終了するアニメが増加するかわりに、10月スタートの新作アニメの情報が、非常に増加して

「いよいよ新しいアニメが始まるなあ。」と実感して来ました。基本的には1日1作品を紹介する

スタンスで書いて行こうと思います。本当は連続で紹介したいのですけど、時間と体力に限界があるのですいません。では今日も2作品を紹介します。全く予備知識がないので、意外と期待出来るのではないかと淡い期待をしています。



 ・喰霊-零(がれいぜろ)(UHF系)

 原作は月刊少年エースに連載中。物語は、防衛省超自然災害対策本部特殊戦術隊第四課(通称:特戦四課)に所属する、機器に頼らなくても肉眼にて霊が見える人達が中心人物。主人公観世トオルは、恋人だった宝生アオイを悪霊に殺され、犯人の手がかりを探し追っていた。肉眼で霊を見る事が出来たので、特戦四課に参加した。



 特戦四課を構成するのは、特務11(葛野クドウ)特務33(春日ナツキ)特務55(進藤マサキ)特務77(観世トオル)の4人。隊長の金春キリヤの指令の元、悪霊に対して戦いを挑む。恋愛と

アクションを軸に物語が描かれます。声優陣は、トオル役は図書館戦争堂上役で知られる前野

智昭さん。ヒロインナツキ役は、一気に出演作品が増えた喜多村英梨さん。瞬の声優が出演

してどんな物語になるのか、本当に気になります。


 http://www.ga-rei.jp/top.html  (喰霊-零公式サイト



・今日の5の2(テレビ東京系)

 とある小学校の5年2組を舞台に、個性溢れる男女児童の日常を描いた作品。2006年から

2007年にOVAが発売されています。小学生が対象なのだが、当然萌えアニメなのでエロい

展開もあります。主人公は、食べる事と遊ぶ事が好きな佐藤リョータ。恋愛やエッチな事には

無頓着で、そういう状況になっても全然気付かない。一方リョータの幼馴染みの小泉チカは、世話焼きで子供っぽいリョータを見下す態度を取っている。



 OVAの声優陣は非常に豪華でしたが、今回のテレビ版は、若手を中心にこれからが期待されるメンバーに変わりました。OVAファンの方は、不満があるかもしれませんが、全く違う作品として観るのもいいかもしれません。内容的には昨年テレ玉で放送中止になった「こどものじかん」に近いかもしれません。やっぱりエロと萌えが好きな人は、期待出来るのではないですか?


http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/5no2/  今日の5の2公式サイト


今日の5の2 (1) スペシャルEdit.
¥4,095
Amazon.co.jp



今日の5の2 (1) 通常版
¥5,603
Amazon.co.jp



今日の5の2 春休み SPECIAL EDIT.
¥4,420
Amazon.co.jp



今日の5の2 春休み
¥6,090
Amazon.co.jp



今日の5の2 3学期
¥3,044
Amazon.co.jp



今日の5の2 コレクタブルBOX
¥22,606
Amazon.co.jp