は限られる?

{3BE00943-2CDD-465E-87D4-8E6914A9C2D9}

牛フィレカツカレーを頂きました。

思ったよりお肉が柔らかくなかったのが残念でした。

ルーはまぁまぁかな

あまり辛くなく食べやすい感じかな?

平均点かな。


AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつも子供のお世話してくれてるからと

お給料貰った娘がお昼ちょっと贅沢して

美味しいもん食べようと…

って俺が作る展開。

和牛のロースとハネシタを購入し

炙り焼きに。

{545D3AAD-1EBD-4835-83D1-F1FB84531D4C}

{9247C155-EDE8-4090-8AA0-65370421E9A7}

贅沢な2色ステーキ丼が完成‼️

孫も一緒に頂きました。

めちゃくちゃ美味しかった。

ご馳走様でした。
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょっと面白い料理を作ってみました。

{086421D6-C2A4-4520-AB7F-6FB380840079}

タコは入ってなくて、代わりに海老が入ってます。

あっさり海老塩でどうぞ‼️

{99987373-6715-4FC8-B611-C1C34CACF8B9}

イタリア風も追加!

試作ではこっちが人気で…

思っている味ではないので

頭と口が?となりますね。

また一つ引き出しが出来ました。




AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
梅田の神虎へお邪魔しました。

とんこつの白、赤、黒とあり

白と黒は頂いたので

今回は赤をチョイス!

{5BB338BA-3595-423A-9C07-0952D6654E85}

最初に店員さんに辛いですが大丈夫ですか?

って聞かれましたがまぁ大丈夫だろうと思い

頼みましたが、思っていた以上に辛かったです。

{A5B8B52F-D0D6-4B66-99CD-2824EF53FE9E}

チャーハンを頼んでいたので、合間、合間に挟んで

無事完食しました。

スッキリした辛さなので、良かったです。

ありがとうございます。

ご馳走様でした。
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
小腹が空いたのでずんどう屋へ

2度目の来店です。

今回は夏季限定メニューの

ピリ辛冷しつけ麺を頂きました。

{37A057B7-3B0D-431A-B99F-76575739841E}

{F6960B97-539A-47AE-B93C-6BA2F6093C72}

{425E3610-C6B2-4D76-8542-0B2C06A85113}

細麺ですが、腰が強く喉越しも◎

つけ汁は思ったより辛くてびっくりしました。

つけ麺自体細麺が初めてだったんで

冷麺よりかな~~?て思いましたが

しっかりつけ麺でした。

大変美味しく頂きました。

ご馳走様でした。
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この前下ろし立てのパンツに

とんこつスープが飛んで味どころではなく

急いで帰宅したので

2度目の来店です。

あれからカバンに大きめのバンダナを入れてます。

ナプキン代わりに膝に置いてオネェみたいに

食べてます。笑

{D7769348-F8E7-44EA-91D5-98FCB94279D4}

{FB967871-888E-445F-90B6-A17715EDE458}

{8F59CBB7-150D-4688-B859-D3CD3A106E09}

ランチのセットメニューを頂きました。

餃子は焼きおきみたいで少し冷めてましたね。

ここのスープが美味しいです。

お気に入りです。

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この前買い物ついでにラーメンランチしようと

難波へ…

なんなんタウンの26番出口上がってすぐにある

カウンターだけのラーメン店

家系のラーメンでたまたま祭日だったんで

ランチ時間に営業してました。

{7CECCC98-B3BA-4CE7-B193-1F70D310AF09}

煮卵入りを注文!

今までの家系の中では1番美味しかったです。

麺はもちもち、スープは濃厚だけどスッキリしていて

何と言っても海苔の香りが良かったです。

ラーメンの海苔ってあんまり香りしないから

今回びっくりして。

店にオススメの食べ方が書いてあり

海苔で麺とほうれん草を包んで食べて下さいって

やってみると海苔の香りがいいし、

美味しいです。

名前忘れたのが残念ですが、味はいいです。

また行きたいと思いました。
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夕方に愛犬の散歩に毎日行ってるのですが

うちの孫はなんと…犬アレルギー

なので孫は抱っこして散歩に連れて行きます。

犬は娘が散歩。

この前散歩中に孫が寝たので

後ろから娘がパシャり。

なんか良い写メ撮れたんで載せようかと思いました。

{2E650458-A53D-4089-856A-2AA7354B02E8}


いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
梅田に出来たので行ってきました。

{942B139E-7F7F-4932-B7E6-4903341D104F}

食べ放題のキムチとメンマ

{75E6A6E3-9E1D-439E-A2E9-D06C2894C6B0}

パイコーチャーシュー麺を頂きました。

味噌ラーメン?って思うぐらい

濃厚なスープで美味しかったです。

食べてる最中におろしたてのパンツに

スープが飛んで落ちなかったので

慌てて帰宅し、洗濯しました。
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この前少し遅めで亀王にランチしに行きました。

{EE124A2B-139F-4F06-BFAA-3CEAA9B74756}

塩とんこつラーメンめちゃくちゃあっさりで
美味しかった。

{3FA66E0C-E7E5-46DE-A90F-C250965EEAC8}
 
セットの焼き飯。

良い意味でラーメン店の焼き飯。

味は少し濃いめで、あっさりラーメンとマッチ。

{6875D945-D14E-44E9-A5E2-E616A82D12CE}

餃子まで頂きました。

お腹いっぱいになりました。

やっぱりビール飲まないと食べれますね~~

いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。