あざみ野珠子オフィシャルブログ-trumpet

某月某日 晴れ

1年ぶりぐらいにこんにちは。

ここを覗いてくれる人はたぶん、全国で1人か2人ぐらいだと思うけど、元気だった?

返事はないわね。

仕方ない。

あたしは、短歌をうたったりするほか、ここ1年でトランペットを習い始めたの。
駅前の山野楽器で。

これで世界のタマコって呼ばれるまでがんばろうかしら。

ほら、世界のアベサダっているじゃない。



あ、間違えた、世界のナベサダだっけ。

そういえば、最近タマコマーケットっていう言葉、よく聞くんだけど、あれなに?
サミットストアみたいなところ?



           珠子
某月某日 晴れ

長い長い冬眠生活をしていました。
おかげで体がバキバキ。
顔はむくんで、ふくらはぎもパッチンパッチン。

さぁ、これから動きます。



ところで4か月ぶりにテレビを見たらあたしにぴったりの宣伝してるじゃない。



次回は、あたしを使ってください。
後ろの方のひとりならなんとかなるかも。
あざみ野珠子オフィシャルブログ-珠子

調べてみたら、ゾフッ っていう会社の宣伝みたい。

あざみ野珠子、踊りも覚えます。

よろしくどうぞ。

珠子

某月某日 くもり


ああ、頭が痛い。鼻もつまる。特に右の鼻。

ノドも痛い。だるい。

安心したら、風邪ひいちゃったみたい。

ばかねぇ。

あら?でも「ばかは風邪ひかない」っていうから、これであたしがばかじゃないってことが証明されたわけよね。

それって、風邪ひいたら利口ってことなの?

そういうわけじゃないわよね。


内科の先生に診てもらおうと思って、駅前のコイズミクリニックの前に行ったら、

今日は水曜日。お休みって書いてある。困った。


しばらく右の鼻をすすりながら歩いていったら、電柱に「坂本内科こっち」って書いてある。

聞いたことない名前だけど、仕方ないから電話してみたら、

受付の女の人が

「あら、今から?あと2分しかないから、何しろダッシュで来てください!」だって。


コンビニの時計を見たら、午前11時58分。ほんとだ。急がなくちゃ。

でも、あたし病人よ、普通病人に、ダッシュさせる?


珠子「あの、何処にあるんですか?」

受付「あざみ野銀行あるでしょ。」

珠子「あざみ野銀行?」

受付「あざみ野銀行、わかりません!!??」

珠子「・・・わかりません」

受付「なにしろ、あざみ野銀行の角を右です。あぁ、ダッシュで来てください」


ナンなのよ。

ダッシュして、ようやくたどりついたら、受付のおばさんが

「はい、あなたねさっきの電話の。」といいながら、ジュースをストローで飲んでる。

ちょっと、ダッシュしたら、息あがっちゃって止まらないわよ。はぁはぁ。


ようやく呼ばれて診察室に入ったらよぼよぼのおじいさんがいた。

この人が先生?ホワイトボードに「もう先生」と書いてある。

もう先生?珍しい名前ね。


もう先生 「どうしたにょ?」

珠子 「はぁ。風邪気味です。」

もう先生 「どれ」


聴診器でチェック。ピっ。


もう先生 「ああぁぁはい。風邪だにぇ。」


ち、ちよっと!0.5秒も聴診器で聴いてないじゃない!それでわかるの?

あたしの呼吸器!?


診察を終えて、ドアを出たところに、張り紙があった。


「本日、院長先生が風邪でお休みのため、もう先生が診察いたします」


だって。


薬をもらったけどあたしの風邪はしばらく治りそうにない。

左の鼻も詰ばってきた。


珠子