オカリーナ奏者弓場さつきの毎日です*

PROFILE*
name : Satsuki Yuba
birth : 1991.11.28
birthplace : Fukuoka City
blood type : A

1991年生まれ、福岡県福岡市出身。オカリーナを大沢聡氏に師事。
10歳よりオカリーナを始める。学生時代に数々のコンサートを経験しオカリーナ奏者を志す。
2010年3月福岡県立修猷館高等学校を卒業し、地元を離れ単身研鑽を積む日々を送る。同年9月更なるレベルアップを目指し、世界的に活躍するオカリーナ奏者大沢聡氏の元へ弟子入りを決意、山梨県に移り住む。2011年山梨県笛吹市にて初のリサイタルを開催。以降毎年ソロリサイタルを山梨・福岡にて開催している。
現在は全国各地で演奏・講師活動を続けながら、2014年6月アメリカ・ニューヨークで開催された日米親善オカリナフェスティバルに参加、カーネギーホールでソロ演奏をする等、活動の幅を海外にも広げている。
2013年7月、ファーストアルバム「Strada」を発表。
2014年9月、自身が開発に携わった「Satsuki Ocarina」をFocalink社より発売。
2015年11月、株式会社ブレーメンより弓場さつき監修複数管用楽譜発売。
現在FM甲府レギュラーゲスト出演中。
オカリーナ界の新しい風として注目を集める若手奏者である。2011年第46回国際芸術連盟新人オーディション合格、審査員特別賞並びに奨励賞受賞。現在国際芸術連盟専門家会員。山梨オカリナ連盟副会長。


MAIL*
お問い合わせはこちら。



LINK*


  • 26 Sep
    • あと2週間!

      あと2週間で、福岡公演ーーー(((o(*゚▽゚*)o)))❤️❤️❤️楽しみーー!!!…の前に、頑張らんと!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))💦💦⚡️⚡️⚡️よろしくお願いいたします💕 🎶10月10日(月祝)東京オカリナカルテット〜コンサートツアー2016 in 福岡〜 出演:大沢 聡・弓場 さつき・柿内 美緒・加々美 治開演:14:00会場:アザレアホール須恵料金:一般3,000円 大学生以下2,000円 ※当日500円増 #オカリナ #福岡

      5
      テーマ:
  • 23 Sep
  • 22 Sep
    • スタートしました!

      YAMAHA名古屋店さんでのオカリナフェア、スタートしました!( ˘͈ ᵕ ˘͈ )💕 すでに展示会場、大盛況です!みなさまのご来場お待ちしております( ˘͈ ᵕ ˘͈ )💕

      1
      テーマ:
  • 21 Sep
    • 明日から!!

      明日から3日間、YAMAHA名古屋店さんでのオカリナフェアです(*^o^*)💕私は明日明後日会場におります!講座とミニコンサートをさせていただきますよ〜💕名古屋のみなさま、どうぞよろしくお願いいたします💕

      3
      テーマ:
  • 20 Sep
    • 絢名ちゃんの写真展(*^^*)

      大大大好きなフォトグラファーの芦澤絢名ちゃんが!!!10月に山梨県立図書館にて、写真展を開催されますよ〜〜〜!!! 絢名ちゃんが撮ってくれた私の作品も展示されるそうで、とても光栄に思います(*^^*)開催おめでとう楽しみにしてるよ!!みなさんも是非、観に行かれてくださいね!!

      2
      テーマ:
    • 内藤楽器さんに!

      今日は甲府の内藤楽器本店さんでのレッスンです🎶🎶内藤楽器さんに、ただいまOsawa Ocarina BC🔹Anniversary3本入荷していただいています!!!💕💕 どれもとてもとてもいい子達です(((o(*゚▽゚*)o)))❤️この機会にぜひ!

      テーマ:
  • 17 Sep
    • My First Trip to Europe *

       2016年8月8日〜19日のヨーロッパ滞在ブログ  帰国から1ヶ月近く経ってしまいましたが、なんとか書くことができました… 本当につたないブログですが、見ていただけたら嬉しいです写真ばかりになってしまったので、文章も書き足していこうと思います…   改めて、今回の旅でお世話になったみなさん、出逢ってくださったみなさん、本当にありがとうございました。 

