セキレイ第1話「セキレイ」

テーマ:


 2020年首都新東帝都、田舎から上京して2度目の大学受験に挑んだ佐橋皆人。合格した

学生を尻目に受験番号掲示板の前で、1人呆然と立ち尽くしていた。「ごめん母ちゃん。今年も

駄目だった。」肩を落としながら、母親に不合格の連絡をした。今後の身の振り方を聞かれても

まだ心の整理がつかなかった。(主人公の皆人は19歳。1浪したものの、また落ちてしまった

大学受験生。田舎から出て来たので、友達も彼女もいない。こういう美少女アニメにおける、ベタなシュチュエーションの主人公ですちなみにアバンで登場したのは鴉羽。残虐な性格で、銃を持つ軍人をも殺すセキレイこれからどう絡んで来ますか?)



 電車に乗りニュースで報道されていた、新東帝都株を8割購入した「M・B・I」の本社ビルを見ながら、絶望の気持ちで一杯だった皆人。「きゃああどいて下さい。」突然空から少女が、落ちて

来た。しかし避け切れず頭からぶつかる少女。皆人が気付いた時には、目の前に少女のお尻が

あった。当惑しながら思わず、少女の可愛さに心がときめいてしまった皆人。「逃げたって無駄よ

あたし達と戦いなさい!」突然少女に攻撃をして来た2人の女性。実は、少女はこの2人から追われ、ビルから飛び降りたのだ。(こういう出会いの方法もベタですね。それにパンチラにおっぱいとお色気も満載。まさに狙って作ってますね。)

 


 「まだ戦う気は、無いですから。」突然非現実の世界に巻き込まれた皆人。その手を引っ張り逃げた少女。執拗な攻撃を仕掛ける、女性達を振り切り、河原まで逃げて来た。「ごめんなさい

巻き込んでしまって。」申し訳無さそうに謝る少女の名前は「結(むすび)」。改めて少女の手を握った感触の余韻に浸る皆人に自己紹介した。しかし出会って間もなく、空腹で倒れてしまった結。当然の出来事に驚いた皆人。とりあえずハンバーガーを買い、アパートに連れ帰った。



 「この娘の服といい、あれは何だったんだろう?爆発したりその上あのパリパリって?」改めて

不可思議な少女と非現実の光景を考えた皆人。更に衝撃の事実を知る事になった。結には家が無く、帰れないのだ。「もしお邪魔でなければ、泊めて頂けないでしょうか?」改めて宿泊を哀願する結。「かまわないけど。」2つ返事でOKする皆人。こうして朝起きて夢じゃない、美少女との

生活が始まった。(結こそこのアニメの主要人物セキレイ。主である葦牙(アシカビ)を捜し求め

世に放たれた108羽の1人。朝起きて結のおっぱいを触って、現実に存在するとようやく信じる

ようになりました。セキレイって鳥の名前ですよね?じゃあ結は人間ではないのか?)



 朝起きて羞恥心の無い結。いきなり着替えようと裸になった。それは、女の子に対する免疫が無い皆人には、刺激が強すぎた。改めて着替えて出て来た結。しかしアパートは、独身者専用。大家に見つかったら、即刻出て行かなければならない。大家に釘を刺された後、着替えて外に出た結が、お腹を空かせたので、とりあえずファミレスに行った。そこでもまた10人前も平らげ

られ、財布の中身は空っぽ。「夕食は私が作ります。」お礼に夕食を作ると言い出した結。しかし

お金が無いので、皆人は銀行へ向かった。(大食いというのもお約束ですよね。主人公の金が

無くなるのもよくあります。)



 「ああ昨日の・・・・・」皆人は、途中で昨日結を襲った2人の女性に遭遇した。その時夕食の

料理のリクエストを聞きに来た結が、後から追って来てしまった。「男と一緒だから、もう羽化しちゃったかと思ったけど、まだみたいラッキー!」再び電撃攻撃を繰り出した、2人の女性の名前は響と光。双子のセキレイで、まだ羽化していないセキレイを狙っていたのだ。「結ちゃん!」双子の電撃攻撃から身を守った皆人。結を抱かかえ必死に逃げた。



 細い路地に逃げ込んだ2人。「どうしよう皆人さん。私身体が、熱くなって・・・・・」身体に異変が生じた結。状況が把握出来ない皆人に抱き付いた。「やばいってマジで!」迫られていると

思いドギマギする皆人。しかし二手に分かれた響と光に見つかってしまった。その時キスをしようと顔を近づける結。「まずい!」その光景を見て慌てる響と光。そして2人はキスをした。光を

