1 | 2 次ページ >> ▼ /
2004年10月31日

ダメ人間生活

テーマ:日々
スイマセン ネットの調子が悪く、更新遅れました。
今日はチョット自分の休日の過ごしたかについて、悲しくなった。
土曜日は疲れきって一日中就寝、夕方起床、早朝ボーボボを見て、就寝。
起きたの、笑点始まる、少し前ですよ。最近声優の声の聞きすぎで、耳と脳が疲れて、少し休みたいなと思っておりまして、パソコンつけたら、システムボイスで必ず聞くし、だったら寝るしかないんですね。二日で24時間くらい寝てしまった。
まあ普段睡眠時間削って色んな事をしているので良いじゃないか、そんな日々。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年10月30日

学園アリス

テーマ:アニメ感想
今日から始まりました。学園アリス 大まかなあらすじを書くと
小さな田舎町で育った蜜柑と蛍は大の親友。
なのに突然蛍が都会の学校へ転校してしまった。
蛍を追って蜜柑は「アリス学園」へとたどり着く。
しかしそこは不思議な力(アリス)の持ち主しか入れない特別な学校だった…。
不思議いっぱい☆ファンタジースクールコメディ☆乞うご期待! 
(公式ホームページから抜粋)
主人公、蜜柑を演じる、植田佳奈の大阪弁が微妙に聞こえた、彼女は関西生まれの、関西育ちなのに・・・
内容はハガレンぽいな、特殊能力といった点が、それにキャストにハガレンの主役二人の名前が並んでる。放送時間帯は土曜の早朝、ぴちぴちぴっちの裏番組、ぴちぴちぴっち見るより、こっちの方が断然面白いですよ。著者: 樋口 橘
タイトル: 学園アリス 1 (1)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年10月29日

井上特集2

テーマ:どんと来い、新人声優
昨日に引き続きて、今日も井上さんで行きます。
今日紹介するのは、現在『流星戦隊ムスメット』でモドキ役を演じ、アニメの最後のトークコーナを仕切っている、井ノ上奈々ちゃんです。
私は始めエンディングのキャストクレジットを見て、昨日紹介した井上麻里奈と勘違いしてしまいました。本当に名前がよく似ている。
最初の見た感じの印象は、愛らしい子だなと思ったね、調べていったら、デビューする前から、彼女が通っていた専門学校のイベントとかに出ていて、ある意味有名人だったみたいですね。彼女は野川さくらの事務所で有名な、ラムズ所属です。
他にラムズの所属メンバー柏木弘美、吉沢かおるとユニット活動をしてますが、今はユニットの仕事が多いみたいですね。

あと三人目に『魔法先生ネギま!』で四葉五月役の井之上ナオミを取り上げようと頭に過りましたが、大して知らないし、まったく興味ないので、取り上げません。ご了承ください。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年10月28日

井上特集1

テーマ:どんと来い、新人声優
最近、井上という、新人女性声優が三人も現れた。
最初に紹介するのは井上麻里奈、彼女は2003年秋、アニプレックス主催の「Petit Cossette」の主役を選ぶオーディションにて、応募総数2,000人の中から選ばれた。
そしてデビュー作『コゼットの肖像』で主役を演じた、いわばサラブレット、
最近は『焼きたてジャパン』『学園アリス』などと言った、新番組にも多く出演が決まっており、可愛いルックスと歌ってえる、声優オーデションで選ばれただけ有って歌のうまさが魅力的な、注目株。
全体的な雰囲気は完全にお嬢様、現在学習院大学の二年生、現役女子大生、最近の若い女性声優にあまり見られない、内面からでる落ち着きが有るように見える。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年10月27日

魔法先生ネギま!

テーマ:漫画だよ人生は


著者: 赤松 健
タイトル: 魔法先生ネギま! 1 (1)

いよいよ発表されましたね。アニメ化 以前から色んな所で情報漏れがあって全然新鮮さがないんですけどね。
この作品は『ラブひな』世代の私は連載がスタートする前から赤松先生の日記で連載が開始するまで、ずっと楽しみにしていて、マガジンを買っていなかったのですが、
連載がスタートする号だけ買おうと決め、一話を見た時、次の話だけ見て、買うのを止めようと思い、次号かったら、宮崎のどかちゃんとう子が劇中パンチラを披露し、それに胸打たれ、ずるずると一年半買いつづけている訳ですよ。
実に情けない。それからと言うもの、顔写真つきの出席簿を印刷し、毎日持ち歩き、時間が空いたら、暗記を心がけ、私は全員のキャラクターを顔と名前暗記しております。勿論声優陣も頭に入れてるつもりです。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年10月26日

