黒の騎士団総員に対し、行政特区日本への参加を命じたゼロ。その真意が分からず、困惑

するカレン達。黒の騎士団全体の意見がまとまらない間、中華連邦にいるディートハルトに連絡を取り、ゼロは綿密な計画を練っていたのだ。そして黒の騎士団の特区参加に対する返答を

行った。その内容は、特区参加に100万人を動員する用意があるというもの。但しゼロ自身を

国外追放にして欲しいという申し出だった。



 式典当日を迎え、会場のシズオカゲットーには、約束通り100万人のイレブンが集結。誰も

参加希望しなかった時とは対照的に、ゼロの言葉が影響力を持っている事実を見せ付ける

結果になった。ただブリタニア軍も黙って見ているだけではなく、ゼロの国外追放の事実を聞いて騒乱を起こせば、粛清という名の虐殺準備を整えていた。



 ゼロの国外追放処分が、ミスローマイヤから発表され、スクリーンにゼロが登場。それと同時に口裏を合わせて居たかのように、カレン達が煙幕を立ち上げた。そしてスザク達の目の前に

現れたのは、全員がゼロの姿をしたイレブン達!特定の人物を現す「ゼロ」から不特定の記号

「ゼロ」に変えてしまい、これで合法的に「国外追放」が成立。ゼロとスザクは、互いにエリア11を去るイレブン。残るイレブンをそれぞれ救うという約束を交わし、咲世子が用意した海氷船で

新天地へ出発した。



 100万人のイレブンと共に、黒の騎士団が向かったのは中華連邦。天子を祭り上げ、政治の

実験を握る大宦官と呼ばれる官僚達に牛耳られ、臣民達は貧しい暮らしを強いられ、国家としての活力は衰退していた。そんな国家状況の中、ゼロ達は黄海に浮かぶ人工島(蓬莱島)を

貸し与えられ新たな拠点として、生活の準備を始めた。(政治的な意図は分かりませんでした。邪魔者なら受け入れる必要はないですしね。)


 

 インドから新しいナイトメアフレーム斬月(藤堂専用機)・暁(朝比奈・凪沙専用機)・量産化

された月下が到着。落ち込んでいた軍備も増強された。またディートハルトが、幹部候補を

ピックアップ!内政と情報管理担当者を選定と構築を担当した。「ディートハルトは信用出来る

人なの?咲世子さんも無断で!」信用出来るかどうか、疑問に思うカレン。「あの男は、ゼロという記号を神にしようとしている。情報統制にも得難い人材だ!」ゼロを神格化しようとする心と

情報統制能力を高く評価したゼロ。現状では実務レベルでは、右腕的存在だ。(ガヴェインの

データを受け継ぎ、ラクシャータさんが完成したのがゼロ専用機蜃気楼!オレンジの機体も回収しようとしましたが、無かったそうですよ個人的には凪沙さんのエプロン姿がとてもよかった後で気付いたのですけど、黒の騎士団の空母斑鳩も完成してました。)



 「本気で中華連邦の首都を落とすつもり?」今後の計画を確認するカレン。「侵略者にならない

方法で!洛陽を落とせば、ブリタニアを倒す条件はクリアーされる。」中華連邦を手に入れ、巨大国家ブリタニア帝国に対し、同等に渡り合う条件をクリアーしようと野心を抱くゼロ。その様子を見て、リフレインを使い過去の思い出に浸ろうとする、自信と目的を失ったルルーシュでは

無くなったと思ったほっとした。(お互い倒れてエッチなポジションになるのは、お約束ですか?その陰でC.C.が無関心な様子で笑いました。ピザのタバスコが無い方が一大事なので。)


 

 黒の騎士団の新たな拠点での足場固めは、順調に進んでいた。しかし「ゼロ様、早く来て

さい。大変な事が!」慌てた神楽耶が、ゼロを司令部に呼び出した。「何政略結婚?」皇コンツェルン当主の神楽耶に届いた手紙。そこには、中華連邦の象徴天子とブリタニアの第一皇子

