2005年11月25日

菊池美香

テーマ:どんと来い、新人声優
私は菊池美香さんにはまたっかも知れません。
いつも追いつめられる人生を送っていますと
ほのぼのしたものを求めたくなるものです。

ウォッチ!声優板 のほうでも取り上げられていますが
11月11日の千葉紗子嬢の日記 でマイブームは菊池美香ちゃんと書いてあり
持って返りたいなどと言った爆弾発言
そして11月21日の菊池美香嬢の日記 で千葉紗子さま心の準備・・・しておきます
11月24日の千葉紗子嬢の日記 で照れている様子が克明に記されている。
いいよね、こうゆうのが勤労感謝の日ですよ。

こんなこと書くなんて、疲れきっていますね、最近今調子がいいから、
普段飲まない、栄養剤飲んで、睡眠時間減らして頑張ってます
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年06月06日

常藤明子

テーマ:どんと来い、新人声優
まだ声優みならいでアニメにも出てないのに取り上げていいものか?と思ったが
皆さんに知ってもらいたいと、強く思いまして
今回特集します
その名は常藤明子
現在エマ放送協繪
総合ラジオ
で大原さやか嬢のアシスタント的なことをしていて
知ったのだが、なんかいい 
キュートだからいいのかわかないが なんかいい
声が私好み
あとアニてん
突撃隣のTE-AROOMで
リポータ見習をしています
一度声を聞けば、なんかいいと思うはず
今期一押しです。

あえてリンクしませんが、日記を書いてます
常藤明子で検索かければでます。
顔が拝めます


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年03月07日

報告二

テーマ:どんと来い、新人声優
余談
読者登録してもらった方に、私はけっこう聞いているのですけど
これから貴方が注目している新人声優は?と質問します
その回答で一番多いのが、魔法先生ネギま!に出ている新人声優、
これで声優デビュー作とゆう人

これ凄く悪い事書きます、今謝罪しておきます。

ネギま!デビューの新人声優 6.5割消えるでしょう
3年前 同じスターチャイルドのアニメ
七人のナナの声優 七人中何人生き残ってますか?考えてください
それと一緒です。
ネギま!は誰と誰とかは書きませんが
なんだろうあの下手くそな、演技力、次回予告聞いていたら
虫唾が走る、養成所からやり直しなさいクラスが多すぎ
けどいい子も居るんです、それは一番私がわかっているつもりです。
この件は解りやすく書けば、映画のデビルマンの評価凄い悪いじゃないですか
それは主役の演技力の評判が悪かったらしい、
ネギま!も一緒、さらに作画が加わり駄作になった
この業界言っちゃ悪いけど、
偉い人に気に入られば、そこの製作に食い込まして
レギュラー持つ事など簡単、ホントなんぎやな

今回の記事をみて不快に思った方は本当にスイマセンですが
自分の意見もろくに述べず、おべっかなどで塗り固められた
意見を書きたくなかったのです。今回は多めに観てください
なにか有りましたら、コメントに書いてください
コメントはなるべく返しますから。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年03月06日

報告一

テーマ:どんと来い、新人声優
googleで新人声優で検索をかけると
MouRaの次 萌え萌えジャパン
三番目にこのどんと来い、新人声優が出てきます 嬉しいです、この事態は 
とうゆことなので、新人声優研究を
三ヶ月ぶりに書きます、これは正式な発表ではなく雑談見たいな物です。

最近注目している子は

加藤英美里 ( かとうえみり ) 阿部玲子(あべれいこ) かな?

まず最初の加藤英美里について語りますね。
この子は以前紹介した藁谷麻美がアシスタントやっていた、
集英学園乙女研究部二代目アシスタント、それで前から
名前は知っていたんですけど、最近リニューアルした、Club AT-X
レポ-タの四人の一人に入っているのを観て、この嬢ちゃんこげん
可愛かったんかいな、とゆうことで気になっております。
ただ可愛いだけでは私は動かんよ、声も勿論バッチグーなのだ。

二人目阿部玲子
知っている方も多いと思うが、ラムズの新人 RPE一期生
通称阿部っ子、テレビ(アキハバラ情報局)で自己紹介するときに、
手を顔の横で広げ アベ→ レイコ↑です。の紹介でちと名前を覚えた。
リンクでインターネット配信分の映像みれるから観てみて
だがこの子は物凄く計算され尽くされた、キャラ作りをしていると
私は考える、よくメイド喫茶の店員が客用にに作っている人格とゆうか
それに似たような物 だから彼女は心にひっかる。
つまり私の好奇心を刺激しているのだ。それはまた彼女の凄い点である
最近 井上喜久子のキャラメルタウン&ハイツのアシスタント キャン番娘4人組でとして
キャン番娘のきゃらめるKISS!とゆうラジオやってます、結構デカイ仕事だから
どうこの脈を使っていくかで今後が決まるな

2人ともまだアニメで本格的に役を貰ってデカク出演していないので
私もアニメの演技を見ていないのだから、本当に売れるとも限らない
だが演技力もいいと思うんだ、アクまでも感だが

明日余談
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年12月18日

後藤沙緒里

テーマ:どんと来い、新人声優
ブロッコリー GGFのメンバーで
ギャラクシーエンジェル 烏丸ちとせ役で、名が知られるようになった彼女。
最近では、文化放送内『松来未祐と金田朋子のRADIOデコピンないと2』でミニ番組の一人喋りに孤軍奮闘しています。私が彼女に注目したのは、自分の感情表現の力に魅力的なものを感じた。清純なイメージがある自分が耳にピアスの穴をあけ、ファンからイメージ違うと言われた時に、こんなコメントを書いている。

