皆さんこんにちは、管理人のazeminです。いつもアクセスありがとうございます。さて「アニメのストーリーと感想」において最も人気のある記事は、何と言っても「コードギアス反逆のルルーシュR2」です。本当に沢山の方々からストーリー垂れ流しの文章にもかかわらず、最後まで読んで頂きありがとうございます。これからもわかり易く簡単にをコンセプトに紹介していきます。



 残り話数も2話となり、いよいよクライマックスです。勝つのは、ルルーシュかシュナイゼルのどちらなのか?はたまたまさかのシャルル復活はあるのか?予想が付かないストーリーで、驚かされるコードギアスのまとめ企画を立ち上げました。それは、それぞれの部門のNO1を決める

コードギアス反逆のルルーシュR2アワードです!なお好きなエピソード部門は、R2限定とさせて頂きます。その他の部門につきましては、第1シリーズから全てを対象としたいと思います。



 参加されたいブロガーの方は、ご自分のブログに記事を書いて頂き、それをトラックバックして

貰いたいと思います。出来ない方は、コメントを残して頂いても結構です。投票期間は最終回が9月28日なので、今日9月17日(水)~10月5日(日)までとさせて頂きます。尚投票結果は、10月10日までには発表したいと思います。沢山のブロガーさんの参加お待ちしています。


 アンケートしたい部門はこちらです!

 「好きな男性キャラクター部門」

 

 「好きな女性キャラクター部門」

 

 「嫌いな男性キャラクター部門」

 

 「嫌いな女性キャラクター部門」

 

 「好きなナイトメアフレーム部門」 *紅蓮・ランスロットは、1機とします。

 

 「好きなテーマソング部門」 *OP・ED・挿入歌を含みます。


 「好きなエピソード部門」


 ちなみに私の投票は、こんな感じです。一応投票理由も付け加えました。


好きな男性キャラクター部門 ルルーシュ・ランペルージ

 ナナリーに見せる優しい顔。非常なまでの悪の顔。2つの顔を持つルルーシュが、主人公

ですけどこんなにダークなキャラは初めてです。だけどそれが、凄く魅力的だから大好き。



好きな女性キャラクター部門 千葉凪沙

 最初はC.C.だったのですけど、最近のデレデレぶりがとても可愛い凪沙さんです。暁に乗り

ブリタニア軍と戦う姿も格好いいけど、最大の魅力は藤堂将軍の前で見せる女の顔!



嫌いな男性キャラクター部門 ルキアーノ・ブラッドリー

 ナイトオブテンなんですけど、やり方が本当にムカついた。命乞いをする人間を殺すのが楽しくて合法的に殺す。味方の戦艦も使えなかったら武器にする。冷酷非常な最低の人間!



嫌いな女性キャラクター部門 ミス・ローマイア

 マリアンヌとどっちにしようか迷いました。しかしローマイヤの合理的な性格が嫌いでした。ナナリーを都合よく操ろうとした態度に腹立ちました。まさにブリタニア帝国を具現化した女性!



好きなナイトメアフレーム部門 ギャラハッド

 ナイトオブワンビスマルクが操る、ギャラハッドが大好きです。特に武器のエクスカリバーが

最高。シャルル皇帝から名付けられた最強の剣の実力を見せてくれました。



好きなテーマソング COLORS(FLOW)

 沢山ギアス関連の曲がありましたけど、結局一番最初の曲が最高です。これが流れたら

ギアスの曲と思わせるインパクトがあります。カラオケでもよく歌います。


好きなエピソード 第19話「裏切り」(暫定)

 まさかシュナイゼルが、斑鳩に乗り込んでゼロの正体をばらすとは。ここで扇JAPANが生まれて、ルルーシュは完全にペテン師扱い。しかしここでロロの命を懸けた兄を逃す為の行動が

生まれたのです。本当に感動したし、特にBGMがとても効果的だったと思います。



コードギアス 反逆のルルーシュ volume01 (Blu-ray Disc)
¥3,360
Amazon.co.jp

コードギアス 反逆のルルーシュ volume02 (Blu-ray Disc)
¥5,586
Amazon.co.jp

コードギアス 反逆のルルーシュ volume03 (Blu-ray Disc)
¥5,586
Amazon.co.jp

コードギアス 反逆のルルーシュ volume04 (Blu-ray Disc)
¥5,586
Amazon.co.jp

コードギアス 反逆のルルーシュ volume05 (Blu-ray Disc)
¥5,586
Amazon.co.jp

コードギアス 反逆のルルーシュ volume06 (Blu-ray Disc)
¥5,586
Amazon.co.jp

コードギアス 反逆のルルーシュ volume07 (Blu-ray Disc)
¥5,586
Amazon.co.jp

コードギアス 反逆のルルーシュ volume08
¥4,400
Amazon.co.jp

コードギアス 反逆のルルーシュ volume09 (最終巻)
¥5,040
Amazon.co.jp

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN―2― (角川スニーカー文庫 201-12)/岩佐 まもる
¥580
Amazon.co.jp

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN―1― (角川スニーカー文庫 201-11)/岩佐 まもる
¥560
Amazon.co.jp

コードギアス 反逆のルルーシュ 生徒会事件簿 (角川スニーカー文庫 201-7)/朝香 祥
¥600
Amazon.co.jp