オデュッセウスとの結婚式への招待する内容が書かれてあった。大宦官の計略という事も考え

られた。「ブリタニアの仕掛けだろう。最悪のケースだ!」天子を抑える作戦前に手を打たれて

しまい、同盟を結ばれた後中華連邦が、黒の騎士団を攻撃しかねない。後ろ盾を失ってしまう

大ピンチに陥る可能性が出て来た。(玉ちゃんの黒の騎士団=結納品というたとえが、上手す

ぎて笑いました。それにしてもオペレーターの3人全員兼役とは。)



 「もう1人いるな!険悪だった中華連邦との関係を改善し、悪魔の様な手を打つ奴が!」黒幕の存在を考え始めたゼロ。黒幕とはシュナイゼル!研究チームの右腕カノンと共に中華連邦に

やって来た。その夜洛陽にある朱禁城迎賓館では、結婚を祝う祝賀パーティが盛大に幕を

あけた。にこやかにワインを飲むオデュッセウス。怯え泣き出しそうな天子の表情。それこそが

全く納得していない、政略結婚を象徴していた。招待客には、スザク・ジノ・アーニャ3人のナ

イト・オブ・ラウンズ。ロイドとセシルの特派メンバーが参加。更にロイドの婚約者としてミレイも

同行していた。(カノンとロイドは旧知の仲。ロイドも変わり者だけど、カノンも自称変わり者。

シュナイゼル閣下は、変わり者好きだそうで。だからニーナが選ばれたのか?しかし今日のミレイさんを見たら、口説きたくなりますけど。)



 「神聖ブリタニア帝国宰相シュナイゼル第二皇子様ご到着!」掛け声と共に、シュナイゼルが

女性を伴って迎賓館にやって来た。その女性は、研究チームのメンバーになったニーナ。下を

向き自信なさそうに歩いていると「ユフィは、もっと堂々としていた。」声を掛けた。一方今回の

政略結婚を快く思わない人間達は、中華連邦にも存在した。星刻や香凛などの軍人達。



 政略結婚の裏に、領土の割譲とブリタニア爵位の交換という、大宦官の密約が成立している

情報を入手していた。国を売り、爵位を手に入れる暴挙を許す事が出来ず「大宦官討つべし!婚姻を潰す!」強行的な手段に出ようという意見が飛び出した。その中で星刻は悩んでいた。ブリタニアと同盟を結べば平和を手に入れる事が出来る。しかし天子をブリタニアの人質として差し出さなければならない。かつて囚人に薬を渡した罪で、死刑になりそうだった所を「そんなのおかしいわ。良い事をしたのに。」天子の良心的な一言により、命を救われた恩がある。外の世界を

見て、いろいろ知り友達を作りたい。当たり前の願いを持つ天子と約束した過去もある。こうした

経緯から星刻は、2つの選択に苦悩するのだった。



 「皇コンツェルン皇神楽耶様!」神楽耶の名前が呼ばれた。するとそこにはゼロとカレンの

姿もあった。予期せぬ人物の出現にざわめく迎賓館。「シュナイゼルやはりあなたが、黒幕でしたか?」改めて今回の政略結婚の黒幕をシュナイゼルだと認識した。(その間オナニーナとミレイが、2人で談笑しました。するとオナニーナの溜まっていた鬱憤が爆発しました。ミレイの行為をアッシュフォードの後ろ盾がある事の偽善と一刀両断。全部うわべだけだと言ったのです。ユフィの存在が余りにも強烈だったので、ミレイの行為が偽善や本当ではない。見下していたからだと言ったのです。はっきり物事を言うようになりました



 「あの女子は、死罪になる身。黒の騎士団は、高亥を殺しております。」大宦官の1人夏望

(シャ・ワン)が天子に耳打ちをした。「今日は祝いの席。止めませんか?」そこはシュナイゼルが納め、兵士達は槍を下げた。「シュナイゼル殿下、私とチェスでもいかがですか?私が勝てば