      10
      1
      テーマ:
    • My First Trip to Europe * 1

      はじめてのヨーロッパの旅    ブログでもご報告しますと書いておきながら、気づけば帰国して1ヶ月も経ってしまいました…少しずつですが、写真と一緒にまとめていただきたいと思います   まずは、8月8日日本出発の日 今まで、海外に行くときはいつも誰かと一緒。師匠やオカリナ奏者のみなさんと一緒に、海外のフェスティバル等に参加させていただくことしかなかったので、1人で海外へ行くのは実は初めて何度も外国に行っているとは言え、慣れているようで、慣れていないのが現実ですちゃんと出国できるのか、そもそもちゃんと飛行機が予約出来ているのか…  よくドジをする私なので、飛行機取れていないもあり得るな…と思いながら1人成田空港へ。どうやらちゃんと取れていたようで、無事に出国ばいばい日本〜〜〜!  ミュンヘンまでの長い道のり、更に不安だったのが初めてのトランジット。行きはタイ・バンコクにて乗り継ぎでした。  手続きも無事に済んで、バンコク空港を散策とても楽しいあっと言う間に乗り継ぎの飛行機の時間に!   機内食も満喫しながら、しっかり睡眠も取りながらミュンヘンに到着!成田を飛び立って20時間以上!!長かった〜〜〜〜!  それでも現地時間は9日朝7時という、時を戻ったような得をしたような気分こんなに時差があるのはあまりなかったので、今もとても新鮮です    ドイツと言えば!のブリュッセルを早速頂いて、今回の旅の目的!ずっとずっとお会いしたかった、ドイツ在住のオカリナ奏者ルッキーニさんと無事に合流 本当にお忙しいスケジュールの中、私の会いに行きたいというお願いを快く引き受けてくださり、時間を作ってくださいました。  ルッキーニさんは、オカリナももちろん演奏されるのですが、ご覧の通りあらゆる楽器を使って演奏をされます。他にもピアノ、ドラム、作曲まで…ルッキーニさんのお宅にホームステイをしながら、お家に併設されている音楽スタジオで、オカリナはもちろんいろいろな音楽のお話を伺ったり、演奏をしたり。それ以外の一緒に過ごさせていただいた時間も、常に全力でたくさんのことを伝えてくださる姿に感激しました。そして、感謝の気持ちでいっぱいでした。どれだけ時間があっても、足りないだろうなというほどの充実感。一度伺っただけではとても足りなくて、またお会い出来るように私も精進しようと決意しました。       空き時間には、せっかく来たのだからと、お弟子さんで同い年のダニエル君も一緒に、街を案内してくださったり、どこを切り取っても美しい景色に感動!!大満喫させていただきました。   ダニエル君、同い年とは思えないほど、大人っぽいでしょう!!ヨーロッパにいる間、みなさん背は高いし大人っぽいし、自分があまりにこどものようでちょっと悲しかった…   笑           ダニエル君も、複数管オカリナを含めてルッキーニさんのもとで修行中!ドイツと日本で、それぞれ頑張ってまた会えたときには、一緒に演奏出来たらいいね!!と話しながら   残念ながら、工事中でした   街を歩けば至る所で音楽を奏でるみなさんに出逢いました。音楽に限らず、何も恐れず自分を表現されているヨーロッパのみなさんにとても刺激をいただきました。そして、音楽を愛する演奏家に惜しげもなく応援の気持ちを渡していらっしゃるルッキーニさん。本当にあたたかい方だなと思いました。       朝の気温は、これぐらい…!同じ日、山梨は40度を超える猛暑でした   アウグスブルクにある、"モーツァルトハウス"も見に行きましたヴォルフガング・アマデウス・モーツァルトの父レオポルト・モーツァルトの生家だそうで、お昼間はコンサートも行われているそうです。外観だけでも見たい!!というわがままを叶えていただきましたまた訪れたいです  充実したドイツでの時間、あっと言う間に過ぎ去ってしまいましたが、本当にしあわせな時間を過ごさせていただきました。 ドイツ最後の夜は、美味しいイタリア料理を食べに連れて行っていただきました​(ルッキーニさんはドイツご在住ですが、ご出身はイタリアなのでお話はイタリア語が主です)      奥様のクリスティーネさんと、3人でクリスティーネさんは、ドイツのご出身。ルッキーニさんはイタリア語で、クリスティーネさんはドイツ語でそれぞれお話されていて、それで会話されていて!!なんだか不思議な感じでしたが、言語が似ているので通じてしまうんだそうです みなさんからご心配いただきましたが、私はどちらもお話できないので、3人で会話するときは英語で話してくださいました…  勉強しなきゃ… お家に滞在している間も本当に親切にしてくださって、まるで家族のように扱ってくださいましたまたお2人に会いに行けるように、頑張ろう!!!!と強く思いました本当に、ありがとうございました今すぐ、もう一度ドイツに行きたいよ〜〜〜!!!!

