「あぜみちジャンピンッ!」プロダクション・ノート

「あぜみちジャンピンッ!」公式blog


テーマ:
祝日明後日1月27日(金)20時より、笹塚映像フェスティバルという映像祭で、拙作『あぜみちジャンピンッ!』が上映される事となりました。


上映後には、つい最近ダッカ国際映画祭から戻られた前田直樹監督(『ファイティングオカン』がコスタリカ国際映画祭 Best International Feature 受賞)とともに、海外映画祭での上映についてお話したいです。(なので、情報交換しあいましょー! まだご覧になっていない人は、ぜひ!)


私も前田監督も、ロンドンで映画の勉強をしています。


私は、卒業後、イギリスでも就職しようとは思えず、日本の映画界にも、どうやって入っていったらよいのか分からず…四苦八苦しながらも、未だに、なんとか映画をやっています。


卒業して10年経ち、いろいろ見えてくるものがありました。
日本にも海外にも居場所がないってことは、その間にだったら存在できるのだな…と、ここ2、3年で考えられるようになりました。


海外の、チョー自由気ままな若い映像制作者も好きです。(でも自由すぎ)
日本の、まさに職人さんたちなキャメラマンや助監督さんの気持ちも分かります。(怖すぎ)


ここ最近は、あんた、『中庸』(ニュートラル)な人間に育ってよかったねえ…と思います。


上映後飲みにいきましょうーー!!


↓笹塚映像フェスティバルの行われる笹塚ファクトリーの地図です。

$「あぜみちジャンピンッ!」プロダクション・ノート
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
祝日年明け早々、うれしいニュースです。


1香港の映画祭で上映が決まりました。
International Children's Film Carnival 2012という映画祭です。リンクは昨年のものですが、おそらくこの映画祭だと思います。

香港で初上映!なので、とても楽しみです。
香港にはロンドンで映画を学んでいた時の友人が幾人かいるので…行けるものなら行ってみたい…ドキドキ


2そして、インドネシアの映画祭KidsFfestでも、再び上映していただけることとなりました。こちらもホームページは去年のです。
またインドネシアに行ってみたい…。そして、今度はジャカルタだけでなくバリ島でちょっとゆっくりしたい…ラブラブ!という気持ちはありますが、去年、一昨年と「あぜみちジャンピンッ!」で散財したため、今年は仕事をがんばらねばいけない年なのですガーン

映画祭は、公開前の実績作りのために無理をしてでも(余分な経費をかけても)訪れたほうが良いと思いますが、一度公開してしまったら、後は資金回収のために、上映料や旅費や滞在費の出る映画祭だけに上映を絞るとよいですよね。


3そしてなんとビックリマーク1日だけ東京上映が決まりました!
ひらめき電球急なのですが…


1/27(金)20:00からの上映です。
【会場】 笹塚ファクトリー
渋谷区笹塚1-56-7 京王笹塚ビルB2 03-5371-4655
※ 新宿から5分 京王線・都営新宿線「笹塚」下車 北口スグ

- チケット料金 -
当日、前売:1日券¥1,000円
一週間パス券(購入者本人のみ有効/名前明記):¥2,000円



笹塚映像フェスティバルという、映像祭です。ゆくゆくは、国際映画祭へ発展を予定している映像祭で、今回はそのプレイベントとのことです。


金曜日の20時からの上映を選ばせていただいたのは、昨夏に、ポレポレ東中野で上映をした際に、「夜じゃないと観れない…」という感想をよく頂いたからです。
学校上映やホール上映をお考えのかたがいらしたら、ぜひ、試写のような感じでご覧になって頂きたいと思います。

告知の期間も短く、どのくらいお客様がいらしてくださるかわかりませんが、私も参りますので、ぜひいらしてください!
どうぞよろしくお願い致しますニコニコ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ドキドキ十日町シネマパラダイスにて、明日10日から公開ドキドキ

劇場のホームページはこちら→

『あぜみちジャンピンッ!』10日14:00の回終了後、西川文恵監督&主演の大場はるかさん、上杉まゆみさんによる舞台挨拶を開催。
16:15より 大場はるかさん、上杉まゆみさんによるラジオ公開収録(ゲスト:小林ケンタさん、新潟JIP研究生3名)が決定!


…とのことです。

私(監督/西川)も、明日は製作会社のチャームさんの車で映画館まで連れて行って頂く事になりました。
新潟JIPさんとは、新潟の上越で、ご当地アイドルプロジェクトを行っている方たちだと思います。
小林ケンタさんという方は、まだ存じ上げないので、明日ご挨拶させていただいたら…と思います。



大場さんや上杉さんのラジオ、ひさびさに聞くので楽しみです。がんばってね!
新潟のひとは聞けるんですよね。podcastとかになったらいいなあ。


◎日時 12月10日(土)~12月23日(金)
上映の時間などの詳しいスケジュールは、劇場にお問い合わせ下さい。

◎場所

十日町シネマパラダイス
〒948-0003 新潟県十日町市本町6-1
         TEL:025(752)7505/FAX:025(752)7502

※国道117号線沿い。
※同敷地内、劇場前が駐車場となっております。
(劇場奥は株式会社宇都宮製作所様の駐車場です。駐車はご遠慮ください。)

○十日町駅東口より徒歩約10分(車で約5分)
○関越道「六日町IC」から約20分
○関越道「越後川口IC」から約20分
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。