枢木卿を神楽耶様に差し上げます。」シュナイゼルにチェスの勝負を挑むゼロ。スザクがいなくなれば、他の全員にギアスを掛ける策略だ。(桐原さん達キョウト六家は、全員死刑になっていたのですか?知りませんでした。スザクと神楽耶がいとこ同士だったとは。)



 チェスは別室で行われた。8年前一度も勝てなかった兄との対決。流石に名手同士、一進一退の攻防を繰り広げた。先に仕掛けたのはゼロ。キングを動かし、局面の打開を図った。「では

こちらも!」同じくキングを動かすシュナイゼル。どよめきが起こる迎賓館。意地の張り合いの

まま引き分けかと思われた。「いいやキングを甘く見てはいけないなチェックメイト!」キングで

ゼロのキングにチェックメイトという奇策に出たシュナイゼル。キングを差し出す行為は、ゼロに

とっては屈服を意味する。「シュナイゼルあなたは、また俺を見下して。」挑発に乗らずキングを

引いたゼロ。「皇帝陛下なら迷わず取っていたな君がどういう人間か少し分かった気が

するよ。」ゼロがどういう人間か知る為にわざと手を打ったのだ。



 「ユーフェミア様の敵ゼロ!」ナイフを持って現れたニーナ。ゼロに対する恨みを表に出し、切りつけようとした。それを止めさせたスザク。かつては自分も敵討ちをしようとしたが、今回は

ニーナを止めたのだ。ユーフェミアは、彼女の中では絶対的な存在だった。それを奪われた結果になった。ゼロが引き起こした悲劇という言葉が、これほど当てはまる事無い。



 「明日私は、この人と結婚する。初めて朱禁城の外に出る。ブリタニアの人質としてこんな

形で外に出るなんて!もう二度と帰ってこられないのね。」政略結婚によって、念願だった

朱禁城の外に出る事になった天子。実現したのは、本意ではない政略結婚。願いも空しく結婚式は滞りなく進んでいった。その時「我は全ての人民を代表しこの婚姻に異議を唱える。」

式場に星刻が乱入。ついに大宦官に対しクーデターを起こした。



 天子の心中に沿っているか、どうか不安だった星刻。それでも外の世界を見せるという約束を

した。それでも命を救ってもらった、代わりに戦う事を決意したのだ。そして天子の心中は、約束を覚えて、願いをかなえて欲しいというシグナルを約束の小指で示した。「我が心に迷い無し!」

全力で戦う事を選んだ星刻。しかしその時ゼロが出現した。



 「花嫁は私が貰い受ける。星刻エリア11での借りは、結婚式を壊した事で返した。」天子を

手に入れるチャンスを窺い、銃を突きつけ脅すゼロ。勝ち誇った高笑いが木霊した。その頃

V.V.はある男と会っていた。その男の名は、ジェレミア・ゴットバルト。「C.C.もルルーシュも

私の敵ではありません。ご期待に沿うよう全力で!」自信を持って言い放つジェレミア。風雲急を

告げる中華連邦。果たして天子を三つ巴の争いになるのか?オレンジも絡んでくるのか?

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01
¥2,426
Amazon.co.jp

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)
¥3,234
Amazon.co.jp

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02
¥4,851
Amazon.co.jp

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02 (Blu-ray Disc)
¥5,660
Amazon.co.jp

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03
¥4,851
Amazon.co.jp

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03 (Blu-ray Disc)
¥5,660
Amazon.co.jp

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume04
¥4,662
Amazon.co.jp

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume04 (Blu-ray Disc)
¥5,439
Amazon.co.jp

O2/ORANGE RANGE
¥1,200
Amazon.co.jp

コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode1/ドラマ
¥1,995
Amazon.co.jp

コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode2/ドラマ
¥1,995
Amazon.co.jp

AD

コメント(2)