今日放送されるコードギアスの内容は、入院されましたが有野課長を筆頭にサンドウィッチ

マンさん、夏川純さん、三宅ひとみさん、プレゼンターのアメリカザリガニさんがお送りする、秋葉原でゲームをしながら、番組の魅力を伝えるスペシャル番組です。公式サイトを見ましたけど、とても不安になりました。正直やばいかもしれません。


 個人的には総集編を放送したり、声優インタビューやスタッフインタビューを放送した方が、ずっとコードギアスの魅力が伝わるのでは?もしタレントを起用するのなら、もっとギアスの事を

知っている人をブッキングするべきです。それでも第9・10話中華連邦編の内容も公開される

予定なので、全力で内容をお伝えします


 それから5月は沢山のアクセス本当にありがとうございました。正直ビックリしてます。本当に

アニメに興味を持っている人、好きな人が多いと実感しました。アクセス解析の結果の詳細を

下記に書きました。ちなみにリンクは、お気に入りが46%。このブログをお気に入りにして

頂いている人が、半分近くいらっしゃる事を初めて知りました。


総アクセス数   118072

PCアクセス数   69780

携帯アクセス数  48292

ユニークユーザー(PC) 33862人


 そしてページ別アクセスランキングも発表します。アニメブログを始めたい人。アニメについて

感想の日記を書き、アクセス数を上げたい人。是非参考にしてみて下さい。


 第1位 コードギアス反逆のルルーシュR2第5話「ナイトオブラウンズ」 1792アクセス

 第2位 コードギアス反逆のルルーシュR2第6話「太平洋奇襲作戦」  1268アクセス
 第3位 コードギアス反逆のルルーシュR2第7話「棄てられた仮面」   1231アクセス
 第4位 コードギアス反逆のルルーシュR2第8話「百万のキセキ」 1141アクセス
 第5位 マクロスFRONTIER第7話「ファースト・アタック」         1058アクセス

 木曜日のランキングと変動があり、先週のコードギアスの第8話が、4位にランクイン。ギアス
人気の凄さを改めて知りました。ペタとトラックバックで自分をアピールすれば、結構アクセスは
集める事が出来ると思いますので、ギアスの記事を書きペタやトラックバックでアピールするのが
アクセスアップの近道だと思います。勿論文章やキャプなどの興味を持ってもらう工夫は、絶対に必要です。繰り返して行く内に、ファンになってくれる常連さんを掴めると思います。


 まずメンバーが、ロケバスの前に集まり「アキバで対決コードギアス祭!」有野課長が、タイトルコールをしてスタート。課長体に気を付けて、しっかり養生して下さい。メンバーを見渡すと

どうもコードギアスを知らない様子。「全く知りません!何でここにいるのか?」笑いを取ろうと
しても、それは言っちゃ駄目ですよサンドウィッチマン。ルルーシュのクラスメイト役で、第12話に
登場する三宅ひとみちゃんは、噛みまくりでちゃんと発音出来てなかったし、先行きがもの凄い
不安なスタート!

 ゲームは3本勝負。アキバにあるお店に回る形式。有野・夏川チーム対三宅・サンドウィッチ
マンチームの対決。司会はアメリカザリガニが担当しました。商品は、ギアス第1期のブルーレイ
DVDと谷口監督のサイン入りPS3。「後でシンナーとかで消した方がいいよ。」課長が余計な
一言を言ってしまいました。(それは言っちゃならないでしょ課長少なくても谷口監督の事ぐらいは調べてくれないと駄目でしょう。)



 まず最初に訪れたのは、男性がメイドを務める「雲雀亭」!全然知らなかったお店です。いや

メイドの男性達が、皆細いなあ。ガリガリなのか鍛えているのか分かりませんけど、最初は

ローゼンのコスかななんて思いました。ゲーム対決は、たこ焼きロシアンルーレット。じゃんけんで順番を決め、それぞれが食べて行きます。結果最後まで激カラが残った、サンドウィッチマン富澤さんが餌食になる結果。更に罰ゲームの「ゲロマズドリンク」を飲む羽目になりました。



 「それにしてもここまでギアスの事が、全く紹介されてない!」ふと思った瞬間、取って付けた

ようにコードギアスの概要説明を開始。まとめた言葉が「壮大な親子喧嘩!」確かにそうなんですけど、ルルーシュは、ナナリーや仲間の為に黒の騎士団を結成して戦っているのだから、美味しんぼの親子対決みたいな言い方は、誤解を招きます。「あの髪を切る為でしょう。」課長の

バカにした台詞には、腹が立ちました。最初からギアスをまとめた話だけで、魅力を紹介する

番組の方が、絶対に良かった!