      4
      テーマ:
    • My First Trip to Europe * 2

      ルッキーニさんとクリスティーネさんにさようならをして 電車で向かった先は、お隣の国オーストリア     ミュンヘンで乗り換えて、パッサウへ向かいます  海外あるある食べ物がとにかく大きい    ピザもパンも、全部大きいお寿司屋さんもあって、お米がとても懐かしく思いました…   途中の窓から見える景色は、こんな感じ     パッサウの駅では、いつもお世話になっているFocalink社のザック社長、奥様、そしてオーストリアにお住まいのカリンさんがお迎えに来てくださいましたパッサウはまだドイツ国内。滞在するオーバーカッペルは、ドイツとの国境すぐそばにある街です国境を超える、という経験を初めてした私は、大興奮   無事にオーバーカッペルに到着  台湾のオカリナ奏者アニータさんとも久しぶりの再会他にも、台湾のオカリナの先生やピアニストさん、社長のご家族と合流して  ここは、オカリナ製作者ハンスさんのオフィス&ミュージアム  こちらを訪れるのも、旅の目的でしたミュージアムの様子は、改めてご紹介させていただきますみなさんとオーストリアの伝統料理を頂いたり、スーパーに連れて行っていただいたり。現地の暮らしも、満喫させていただきました       ご飯の後は、レストランの室内にあるボーリングレーンで大会開催  重いよ〜〜〜〜〜  なかなかスコアが出せませんでした…ごめんなさい…笑       外国のスーパーは見たことがないものばかりで、楽しいですよね   夜は遅くまで、ミュージアムにあるステージでオカリナセッションハンスさんの奥様、カリンさんと音楽を心から愛する本当に素敵な方です。 オーストリア初日から、盛りだくさんでした

      2
      テーマ:
    • My First Trip to Europe * 3

      この方は、イタリア・ブードリオにいらっしゃったジュゼッペ・ドナーティさんです。1850年代、この世界にオカリナを産み出してくださった方です。 ハンスさんのミュージアムには、ハンスさん自身が20年以上かけて集めた貴重なオカリナ、オカリナに関する品々が展示されています。  いつか訪れてみたかったこの場所。快く見学させてくださいましたハンスさんがひとつひとつ丁寧に案内してくださいました   日本のみなさんにもお見せしたくて、たくさん写真を撮らせていただきました写真だけでは伝わりづらいと思いますが、出来る限り載せさせていただきますねハンスさんありがとうございます クリックすると、拡大表示されると思います       1870年、オカリナ発祥の地イタリアで活躍された合奏団のみなさんだそうです。どんな音楽を奏でられていたんだろう。タイムマシンがあったら是非ともこの時代に行ってみたい              世界各国のオカリナたち、そして世界最古のオカリナ曲集どれもこれも、見ているだけだワクワクです。大興奮です。   そして、一番古いオカリナだそうです。160年前のオカリナ  みなさんの音色が、聴いてみたいな…                                                    いくつか吹かせていただいたり、実際に持たせていただいたり。貴重な経験をありがとうございました滞在中何度か訪れては、オカリナの歴史に思いを馳せていましたハンスさん、ありがとうございました

      2
      テーマ:
    • My First Trip to Europe * 4

      オーストリア滞在中も、ザック社長やハンスさんが、せっかく来たのだからと、たくさん観光に連れて行ってくださいました オーバーカッペルの街や自然の中を、お馬さんに乗って周ったり   ザック社長とたまたま服がお揃いのようでした     どうも…はじめましてよろしくね   大自然に癒やされながら、とても楽しかった〜〜〜      楽しそうそして嬉しそう…  ありがとう  夜は、カリンさんのご家族が出演されているコンサートを聴きに   みなさんお外でご飯やお酒を頂きながら大盛り上がり日常にも音楽が自然に満ちている生活、憧れるな…  ある日の夜は、近所で開催されていたワインフェスティバルへ   連日、飲みすぎています…!笑  ハンスさんとワイン、美味しかったです  そしてある日は、映画のワンシーンのような素敵な場所へ!!   タワーの上は展望台になっていて、遠くの街まで見渡せます。    そしてタワーの中はカフェになっていて、中で"Bauernkrapfen"というもちもちしたお菓子をいただきました   美味しかった〜〜    

      5
      テーマ:
    • My First Trip to Europe * 5

      この日は、カリンさんに案内していただいて近くの山を散策しました   これがドイツとオーストリアの国境!一歩進めばドイツ〜〜戻ればオーストリア〜〜を何度も繰り返しました笑 往復3時間かけて、大自然を満喫しました    この川が、ドイツとオーストリアの国境                真ん中の女性がカリンさん      カリンさん、案内してくださってありがとうございましたマイナスイオンたっぷりで、森林浴最高でした

      2
      テーマ:
    • My First Trip to Europe * 6

      オーバーカッペル最終日は、「世界の湖畔で最も美しい」町と言われる"ハルシュタット"を案内していただきました    どこを切り取っても美しくて、映画の中に紛れ込んだみたいでした。      念願の本場のザッハトルテもいただけました          楽しくて美しい時間はあっと言う間…  

