2005年03月03日

千葉千恵巳

テーマ:好きな声優について
今から三年前、私の生きがいだったラジオ番組
オレたちやってまーすというMBS毎日放送のラジオ番組があった
その中で深夜にやっていた、もっとオレたちやってまーすに月曜日バート2で
水樹奈々 小林美香 そして千葉千恵巳の三人がパジャマになり
布団に入って、寝る前の気持ちになって、放送するという
画期的な番組、その番組を聞いて 私はなんて面白い番組なんだと
仰天し、一週間で月曜日が一番幸せと思った
彼女たちが繰り出すトークは、ぶっちゃっけの塊
それで彼女 千葉千恵巳が好きになったとさ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年02月02日

浅井清己

テーマ:好きな声優について
私は『君のぞラジオ』を初めて聞いて
キャラクターが一人も知らない状況で、
[大空寺あゆ様の懺悔するがいいさ]を聞いた
そのコーナーはあゆに自分のした悪事を懺悔するという名前のとおりのコーナー
最初にあゆは「私の声を聞いたら正座だ正座」と言っていた
私は聞き流して、パソコンをしていた。
そんな中あゆ様は「キーボードを触ってないで、さっさと正座せんか」と言ったのだ
私は気がつけば正座をし、ラジオを聞いていた、自分の事を言われた気分だった。
名も知らぬ奴に、指示され、正座してしまった。衝撃的だった
それから君のぞを知るようになり、あゆ様を好きになり
浅井清己嬢を気付けば好きなっていました。
まさに衝撃的な、出来事だった。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年02月01日

声優理論

テーマ:好きな声優について
声優を好きになるにはまず3パターンに分かれる

1アニメ
キャラクターを好きになり、そのまま
演じている人、つまり声優を好きになる
一番ポピュラーで多いパターン
2ラジオ
近年増加する、声優がパーソナリティのラジオ、通称アニラジ。
このアニラジを聞き、声優の内面的な部分を垣間見て
好きになるパターン、私はこれが多い
3顔
マルチメディアで、雑誌、テレビで顔見世をして
可愛いフェイスを露出している それを見て一目惚れ
私は清水愛、井ノ上奈々がそのパターン

明日1の点綴的なパータンの声優紹介

追記
養成所に通っているのを卵
デビュー1年~2年を新人声優
それから、若手、中堅、ベテラン、大御所、重鎮の順で名前が変る。

チビ日々
ツバサ声優発表されたね 色んな意味でビックリダネ!
前の桜を演じてた方は私の人生を崩壊するきっかけを作った方なので
もう聞きたくありません、又復活するなら聞きたいと思っていたので
ちょっといやかなり残念。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年01月20日

能登麻美子

テーマ:好きな声優について
彼女にはずいぶん癒された。
彼女のラジオ聞いていると、時たま涙が出てくるときがある。
生活に疲れ、自分には何だろうと自問自答する日々
そんな時聞いたのが、ラジオどっとあい能登麻美子のサマーアクアリュウムでした。番組が終ってから、ずっと彼女の声を求め、アニメから癒しを得る日々
そんな中始まったのが、『PONY CANYON STYLE まるなび?』
もう駄目だという一週間の唯一の休憩場所だ
とか思っていたら、『まるなび!?』になった
川澄綾子通称アヤチーがパーソナリティに加わった、
最初から決まっていた事らしい、チョット残念
まぁ二人の息がぴったりだから、前髪OK
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年12月22日

田村ゆかり

テーマ:好きな声優について
好きになると中毒性があるで有名な彼女
私が意識したのは、二年以上前、ラジオ『田村ゆかりのはぁとのためいき』内
リクエストを受けたキャラクターを演じるコーナー、わがままメリーゴランドを聞いたのが始まりだった、彼女が多彩なキャラクターを演じていくのに、私は惹かれていった、そして決定ずけたのが、名キャラクター
ぷにぷにゆかりんだ、短直に書けば、田村ゆかりをパロディ化した
オリジナル魔法少女もの、このぷにぷにゆかりんは私にインターネットをするきっかけを作った、
それと彼女から声を研究するとはなにか、ゴシックローリタの極意を学んだのだ。
冒頭にも書いたとおり、中毒性が抜けず、ずるずる好きなまま。

