2005年05月23日

ギャラリーフェイク

テーマ:漫画だよ人生は
アニメがなかなかに面白いから、買っちゃった古本だけど、
原作も面白い  そろそろ美術品にも手を出すか

著者: 細野 不二彦
タイトル: ギャラリーフェイク (1)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年05月03日

賭博破戒録 カイジ

テーマ:漫画だよ人生は
以前紹介 しましたが、最近続編を読み始めました。
今の若者を見ていると、カイジに出てくる
会長の言葉がどれだけ重みがあるか、解って来た。
早稲田大学の創立者 大隈重信は若者を「開かざる扉」と絶賛したが
今の若者は扉を開けても空っぽ、あってもガラクタとゆう言葉が私の頭から離れない
まさにその通りだと思います、フリーターやニートが多くなっている現状を的確に捉えている。
やっぱり会長は偉大だ

著者: 福本 伸行
タイトル: 賭博破戒録 カイジ 1 (1)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年04月30日

金魚屋古書店出納帳

テーマ:漫画だよ人生は
ラジオでバッファロー五郎のメガネをかけている方(ボケています)が
薦めていたので、興味を持ち探したのですがまったくみつからなかったので
ネットで買いました 
金魚屋って古本屋の話だけど
人間味溢れる内容で、漫画に愛を持った人が書いてるなぁって思いました
これみてたら価値のある古本をいっぱい知れて、博学になりますね
著者: 芳崎 せいむ
タイトル: 金魚屋古書店出納帳 上 IKKI COMICS

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年04月25日

ドラゴン桜

テーマ:漫画だよ人生は
どっとあいブログ に載りました
初めてです、数々のメールを採用されてますが 
文化放送のホームページに載ったんだ やったー 
勝って勝って勝てば再生全てが報われた

さて本編 もっとドラえもん を買いに書店に行き 久しぶりに表紙で漫画を買いました
REC以来です。
著者: 三田 紀房
タイトル: ドラゴン桜 (1)
凄い事書いてますね
東大に入るの簡単だそうです。これみたら
東大は入れるなら挑戦しておけばよかったと後悔します
げんに私はしまいした。表紙にライブドアの堀江社長が推薦文書いていたので
興味をもったが、全巻そろえるなこの面白さ
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年04月20日

Rec

テーマ:漫画だよ人生は
声優拾ったの最新刊、今日発売なんて知らず、マガジンを買いによった書店で本日発売とゆう文字をみて
お金全然持ってなかったが、ギリギリで即購入
我を忘れるレベルに、夢中になり呼んだ
昨日コエンザイムとアリナミン7を飲んだが沸いてこなかった活力が
この漫画を読むと沸いてくる、元気になれる漫画、Rec
今日 私は凄く幸せです

著者: 花見沢 Q太郎
タイトル: REC~夢の記録 3 (3)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年03月20日

いい電子

テーマ:漫画だよ人生は


著者: みずしな 孝之
タイトル: いい電子 (1)

現在週刊ファミ通で大人気連載中、みずしな孝之先生のゲーム日々を
面白おかしく書いたこの作品
私はみずしな先生のファンである、サインも先生のサイトの懸賞で
ゲットした、この漫画を見てファンになった、先生の生活が
絵に描いたように(実際に書いているが)面白い
担当編集のゴチさん、決して顔出しをしない、美人アシスタント松村さん、とのやり取りや、古くからの友人あかほりさとる先生が出てきたり
ゲーム雑誌に連載しているが、これは半分漫画家ギャグドキュメンタリー
そんな先生が最近、劇団に所属した
そのなもうわの空、一度見に行きたいが、遠い東京
劇団のラジオでメールも読まれたことあるのに・・・・
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年03月10日

王様の仕立て屋~サルト・フィニート~ 声優推薦書シリーズ9

テーマ:漫画だよ人生は


著者: 大河原 遁
タイトル: 王様の仕立て屋~サルト・フィニート~ 1 (1)

今回紹介いたしますのは、井ノ上奈々推薦書
彼女は職人が出てくる漫画が好きで、
この王様の仕立て屋~サルト・フィニート~に出会ったわけですね。
内容は解りやすく言えば、仕立て屋版ブラック・ジャック
ナポリ中の“究めし職人”から“ミケランジェロ”と賞賛された伝説の名仕立て屋が、唯一認めた弟子である。日本人の主人公が、その技術を遣い。
数々の人間模様を繰り広げる。
なんかこの漫画見ると、オーダメイドの高いスーツが欲しくなる。
そんな漫画かな?