      1
      テーマ:
    • My First Trip to Europe * 7

      お世話になったみなさんとさようならの日   みなさんで、駅までお見送りに来てくださいました滞在する間、みなさんにも家族のようによくしていただいたから、とっても寂しかったまたお会いしましょう 最後はひとり旅に戻って、はじめてのウィーンへ  短い時間でしたが、歩ける範囲でウィーンの中心街を散策                                日が暮れるまで、歩き周ってくたくた…ウィーンも最高の街でした。次来るときは、今回行けなかった遠くの方まで周りたいな〜 翌日は、いよいよウィーン空港から成田へ帰る日。ドイツでもオーストリアでも、みなさんに大変お世話になって想像していたよりも遥かにたくさんの想い出を作ることができました。こんなにたくさん写真を載せてしまったけど、全然ご紹介出来ていないほど短い時間でたくさんの場所に連れて行っていただいたり、いろいろな経験をさせていただきました本当に、幸せものだな…ブログを書きながら滞在中のことを思い返して、感慨深い気持ちになりました。みなさん本当に、本当にありがとうございました。 また近い未来に伺えるように、すべきことをしっかり、頑張るぞ〜〜〜〜  帰りはアブダビ空港で乗り継ぎ、無事に成田空港に到着 山梨まで無事帰り着き、向かった先は大好きなラーメン屋さん。笑  日本をこんなに長く離れるのは初めて!帰る頃には何が食べたくなってるんだろう…と思っていたんですが、一番食べたかったのは「辛いラーメン」笑  食欲を満たした後は、こちらも大好きな温泉「ぷくぷくの湯」へ   夜景を見ながらお風呂に入って、日本に帰ってきたんだな〜〜〜とやっと実感  1ヶ月も経ってしまったけど、まだ昨日のことのようです。明日からまた、頑張ろう ほとんど「美味しい」ばっかりだった気がしますが…つたないブログにお付き合いくださったみなさん、本当にありがとうございました

      1
      テーマ:
    • 今日は松本!

      今日は久しぶりの松本  生徒さんから、松本市の山辺産シャインマスカットをいただきました甘くて美味しい〜

      5
      テーマ:
  • 16 Sep
    • ヤマハ名古屋店さんにて!!

      ヤマハ名古屋店さんにて、今年最後のオカリナフェア!!開催されます!  私は22,23日に【初心者のための複数管オカリナ講座】をさせていただきます!22日は、ミニコンサートも(*^^*)💕 更に22日は、師匠の大沢聡さんの【目からウロコの1日集中セミナー】開講です!!!!これは必聴です!!!! 他にもイベント盛りだくさん、オカリナもたーーーくさん展示されます(*^^*) 是非皆様、お越しください!詳細は、ホームページを御覧くださいね!  最近名古屋に伺う機会が増えて、名古屋が大好きになった私です(〃∇〃) お家でも寿がきやの味噌煮込みうどんを頂いています…(〃∇〃)今から作ろう〜〜〜💕🍴

      テーマ:
  • 15 Sep
    • コンサートツアー!!

      気付いたら秋のツアーまで1ヶ月切っていました(*_*)!! 10月7日🎶帯広公演10月8日🎶札幌公演 北海道公演では、大好きなオカリナ奏者椎名 春奈さんが出演してくださいます(*ˆᴗˆ*)💕💕💕 10月10日🎶福岡公演 やっと地元九州の皆様にお聴きいただけることがとても嬉しいです💕💕 ただいまどちらもご予約承り中ですので、どうぞお気軽にお声掛けくださいね〜💕💕 10月22日山梨公演、 10月24日東京公演http://www.showakan.co.jp/event/chapel/?dp=20160805150816 と続きます!お近くの方是非お出かけください〜💕

      5
      テーマ:
  • 13 Sep
    • 今日は内藤楽器さん!

       今日は甲府の内藤楽器さんでのレッスンです!  お昼は今日も、ドレミぱんさん( ˙༥˙ )❤️美味しいパン頂きながら夜までがんばれる〜!!(*・ᴗ・*)و!いつもありがとうございます❤️  https://twitter.com/doremipan123

      4
      テーマ:
    • 銀座レッスン♪

       銀座山野楽器本店さんでのレッスン、10月から12月までの日程がホームーページに掲載されています! 今月は、27,28日にお伺いします(*^_^*) 複数管オカリナにご興味のある方、ぜひお気軽にお問い合わせください(*^_^*)✨ https://www.yamano-music.co.jp/a/shops/ginza/wind/ocarina/201409

      1
      テーマ:


AD

プロフィール

Satsuki Yuba

性別:
女性
誕生日:
1991年11月28日0時頃
血液型:
A型
お住まいの地域:
山梨県

読者になる

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。