のんきなごまmamの♪かめママ日記。

嫁に行っても・ママになっても・ゲーム大好き2児の母です(笑)DQ&FFプレイ日記と育児&日記書いてます(^^)


テーマ:
おはようございます!
久々公開記事の更新します(^-^;

先日17日に
当ブログは
開設から丸5年目になりました

昨年は
ドラクエX記事をストップして
現在は限定のリアル記事中心という
実に閉鎖的なブログになっておりますが…(大汗)

5年間続けることができたのは
新旧すべて含め
交流してくださる皆さまのおかげです
どうもありがとうございます(*^^*)


★★★★★★★★★★★★★★★★★


さてさて
ドラクエXに関してですが…
2月に
『バージョン3をもって、Wiiサービス終了』
の公式発表があって以来
モヤモヤと、しばらく悩み続けてました
ましたというか、今も…かなぁ(-_-;)

そんななか
Xの広場にて
元ルームメンバーのフレンド様が
更新した日誌と
そのコメント欄でお見かけした言葉が
一番、自分の気持ちに近く共感したので
あぁ、これだなって


自分は
バージョン3が終了したら
『・あられ・』の冒険の書を
中断したいと思っています

キッパリ引退と
宣言できないのが
意志の弱いところ……((T_T))

新機種には移行しません
百万が一…懸賞で本体当選したとか(笑)
そんな強運があれば
別ですけども( ̄▽ ̄;
リアルマネー投資してまでは
もう、いいかなって。

現状は
3DSで課金もしているので
バージョン4になっても
ログイン自体は、たぶん可能です
ただ
まだバージョン4の情報が
出てないですからね~なんとも…

いったん閉じた冒険の書を
また開くか
そのまま、終了するかは
この冬に答えを出したいと思ってます

Wiiでの
バージョン3最後の日までは
もう、『やらなきゃいけない』(日課とか週課とかね)ことはスルーして
気が向いたらやるかもだけど(笑)

限られた微々たるログイン時間は
あられとして
やりたいコンテンツだけを
気楽にこなす予定です(;^_^A


Xに関しては
気持ちの整理がついてきましたので…

いま今年一番の楽しみ♪といえば
やはり!ついに発売日発表された
『ドラクエXI』ですねーーー(ノ≧▽≦)ノ゚.+:。☆

あの発売日が
延期なく(笑)予定通りならば
ちょっと…リアル忙しい時期ゆえ
ノロノロ進行前提ですけど(^-^;

簡単な絵日記的な
ブログも書きたいなぁ、とは考えてます♪

オフラインは
マイペースでプレイできることが
やはり自分にはピッタリなのかも(;^_^A

そして
ドラクエXIは
好きなスキルと武器で
自由に遊べる世界であるといいな。
ロトゼタシアの冒険
いまから楽しみすぎる~~~(*^ー^)ノ♪


長くなりましたが
ドラクエ大好きなことは
これからもずっとずっと
変わらないし
ひとまずは
このアメブロも継続していきますので

どうぞ
よろしくお願いいたしますm(__)m


あられ
ごまmam












AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。