浅井三姉妹のイベントスケジュール

7月21日(土)ゆかたまつり(滋賀県長浜市 ながはま館周辺)※江姫
       戦国大河きのもと館(滋賀県長浜市)※初姫
22日(日)戦国大河きのもと館(滋賀県長浜市)※初姫
28日(土)木之本夕涼み横丁(滋賀県長浜市)※茶々姫・初姫・江姫
29日(日)戦国大河きのもと館(滋賀県長浜市)※初姫
30日(月)戦国大河きのもと館(滋賀県長浜市)※初姫
8月3日(金)戦国大河きのもと館(滋賀県長浜市)※初姫
4日(土)戦国大河きのもと館(滋賀県長浜市)※初姫
5日(日)観音の里ふるさと祭り(滋賀県長浜市)※茶々姫、初姫、江姫
詳細はブログ記事にて。


茶々姫のお出かけブログ
浅井三姉妹公式ツイッターアカウント
浅井三姉妹公式mixiアカウント
プロジェクトA3~江州 小谷ひめひめ団~
まちづくり湖北(株)


□お手紙のあて先□
〒 529-0341
滋賀県長浜市湖北町速水1920
湖北町商工会
浅井三姉妹


★長浜・戦国大河ふるさと博開催中★
ただ今長浜市では「長浜・戦国大河ふるさと博」を開催中だよ!
三成くんやおいちごちゃん、ながまちゃくんたちと一緒に盛り上げちゃうよ!
ぜひぜひ会いに来てね~(≧∀≦)♪


★江・浅井三姉妹博覧会閉幕しました★
2011年12月4日をもって「江・浅井三姉妹博覧会」が大成功のフィナーレを迎えたよ♪
私たち浅井三姉妹は認定キャラクターとして活動させてもらったんだ!長浜歴ドラ隊や、ゆるキャラのおいちごちゃんとながまちゃくんたちと一緒に楽しい1年間を過ごせてとっても楽しかった♪

私たち浅井三姉妹(とながまさくん)はこれからも小谷のため長浜のため活動していくからよろしくね(≧∀≦)


ゆるキャラ(R)グランプリ 終了しました★
江姫・初姫・茶々姫」は778票215位(349キャラ中)だったよ!投票してくれたみんなどうもありがとー♪
これからも応援よろしくね(≧ω≦)ノ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012年07月17日(火) 23時52分48秒

出演情報だよ~(7/16~8/5)

テーマ:イベント情報
こんにちはー!
最近毎晩布団を蹴っ飛ばしてる江姫だよー(・∧・*)

こないだからセミが鳴き始めてすっかり夏らしくなったねー晴れ
みんな熱中症にならないように気を付けてねー!

さてさーて!
今月と、来月初めまでの出演予定をお知らせするよ~!
戦国大河ふるさと博のHPのPDFだよ~
7/16~7/29
7・30~8・5

携帯からだと見れないかもしれないから、書き出しておくねー

18日(水)11:00~、11:30~
「道の駅」湖北水鳥ステーション
※江姫

19日(木)11:00~、11:30~
ローザンベリー多和田
※江姫

21日(土)17:00~19:00
ながはま館周辺(ゆかたまつり)
※江姫

13:00~、15:30~
戦国大河きのもと館
※初姫

22日(日)13:00~、15:00~
戦国大河きのもと館
※初姫

28日(土)16:00~20:00
木之本夕涼み横丁
※茶々姫・初姫・江姫

29日(日)13:00~、15:00~
戦国大河きのもと館
※初姫

30日(月)13:00~、15:00~
戦国大河きのもと館
※初姫

3日(金)13:00~、15:00~
戦国大河きのもと館
※初姫

4日(土)13:00~、15:00~
戦国大河きのもと館
※初姫

5日(日)10:00~18:00
観音の里ふるさと祭り
※茶々姫、初姫、江姫

変更とかあるかもしれないから、長浜・戦国大河ふるさと博HPをチェックしてくれると嬉しいな♪

ではではー音譜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年06月19日(火) 23時05分27秒

浅井三姉妹の出演情報(6/18(月)~7・1(日))

テーマ:イベント情報
みっなさんお久しぶり~(≧∀≦)ノ
最近寝落ちてばっかりの江姫だよ(-∀-;)

ずっと放置していてごめん!

