今週のTo Heart2

テーマ:

 今週はスタートからいきなりびっくりしましたよ。だっていきなり女の子が倒れているのですから。

しかもその女の子が宇宙人なのです。彼女が今回のヒロインルーシー・ルー・ミソラなのです。

それにしても何で貴明君の前で倒れているのでしょうか納得できませんね。このルーシーはまあ

属性で言えば何になるのでしょうか、おそらく電波系だと思うのですがとにかく会話がかみ合わない

宇宙人なので常識はずれのことばっかりする困ったちゃんなのです。(バルタン星人だって地球の

常識を持っていますよ。)だってマッチ棒でランチを買おうとするのですからねえ。

                         るーこ

  

  後半戦は、やはり出てきましたよ笹森花梨がね。花梨は、るーこのことを宇宙人に変装している

ものだと察して貴明に調査を依頼します。貴明は全くその話に乗り気ではありませんでしたが、先週の

押し倒しをねたに脅されてしぶしぶ承諾します。(エロゲーだったら押し倒したらやっちゃうのかな)

そうして尾行調査を開始した貴明なのですが、簡単にるーこに尾行がばれてしまった(すげーなあ

 その後の展開にちょっと疑問符が付くのです。あのマッチ棒で魚を購入したらしいのですが、いったい

どうやって購入したのでしょうか。しかも宇宙人なのに七輪で魚を焼くのを知っていたし、箸の使い方も

上手ですしやっぱりおかしいと思いますよね。

 そして最後の猫が川に流されるシーンも凄かった!るーこが空に雨雲を呼んで雷を落として木で

橋を作って猫を助けたのですが、やっぱるーこは宇宙人なのかと思いました。

 全体的には、前回の出来ほどよくなかったです。しかし最後の台詞の「真実とは自分の眼で確かめる

物だぞ」という言葉には、共感しました。真実というものはいつも一つだけですからね。




AD