藁谷麻美

テーマ:どんと来い、新人声優
彼女を知ったのは、ラジオ集英学園乙女研究部でアシスタントをしていて。
ふとその人間性が非常に気になった。この私にいい声だと思われるほどの声の持ち主で、下ネタが得意、公開録音でこけしを売っていた。※今はアシスタントを卒業している
声優としての活動を目にしたのは、LALAの付録で付いていた、CDドラマだけ、まさにこれから出てくるであろう人材です。

http://www.81produce.co.jp/ladyjr/wa.html
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年10月25日

ブラック・ジャック

テーマ:アニメ感想


著者: 手塚 治虫
タイトル: Black Jack―The best 12stories by Osamu Tezuka (1)

私は原作が好きで、文庫本全17巻を読み尽くし、手塚治虫記念館に足を運び、一年前開催していたブラック・ジャックDNA展で生原稿を観たり、BJの鞄を持って,命の重みを実感したりなど思いに行くほど、BJが好きなんです。それなのにアニメはチョット残念だった。食事中という事で、グロテスクな表現をする、手術シーンはカット、家族愛など親子で安心して見れる内容のアニメを作ると、手塚治虫の息子、監督の手塚眞氏がインタビューで書いてました。
双葉ちゃんねるでこんな事が書かれていました。BJは原作以外は駄作。納得してしまった気分、所詮子供向けにしようとしたらこんな物です。<


いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年10月24日

ネコミミモードⅡ

テーマ:日々
10月22日の日記の続編、今日は『24』風に観てみてください。
僕の名前はジャック・バウワー、ふとしたきっかけでネコミミモードのCDを手に入れた僕は、大好きな清水愛ちゃんバージョンを作るためにネコミミモードを解析すために、そこであるこる重要な事に気付いた。
これは完璧に萌えを計算され尽くされている。僕は解析をしてそうつくづく感じた、似たような物の製作を志したが、かなりの難易度だ。僕は目の前にある大きな壁に阻まれたのだ。

今関西のU局サンテレビで今日放送した『響宴!アニメの歌姫たち-2004スターチャイルド・ドリーム2in神戸』を観ています。
10月10日に行われた2004スターチャイルド・ドリーム2in神戸の模様をお宝映像と共に放送。僕は結構近いとされる地域に住んでいて、友人に誘われましたが、人ごみが嫌いなので今回も遠慮したコンサートなのですが、
放送を見た感想は誰とは書きませんが出演者のごく一部、化粧濃くありませんか?密着取材なのでよくわかる。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年10月23日

清水愛

テーマ:好きな声優について
私は一番好きな声優さんは?と聞かれたら、すぐさまこう答えるだろう。清水愛ちゃんと、彼女のファンになってもう二年になる。好きになったきっかけは彼女が門脇舞とやっていたインターネットラジオ『あいまい@』が大きく影響している。この番組内にラブリーアイランドという、パーソナリティの心情を話したり、リスナーからの悩み相談に答えるというコーナーがあり、その中で当時ある悩みで悩んでいた私に応援してくれた。それから悩みが解決しメールすると、番組から生電話が掛かって来て、二人と会話する機会あった。電話はグダグダだった、だが今となっては良い思いでの一つ。この当時、懸賞で彼女のサインが当選したりしてます。まだまだ色んなエピソードがありますが、それは又の機会に、
そんなこんなでずっとファンをしているのでありました。

http://www.81produce.co.jp/ladyjr/simizuai.html
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年10月22日

ネコミミモード

テーマ:日々


アーティスト: Dimitri From Paris, 葉月(斎藤千和), Luna
タイトル: 『月詠 MOON PHASE』 OPテーマ 「 Neko Mimi Mode 」
朝起きたら、NekoMimiModeのCDが置いて有りました。世の中不思議なこともある物だ。己の限界を見るが如く、耐久して聞いている人をよくネットで耳にしますが、私はそげん事はしんとです。

明日、休日を返上 まず1番に収録されているNeKoMimimodeを解析する。、台詞を喋っている時間や、パターンを解析し、3番に収録されている NeKoMimimode-without hazuki-を使って、内のパソコンの膨大な音声データを使い。好きな声優の清水愛ちゃんのAimodeを製作して一人で喜ぼうと思います。やっぱり僕はダメ人間

それとインターネット再放送で、DearS×DearSを聞きました。
冷静に聞くとどうかな、私のメールは面白かったのか自問自答。

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。