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年02月16日

カイジ―賭博黙示録

テーマ:漫画だよ人生は


著者: 福本 伸行
タイトル: カイジ―賭博黙示録 (1)

私は人生にスリルを求めている
そんな私にぴったりのギャンブル漫画[カイジ―賭博黙示録]
この漫画は私が色々お世話になっている、
TWOFIVEが推薦している。特に社長
自社のラジオでこれでもかと言っていいほど、この漫画を薦めていて
軽く洗脳され、読み始めたのだが、面白い実に人間描写が上手く
数々の名言がこの漫画を彩っている。
たとえば

「命はもっと粗末に扱うべきなのだ……!
命は、生命は…………
丁寧に扱いすぎると澱み腐る……!」

「前向きのバカならまだ可能性はあるが……
後ろ向きのバカは可能性すらゼロ…!」

など人生のためになる語録がいっぱい
さあ皆でざわざわタイムスタートだ


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年02月05日

ONE 愛になりたい 声優推薦書シリーズ8

テーマ:漫画だよ人生は


著者: 宮川 匡代
タイトル: One―愛になりたい (1)

一昔流行った、古いかな、今の人から観れば。
アシタヘストライクでMCの二人、皆川純子 広橋涼が絶賛したこの漫画
まぁラブコメです。この漫画嫌いって人も出てくるでしょう。
男が読む漫画ではない、だって少女漫画、野郎が見てはいけません。なんちって
ストーリは学園ものに恋愛のスパイス。二人が好きなら読みましょう。
そうでない人も読んでみる価値あり。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年01月12日

魔法先生ネギま!人気投票

テーマ:漫画だよ人生は
今大変気分がいい、私がだれに投票するか悩みぬいた。
今日、魔法先生ネギま!の人気投票が発表になったのだ。
桜咲刹那、宮崎のどか。この二人どちらに投票するか、悩んでいたのだが
結局のどかちゃんに一票だったが結果は。
一位 桜咲刹那(せっちゃん) 1633票
二位 宮崎のどか 1307票
1,2フィニッシュ。予想していたが、本当になると嬉しいものだ
最近ネギま!のアニメ駄作など、いいニュースがなかっただけに
感無量。せっかくなので、なぜこのような結果になったのか
論理的に考えてみよう。

なぜ一位はせっちゃんになったのか?
それはある法則に基づくと導き出せる。
今回で人気投票は、四回目
1.2回目は 一位佐々木まき絵。二回連続で一位だった
3回目一位のせっちゃんは又一位になる確立は非常に高かったと言えよう。
それに人気投票募集、掲載時のマガジンは、せっちゃんがネコミミをつけていた
これが異常なまでに似合っており、ぐっときた、それにだな
今は空前の百合ブームだ、木乃香ちゃんが好きという点が
1633人の心を動かしたのだろう。
この理論公式
百合+ネコミミ=1633


なぜニ位はのどかちゃんなのか?
それはすごくすんごく可愛いから

なぜ三位は神楽坂明日菜なのか?
主人公だから

うーむ これ終わらないな

最後に他の人気結果と投票数

3位 神楽坂明日菜 1015票
4位 近衛木乃香 966票
5位 村上夏美 914票
6位 エヴァンジェリン 842票
7位 綾瀬夕映 628票
8位 佐々木まき絵 604票
9位 長瀬楓 593票
10位 絡繰茶々丸 583票
11位 和泉亜子 567票
12位 雪広あやか 402票
13位 明石裕奈 348票
14位 那波千鶴 321票
15位 超鈴音 320票
16位 相坂さよ 255票
17位 柿崎美砂 226票
18位 大河内アキラ 223票
19位 早乙女ハルナ 212票
20位 龍宮真名 198票
21位 釘宮円 185票
22位 四葉五月 176票
23位 朝倉和美 124票
24位 長谷川千雨 113票
25位 古菲 105票
26位 ザジ・レニーデイ 64票
27位 鳴滝風香 55票
28位 鳴滝史伽 53票
29位 葉加瀬聡美 42票
30位 椎名桜子 38票
31位 春日美空 27票
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。