NEW・今日は晴れますように・・・。

自分のペースを取り戻すことを目標に休みながら歩いてます。


テーマ:

NEW・今日は晴れますように・・・。



私の部屋の屋根に彼ら(すずめ)が巣を持ってて、毎年来てくれるんです。

毎年来てくれるのは気に入ってる証拠って聞いて、ほとんど見えないけどひそかな楽しみだったり。



が。その中の一羽?が家主の顔でも見たくなったのか、どこをどうしたのか私の部屋に…。


仕事の支度をしつつなんだか普段よりバタバタ言うな~とかのんきに思ってたら、それもそのはず、部屋にいるとは。



普段は定年の父が家にいるのですが、その日に限って私ひとり。


どーしよー、どーする??深夜までそのままにする?とかいろいろ悩んで、でも暑い部屋でぐったりされてもなんとも悲しいし…と仕事の支度もそこそこにすずめさん捕獲騒動開始。



すずめも狭い部屋をあっちこっちバタバタして、だんだん疲れてきたのか飛ぶ高さがだんだん低くなってきてることに気づいて「これだ!!」とあえての追いかけまわし作戦(??)。



そしたら案の定どんどん低空飛行になって床のカバンとカバンの間に入り込んだトコロをキャッチ。



ごめんね~と思いつつ、こうしなきゃ外へ出れないのよー。と心の中で思いながら。そっと捕まえた瞬間妙に冷静になって写メっておきました(笑)。



ひよっこでもないけどオトナでもなさそうなすずめちゃん。私がつかんだら確実に怯えて(笑)じっとしてました。



写メだけ撮ったら外に連れて出て手を広げたら慌てて去って行きました。



小さい時以来手にしたすずめちゃんは暖かかったです。

ちゃんとパパとママのもとに帰った事を願うばかりなりです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

す、すびません。

またも間が空いてしまいました。



…またまたPCの調子が悪く、4月に某デオデオさんに来て頂いたら、モデムが悪いようだからヤホーに問い合わせた方がいいかもしれません、と言われ、そのまま気がつけば6月。


やはりモデムがダメになってたので新しいのと交換して頂いて、やっとこPC使えます。


今度はきっとたぶん当分大丈夫…なハズ。



当の本人は3~4月に久々の絶不調をどうにかくぐり抜け、生きてます。


友達の代打で行ったお笑いイベントでいとうあさことか見て腹抱えて笑いました。

GWには甥っ子連れて家族で行った水族館に私がヨソウガイのテンションupに家族がびっくりしてました。



で、先日うっかり誕生日。予定もないのに偶然休みになってぼーっとしてたら終わりました。



こんな感じです。相変わらずぼんやり生きてます。



たぶんモデムが良くなったので、わたしにその気さえあればゆうれいブログ、更新します(笑)。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

…生きてます…生きてます…ヒロシです…じゃなくて、あんぱんまんです。



前回(相当昔)更新したあたりからきっと精神的に余裕なくなったんでしょうね、時間経ってるから具体的な記憶がありません、おそろしや。



そうこうしてるうちにこやつ(PC)が調子悪くなってしまったもんだから、さらにさわらず。


結局3月に入って治療したんですが、11月から故障を放置プレイしてました。



ブログやめようか、とか考えたんですが、きっとまた書きたくなる日がくるって思って閉鎖せずにおいてました。




また、超、マイペース更新でぼちぼち行けたら、と思っております。改めてよろしくお願い」します。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。