 2件目は、アキバで有名なオールドゲームソフト専門店「スーパーポテト」。対決は1990年代にクイズブームを巻き起こした「史上最強のクイズ王決定戦」といファミコンソフト。4択で答えるので、知っていれば簡単に答える事が出来ます。しかし間違えても答えが分からない、グダグダなクイズになりました。三宅ひとみちゃんが生まれる前に発売されたから、ラムーなんてユニット

分からないはずです。結果先に到達ポイントまで、獲得した有野・夏川チームの勝利。


 罰ゲームは、スーパーポテトで発売されている、ファミコンの中古ソフトをサンドウィッチマン

三宅チームが自腹で買います。数百円から数十万するレアソフトまであり、選び間違えると

シャレになりません。「可愛いロックマンで!」ひとみちゃんが、何気なく言ったら黄金の

ロックマンの価格は59万円!全国に8本しかない超レアソフトらしいです。(どうせならギアスの

クイズで盛り上がった方が絶対良かった気がします。)



 ようやくギアスについて紹介されるコーナーに突入。ルルーシュ・マオ・ロロ・ブリタニア皇帝

それぞれのギアスについて紹介されました。皇帝のギアスが、記憶を書き換える力という事は

シャーリー・リヴァル・ミレイは、皇帝によって記憶を書き換えられた可能性が、高くなった事に

なります。3人は、ブリタニア本国に連れて行かれたのでしょうか?


 

 3件目最後の対決会場は、山本耳かき店。浴衣美人が、ひざまくらで耳かきをしてくれる

これまた何というか、何でも商売にするアキバらしいお店。ゲームはサンドウィッチマンチームが

逆転出来るように勝ったチームは3ポイント与えられます。内容は、ギアスのお宝(?)DVDを

店内に隠し、有野チームが3分間見つけられなかったら、サンドウィッチマンチームの逆転

勝利になります。ゲームが始まると、課長が女の子の私物をひっくり返したり、汚いとばれて

しまった座布団をチェックするなどしながら捜索!


 すると夏川さんが、着物の女の子の帯に隠してあったDVDを発見。有野チームが勝利して

耳かき権利をゲットです。その間R2の第1話から第8話の概略映像が流れました。個人的には

この内容を語った方が、全然良かったと思います。但しここから第9・10話の未公開映像が

公開されました。(いやこれが無かったらもうどうしようもない番組でした!)



 ブリタニアと中華連邦が同盟を結ぶべく、天子が政略結婚を結ばれる事になった。これでは

中華連邦を足がかりに考えていたルルーシュの思惑は、外れてしまう。果たして中華連邦での

戦いはどうなるのか?サンドウィッチマンのショートコントの後「はいコードギアス!」って掛け声

バカにしてるんですか?やっぱり危惧した通り、コードギアスの魅力を全力を伝える番組では

無く、ただゲームするだけのどうしようもない番組になってしまいました。


 

 このような番組を制作するなら、もっとコードギアスに造詣がある出演者を用意して、ゲームを

するのなら、新規ファンが内容を楽しめる事を目的にしなければ全然駄目です。本当にがっかり

しました。来週から再び本編に戻ります。

コードギアス 反逆のルルーシュ illustrations Rebels

¥1,995
Amazon.co.jp


コードギアス反逆のルルーシュGRAPHICS ZERO

¥630
Amazon.co.jp


コードギアス反逆のルルーシュGRAPHICS ASHFORD

¥630
Amazon.co.jp


コードギアス―反逆のルルーシュ (1) (あすかコミックDX)/大河内 一楼

¥546
Amazon.co.jp


コードギアス反逆のルルーシュ 2 (2) (あすかコミックスDX)/マジコ!

¥546
Amazon.co.jp


コードギアス 反逆のルルーシュ 3 (3) (あすかコミックスDX)/マジコ!

¥546
Amazon.co.jp


コードギアス反逆のルルーシュ 4 (4) (あすかコミックスDX)/マジコ!

¥546
Amazon.co.jp


コードギアス反攻のスザク 1 (1) (あすかコミックスDX)/ヨミノ アツロ

¥546
Amazon.co.jp


コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー 1 (1) (角川コミックス・エース 175-1)

¥609
Amazon.co.jp


コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー (3) (角川コミックス・エース 175-3)/大河内 一楼

¥609
Amazon.co.jp


コードギアス 反逆のルルーシュ volume01 (Blu-ray Disc)

¥3,234
Amazon.co.jp


コードギアス 反逆のルルーシュ volume02 (Blu-ray Disc)

¥5,660
Amazon.co.jp

AD

コメント(6)