2011-04-25 20:33:43

統一地方選を終えて

テーマ:時事ネタ
昼寝しすぎたわ


-----------------------------------------------------------------

枝野氏、統一地方選挙民主大敗の首相責任言及避ける

 枝野幸男官房長官は25日の記者会見で、
統一地方選で民主党が大敗したことに対する菅直人首相の責任について
「私は内閣の一員として首相から任命を受けている。
 内閣をしっかり回す仕事に徹している」
と述べ、言及を避けた。

 東日本大震災を受けた今後の復旧、復興作業ができるかどうかに関しては
「今、こうした状況のもとで内閣を預かっている以上は
 最大限の努力をするのが私どもの役割だ」
と語り、菅政権継続に意欲を示した。


--------(引用ここまで)--------------

個人的には地方選挙の結果は国政とは無関係だと思いたいのですが、
その地域に全く争点が無い場合、やっぱり各党への信任を問う選挙になるんじゃないでしょうか。
選挙直前になって民主党の看板を外した候補者が出たように、
マイナスのイメージまで出てきている政党は末期的です。
あと3年我慢しなきゃいかんのか。

余談ですが私の地元、佐世保の市議会議員上位当選者の住所をまとめてみた。

民主党:久野 秀敏 早岐

無所属:久池井一孝 大野

公明党:大塚 克史 相浦

民主党:柴山 賢一 小島町

自民党:松尾 裕幸 日宇

民主党:片渕 雅夫 日宇


(以下略&吉井とか省略)

やっぱり人口が多い順に当選していくなぁw



>統一地方選で民主党が大敗

「大敗」というより、最初から勝つつもりがあったのか疑問。
地方議会では未だに与党である自民党に勝つには
過半数以上の候補者を出す必要があるのに、
それすらできないのは政権与党として問題があります。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-11 18:42:03

安全でない原子力発電には賛成できない

テーマ:時事ネタ
初エントリーなう


---------------------------------------------------

「原発を止めて!」 主婦らがつくる市民団体"虹の天使"、静岡・浜岡原発の停止を求めデモ行進(山梨日日新聞)

 山梨県内の主婦らでつくる市民団体「虹の天使」が10日、
甲府市内で、福島原発の事故を受けて静岡・浜岡原発の停止を求めるデモ行進をした。

 約100人が「浜岡原発を止めて」などと書かれた横断幕やプラカードを掲げ、
JR甲府駅周辺を約1時間にわたり行進した。
東京電力山梨支店前では、原発事故での死亡者に黙とうをささげた。

 今後も月1回、県内各地で原発停止を訴える行進をしていく考え。
メンバーの岡明美さんは
「これからのエネルギーをどうするか考えるきっかけにしたい」
と話している。


--------(引用ここまで)--------------

虹の天使wwww
こんな名前の団体が言ってることは胡散臭くてたまりません。

あれだけ「安全安全」言ってた原子力発電所なのですが
想定外の地震&津波でぶっ壊れ、福島県から日本全国を汚染しまくってます。
震度7の地震は日本全国でこれまで何度も起こっているのに
想定してなかった東京電力&日本政府の甘さは非難されて当然です。
原子力発電を止める止めないは別にして、日本全国の原子力発電所の
安全設計を早急に見直す必要があると思います。


>福島原発の事故を受けて静岡・浜岡原発の停止を求めるデモ

現在日本の全発電量の4割を原子力発電が占めているそうです。
関東で電気が足りなくて経済が大混乱の中、
安易に原子力を止めるのもどうかと思う。
原子力発電に代わる新エネルギーを考案しない限り、
止めるわけにいかないのが現実でしょうか。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-10 01:59:46

ブログ始めました。

テーマ:その他
はじめましてこんにちは。
私の名前は「天沢 味ごのみ」といいます。

普段はネットラジオしたりして遊んでますが、
最近文章力が落ちてきた気がするので、
文章の練習でもやろうとブログを始めました。

日々のニュースにコメントしたりします。
感想文ブログになります。

よろしくね。



ネットラジオ



Twitter
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。