若者には大きな可能性ある 早稲田大学の創立者、大熊重信はそれを「開かざる扉」と表現し、若者を贊美した.彼女の人間性はその言葉に通じるものをある。
17歳セブンティーン、現役高校生 一般的には受験生なのに、夏休みはキャンペーン全国のゲーマーズを回り、三月には舞台、彼女はこれからどういった道を歩むのか今から楽しみだ。

チビ日々
冬コミに行く事が決定したらしいよ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年11月20日

本多陽子

テーマ:どんと来い、新人声優
さて久しぶりに紹介するのは、
本多陽子ちゃんだ。彼女は『うた∽かた』で主人公、一夏を演じてる。
アイムエンタープライス所属の新人さん。
この名前を聞いて、『ふたりはプリキュア』や『耳をすませば』の人かと思った人、
それは間違い、彼女は本名陽子、一文字違い、実に間違いやすい。
この私でさえ、よく間違える、皆さん気よつけよう。

本題に入るが、彼女は今、関連ラジオで うた∽かた 夏・メモリーを、共演者でも有る暴走声優、浅野真澄と一緒にやっている。このラジオでの呼び名はヨーダ、ラジオを聞いて知ったのだが、彼女は群馬県の実家に在住しており、アフレコやラジオのたんびに、東京に下りてきているらしい、その点を推測するに、まだ仕事が無いので一人暮らしで着ないのだろう。よく群馬県を馬鹿にされて起こっているのが印象的だ。演技力も各所で好評、かくゆうこの私も軽く萌えた次第です。
一様皆さんチェックを入れといてくださいね。

http://www.nf-imenterprise.com./html/profile_3.html
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年11月16日

なんとなく

テーマ:どんと来い、新人声優
最近、新人声優紹介してないなと思ってしまった。
そもそも、このブログを始めるきっかけになったのは、
こんな経緯がある、
最近はどんどん 新しい新人声優が出てきて。消えていく
そんな中自分はどの子に唾をつければいかお困りだろう。
そこで私が迷っている あなたを!!導いてあげようではないか
私が夜も寝ずに昼寝し、調べ上げた資料の中から
長年のプロのカンと理論で選んだ声優陣ばかりだ。ぜひ見入ってくれたまえ!
さあどんと来い、新人声優。 私が友人に作ってあげた、
『日本工学院八王子校卒清水愛が好き、海豹のどんと来い、新人声優』
冒頭より抜粋

もとは新人声優を紹介するために、このブログを始めたのだ、
しかし、新人声優は星の数ほど見てきているのだが
本当にブレイクし、生き残る人材はごく一部、そんな業界を見てきているからこそ、私の目にかなった人材だけを、お届けしようとしました。
そうすると紹介する人が少なくなる事は目に見えている。
ですから、紹介する人数が少なくても、暖かい目で見守ってくださいね。
あと一部指摘があった、なぜ女性声優しか紹介しない件については、
私が男性声優があまり好きでないからです。
あえて言おう女がいいと、←これわかる人いるかな?
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年10月29日

井上特集2

テーマ:どんと来い、新人声優
昨日に引き続きて、今日も井上さんで行きます。
今日紹介するのは、現在『流星戦隊ムスメット』でモドキ役を演じ、アニメの最後のトークコーナを仕切っている、井ノ上奈々ちゃんです。
私は始めエンディングのキャストクレジットを見て、昨日紹介した井上麻里奈と勘違いしてしまいました。本当に名前がよく似ている。
最初の見た感じの印象は、愛らしい子だなと思ったね、調べていったら、デビューする前から、彼女が通っていた専門学校のイベントとかに出ていて、ある意味有名人だったみたいですね。彼女は野川さくらの事務所で有名な、ラムズ所属です。
他にラムズの所属メンバー柏木弘美、吉沢かおるとユニット活動をしてますが、今はユニットの仕事が多いみたいですね。

あと三人目に『魔法先生ネギま!』で四葉五月役の井之上ナオミを取り上げようと頭に過りましたが、大して知らないし、まったく興味ないので、取り上げません。ご了承ください。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年10月28日

井上特集1

テーマ:どんと来い、新人声優
最近、井上という、新人女性声優が三人も現れた。
最初に紹介するのは井上麻里奈、彼女は2003年秋、アニプレックス主催の「Petit Cossette」の主役を選ぶオーディションにて、応募総数2,000人の中から選ばれた。
そしてデビュー作『コゼットの肖像』で主役を演じた、いわばサラブレット、
最近は『焼きたてジャパン』『学園アリス』などと言った、新番組にも多く出演が決まっており、可愛いルックスと歌ってえる、声優オーデションで選ばれただけ有って歌のうまさが魅力的な、注目株。
全体的な雰囲気は完全にお嬢様、現在学習院大学の二年生、現役女子大生、最近の若い女性声優にあまり見られない、内面からでる落ち着きが有るように見える。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年10月26日

藁谷麻美

テーマ:どんと来い、新人声優
彼女を知ったのは、ラジオ集英学園乙女研究部でアシスタントをしていて。
ふとその人間性が非常に気になった。この私にいい声だと思われるほどの声の持ち主で、下ネタが得意、公開録音でこけしを売っていた。※今はアシスタントを卒業している
声優としての活動を目にしたのは、LALAの付録で付いていた、CDドラマだけ、まさにこれから出てくるであろう人材です。

http://www.81produce.co.jp/ladyjr/wa.html
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。