放ち真の力が解放され始めた結。皆人は葦牙に選ばれ、セキレイとパートナーを結ぶ関係に

なったのだ。(キスすると羽化とは・・・・変な喘ぎ声はいらないです。わざとらしいAVでもないんだから。)


 「しっかしムカつくねえ。あたしらの腹いせに、死んでもらうよ!」結を羽化させられ、目的を

失った光。腹いせに皆人の命を狙った。「皆人さんから離れなさい!」大人しかった結が、急に

強気になった。挑発されても光と真っ向勝負。「中々やるじゃない!あたしら羽化したセキレイとは、やらないんだよ。まあせいぜい嵩天(コウテン)目指して頑張りな!」羽化した結が、手に負えないと知り、そのまま2人は去って行った。(その後羽化しないセキレイばかり狙う、2人のやり方に文句を付けて来た少年が登場。名前は焔(ホムラ)!未羽化のセキレイを狙う存在から

セキレイを守るガーディアンであり、NO1ホストらしいです。)



 妹のユカリに結の服を送るように頼む皆人。その間エッチな格好で、料理をする結。「結ちゃんといいあの2人といい、セキレイとか言ってたよな。まだ現実味が沸かない。」女の子と一緒に

いる生活に満足しながら、未だに非現実な状況を感じていた。しかし付けていないテレビに映った人物の登場が、皆人に現実を認識させた。「おめでとう君は、セキレイとパートナーになった。鶺鴒計画(せきれいけいかく)それが今君に起こっているゲームの名前だ!」その人物こそ

M・B・Iの社長であり、セキレイを世に放った張本人御中広人!



 「つまり結ちゃん達は、仲間同士で戦うセキレイって奴で。俺はパートナー!」現実の状況を

直ぐに理解した皆人。ただこれは、表だって行われる戦いではないので、守秘義務が科せられる事になっていた。それを伝えられ困惑すると、直ぐにM・B・Iの社員がやって来て、何も言わずに結の新しい服を渡した。しかしその光景を大家に見られ、2人は追い出されてしまった。(意地悪ってどんな事するのか気になります。それよりも広人の真の目的が、気になりますね。)



 翌日新たな部屋を探しに、不動産屋を30件以上訪れた2人。しかし浪人生で、保証人もいない状況では、どこの不動産屋も部屋を貸してくれなかった。夜疲れ切ってベンチに座ると、雨が

降り出し「どうして俺なんか選んだんだ?何のとりえもないし、特別な存在じゃない。」自分の

ふがいなさに自信を失い、何故葦牙に選んだのか尋ねた。「私皆人さんが好きです。皆人さんは

それだけで特別なんです。」好きになったからだと答え、キスをして空に飛びたった2人。こうして

広人が提唱した鶺鴒計画は、動き出した!



 エッチだけど物語は、しっかり出来ています。分かり易いと思いました。来週は新たなセキレイが登場します。果たして皆人と結は、これからどうなるのでしょうか?夏アニメ1発目から、パンツとオッパイ連発!DVDになったら、更にエロい内容になるのか?最近購買意欲を湧かせる

のが、エロというのが個人的には残念です。

 

セキレイ 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)/極楽院 櫻子
¥530
Amazon.co.jp



セキレイ 2 (2) (ヤングガンガンコミックス)/極楽院 櫻子
¥530
Amazon.co.jp



セキレイ 4 (4) (ヤングガンガンコミックス)/極楽院 櫻子
¥530
Amazon.co.jp



セキレイ 5 (5) (ヤングガンガンコミックス)/極楽院 櫻子
¥530
Amazon.co.jp



セキレイ 6 (ヤングガンガンコミックス)/極楽院 櫻子
¥530
Amazon.co.jp



セキレイ 7 (ヤングガンガンコミックス)/極楽院 櫻子
¥540
Amazon.co.jp



極楽院櫻子 ビジュアルコレクションブック SEKIREI ―ENGAGEMENT―/極楽院 櫻子
¥1,500
Amazon.co.jp



セキレイ/Dear sweet heart/月海(井上麻里奈),草野(花澤春菜),松(遠藤綾) 結(早見沙織)
¥1,260
Amazon.co.jp



ドラマCD セキレイ/イメージ・アルバム
¥2,993
Amazon.co.jp



セキレイ サウンドステージ 01/TVサントラ
¥2,625
Amazon.co.jp
AD

コメント(1)