北京オリンピック一色だった8月も終わりました。今日は、一ヶ月間のまとめとしてアクセス数の多い記事を紹介します。8月は、個人的にも忙しくて大変でしたけど、なんとか面白い記事を

アップする事が出来たと思っております。果たしてどの記事が人気があったのか、今月も紹介したいと思います。意外な記事が、アクセス数が多かったので、番外編としてお知らせします。早速いつも通り、このブログのアクセス数の詳細についてです。カッコ内は先月の数字です。


   

総アクセス数  133515(122647

PCアクセス数  77149(70666

携帯アクセス数 56366(51981

ユニークユーザー(PC) 45935人(45235人


 総アクセス数が、1万アクセスアップ。ユニークユーザーが、それほど変わらないにも拘らず

これはとても嬉しいです。それから今月は、改めて携帯で記事を読まれる方が非常に多くなったと思います。電車の中とか暇潰しなどに、使ってもらえると「役立ってるなあ」と思います。でも

沢山書いてあって、ボリューム多くないですか?続いて紹介した記事別アクセス数ベスト5を

紹介します。大体わかっていますけど、日時を考えるとちょっと意外でした。




第1位 コードギアス反逆のルルーシュR2 第20話「皇帝失格」     4643アクセス

     (パソコン2182アクセス 携帯2461アクセス)

 

第2位 コードギアス反逆のルルーシュR2 第19話「裏切り」       4590アクセス

    (パソコン2104アクセス 携帯2486アクセス)



第3位 コードギアス反逆のルルーシュR2 第18話「第二次東京決戦」 4296アクセス

      (パソコン1547アクセス 携帯2749アクセス)


第4位 コードギアス反逆のルルーシュR2 第17話「土の味」      3726アクセス
      (パソコン1600アクセス  携帯2126アクセス)


第5位 マクロスFRONTIER  第19話「トライアングラー」         2643アクセス
      (パソコン1310アクセス 携帯1333アクセス)



番外  コードギアス反逆のルルーシュ 第21話「ラグナレクの接続」  2076アクセス

     (パソコン1119アクセス 携帯987アクセス)


     GOGO5 in 武道館レポート                    1299アクセス

     (パソコン651アクセス  携帯648アクセス)



 当然ですが予想通り8月に放送されたコードギアスが、1位から4位を独占しました。しかし8月24日放送の第20話が、第1位になったのは驚きました。それだけ最終回に向けて、内容が

気になるのが印象的でした。そして昨日放送された第21話が、いきなり1日だけで2000アクセス以上ありました。これは、おそらく内容の難しさがによって、ちゃんと理解したい人が多い表れだと思います。私も理解するのに苦労しましたから。



 それから何とか行く事が出来たイベントについて、興味があった方が多いようです。GOGO5

は、チケットを取るが大変でしたから。私も行く事が出来てとても嬉しかったです。今月は、現在

紹介しているアニメが、全て最終回を迎えます。どんな話になるのか、特にギアスとマクロスは

最後まで見届けないと。

CLANNAD 1 (初回限定版)
¥4,788
Amazon.co.jp


CLANNAD 2 (初回限定版)
¥6,783
Amazon.co.jp

CLANNAD 3 (初回限定版)
¥6,783
Amazon.co.jp

CLANNAD 4 (初回限定版)
¥6,279
Amazon.co.jp

CLANNAD 5 (初回限定版)
¥6,304
Amazon.co.jp

CLANNAD 6 (初回限定版)
¥6,304
Amazon.co.jp

CLANNAD 7 (初回限定版)
¥6,145
Amazon.co.jp

CLANNAD 8 (通常版)
¥4,936
Amazon.co.jp

劇場版『CLANNAD』 DVD スペシャル・エディション (初回限定版)
¥6,300
Amazon.co.jp

CLANNAD ラジオCD 渚と早苗のおまえにレインボー Vol.1/ラジオ・サントラ
¥2,700
Amazon.co.jp

劇場版「CLANNAD-クラナド-」 SOUNDTRACK/サントラ
¥2,878
Amazon.co.jp

TVアニメーション「CLANNAD」ラジオCD CLANNAD WEBラジオCD「渚と早苗のおまえにレインボー」Vol.2/ラジオ・サントラ
¥3,000
Amazon.co.jp

CLANNAD -クラナド- 2009年カレンダー
¥1,890
Amazon.co.jp

CLANNAD クラナド 坂上 智代 reproduction (ノンスケールPVC塗装済み完成品)
¥9,800
Amazon.co.jp