2007-03-10 21:48:15

あえて時事ネタを勧めてみる

テーマ:FLASH・動画

 どちらかというと某AA系のアニメを見て作り出した人たち向けかな?


 AA系とか、アニメ系とかいうのも確かに作りたいだろうし作っていると思うんだけれども、たまには時事ネタを作ってみるといいと思う。

 黒いうんぬんは横に置いとくとして、そのポイントは…


1:オリジナルのアニメよりもアクセスを取れる

…まったくの白フラッシュをぶつけるよりも時事ネタのほうが時期がぴたっとはまれば、圧倒的なアクセスを稼げる。

それが一度でもできると、きっとフラッシュをやってよかったと思えるかも知れないし、それがはまったあまりにフラッシュをやめられない自分がいる。


2:手早く作る練習になる

…時事ネタは鮮度勝負なので1日、2日で作らないと乗り遅れる場合も。

それだけに取り掛かったら集中して短時間で作ることになるので、普段ダラダラ作っているのならいい練習になる。


3:多少バカなことでもやれる

…時事ネタの中身にもよるけれども、「こうやってやらないといけない」ことがないのが時事ネタ。

だからぶっとんだことをやってみてもいいし、真剣なのを作るのに疲れたときにはいいと思う。

一発ネタだってOKだからおもいつきで30分で作ったっていいし。


4:ネタはいつでも転がっている

…「ネタがない」なんてことが時事ネタにはない。

日々のテレビのニュースや、ネットでの流行を追いかければ面白そうなのが出てくる。


5:思うよりも多くの人に見てもらえるかも

…時事ネタだとサーチエンジンで引っかかってくる人もいるため、フラッシュを普段見ない人も見る可能性があるし、ニュースサイトを巡回しない人が見て、それを自分のブログで取り上げてくれる可能性がある。

FLA板のイベントに出るとか、オフラインイベントに出るとかいうこと以外に、意外なチャンスを得られる可能性も出てくるのである。




 流行った作品のリメイクとか、それの更なるリメイクとか、内輪ネタのフラッシュとか、そんなのよりももっと面白く、そして違う自分に出会える(かもしれない)時事ネタをやってみないか?

 「時事ネタがちょっと…」という人は、季節ネタとしてバレンタインを典型とした季節ごとのフラッシュを作ってみてもいいと思う(某AA系フラッシュ職人さんがやっている内容)。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

azflashさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。