チビ日々
そうだ京都に行こう
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年12月14日

広橋涼

テーマ:好きな声優について
以前書いていた、罰ゲームストライク集め、なんと7135個も集まり、ファンの凄さを重さを確信しました。なぜ彼女がこれほどまで好かれるかと言うと、ファンを大切にする精神だろう。
あれは一年前同じく同番組の罰ゲームで、サイン全員プレゼントというのが有りました。往復はがきで来た手紙全員にサインを書いて、返信、膨大なはがき一枚一枚に、サインを彼女は書いたのだ。しかも
ご丁寧に送られてきた、はがきに何か文が書いてあったら、それに対してのコメントを書いたのだ。私は「涼ちゃんの直向な姿が好きで、これからも直向に頑張ってくだいと」書きました、帰ってきたサインは写真を見てもらったら解る通り。
それを見て私は彼女はなんて素晴らしい人だと思い、ますます好きになったのでありました。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年11月27日

松来未祐

テーマ:好きな声優について
最近彼女から滲み出ている、Mオーラが私を奮い立たしているのか、しかし私はM、
そんな話は置いておいて、彼女はずいぶん前から『アニメぱらだいす』通称アニぱら内、とらだよコーナーで毎週見ていて、特に気に求めなかったが彼女の出ている作品、ラジオを多々見ているからだろうか、彼女の事が好きになってきた。不思議だ、本当に不思議だ、声優を好きになる事は、ふと今彼女が出ている作品をどれだけ見ているかと調べてみたら、全部見ていたとゆうことはきっと洗脳されたのだと思う。

http://www.81produce.co.jp/ladyjr/ma.html
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年11月15日

釘宮理恵

テーマ:好きな声優について
一位は清水愛、二位は広橋涼、三位は能登麻美子、四位は釘宮理恵なのだ、好きになって一番長いのが彼女。
あれはもう四年前の事になるだろうか、彼女が初めて名前がある役を貰ったと言ってもいい役、『HANDMAIDメイ』からになるな、彼女が演じるレナちゃんの声を聞いて、私は鳥肌が立った、このロリ声に散り付かれ、早四年目、彼女が売れていく様子を生で実感してきた。
最近は『鋼の錬金術師』でアル演じ、ショタボイスを披露、私は驚いたロリ声でやってきた彼女がここまで頑張って新境地を開拓している。嬉しかった、彼女の声を色んな人に聞いて貰えて、ファンをやっていて、よかったと実感した瞬間だった。
これからも彼女は色んな役を演じるだろう、私はそのたんびに驚くのが、これからも楽しみだ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年10月23日

清水愛

テーマ:好きな声優について
私は一番好きな声優さんは?と聞かれたら、すぐさまこう答えるだろう。清水愛ちゃんと、彼女のファンになってもう二年になる。好きになったきっかけは彼女が門脇舞とやっていたインターネットラジオ『あいまい@』が大きく影響している。この番組内にラブリーアイランドという、パーソナリティの心情を話したり、リスナーからの悩み相談に答えるというコーナーがあり、その中で当時ある悩みで悩んでいた私に応援してくれた。それから悩みが解決しメールすると、番組から生電話が掛かって来て、二人と会話する機会あった。電話はグダグダだった、だが今となっては良い思いでの一つ。この当時、懸賞で彼女のサインが当選したりしてます。まだまだ色んなエピソードがありますが、それは又の機会に、
そんなこんなでずっとファンをしているのでありました。

http://www.81produce.co.jp/ladyjr/simizuai.html
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。