今日は7/1(日)までの出演情報をお知らせするね!


$ゆるキャラ浅井三姉妹ブログ-~7・1

長浜市の戦国キャラクターみんなの予定だから、「茶々姫」「初姫」「江姫」って書いてあるのが私たちの出演するときだよ~

あとでここに私たちの予定だけ書くつもり~


んじゃまたね!

【江姫】
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年01月23日(月) 22時26分58秒

【江姫】年賀状ありがとう!

テーマ:ブログ
みなさんおはこんばんはー!

コタツムリキャラこと江姫だよ~(≧艸≦)♪

みんな風邪ひいたりしてないかなー?
寒さもだけど乾燥にも気をつけてー!
「最近調子が……」って人は言ってね!
気合いの一太刀お見舞いするよ(*>∀<)っ/ザクッ!


私たち宛の年賀状、入れ違いが何回かあって、今日もとい昨日やっと私たちのところに届いたよ!
送ってくれたみなさんありがとー(≧∀≦)♪

ゆるキャラ浅井三姉妹ブログ
素敵な年賀状ばっかりだよ~o(≧ω≦)o
並べ方がうまくないかもだけど気にしなーい!

私たちのイラスト描いてくれた人もいてとっても嬉しいなー(>ヮ<*)
プロフィール画像やアイコンに使いたくなっちゃうよ~

他にもながまさくんにもあてて送ってくれた人沢山いたよーながまさくん喜んでたよ!
やななちゃんは段ボール年賀状を浅井三姉妹とながまさくん別々にくれたね~♪
ゴーちゃんからは封筒できてびっくりしたよ~(゚ω゚*)

あとね、私たちにそれぞれ送ってくれた人もいたよ~
ゆるキャラ浅井三姉妹ブログ
すごいね!わざわざありがとー♪

お返事は出せるかまだもうちょっと分かんないけど、出したい(≧д≦)っポスト
出すことになったらお知らせするからよろしくね~


ではでは!浅井三姉妹(とながまさくん)を代表して江姫がおおくりしましたー(*・∧・)っ/ズバッ!

【江姫】
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2011年12月09日(金) 00時11分59秒

12/4(日) 江・浅井三姉妹博覧会閉幕

テーマ:イベントレポ

みなさんおはこんばんちわ!

江姫だよ~(*>∧<)っ/ズバッ!


12月4日(日)に「江・浅井三姉妹博覧会 」が終了しちゃったよ(ノд<。)324日間、長いようで短かったな~

はじめは35万人を目指していたらしいけど、50万人、100万人と達成していって……最後には115万人!!!

きゃー(≧∀≦)すごいねすごいねクラッカーおめでとう音譜

私たちはおいちごちゃん・ながまちゃくんと「認定キャラ」としてPRとかさせてもらったんだけど、とっても楽しかったよ♪


長浜歴ドラ隊 の人達本当にお疲れ様ドキドキ

またどこかで、別の姿でがんばってるみんなに会いたいな!


他にも、長浜市の職員さん音譜博覧会のために集まったスタッフさん音譜協力してくれた地元&各地の人&キャラさん音譜遊びに来てくれたみなさん音譜応援してくれたみなさん音譜どうもありがとう!!

(って、書いててPR以外で認定キャラらしいことできてなかったなーとちょっと反省!)


2009年(このときは茶々姫しかいなかったけど)、2010年とは比べ物にならないくらい沢山の人に歴史上の浅井三姉妹のことはもちろん、ゆるキャラとして復活した私たち浅井三姉妹を知ってもらえたかな?

気に入ってもらえてたら嬉しいなー♪


大河ドラマも博覧会も終わっちゃたけど、私たち浅井三姉妹はこれからも元気いっぱい活動し続けるよビックリマーク

大河ドラマの話の前から活動してたからとーぜんだけどね(>艸<)ちょっと自慢♪


あ、ながまさくんも引き続きくたびれた手作り甲冑と共にうろつきまわるよ~見かけたらよろしくね(笑)


今年1年間、色んな事がたーくさんあったよ!

小姓から画像もらったから博覧会関係とか大きなイベントだけ、短いかもだけど記事書いていくね♪


これからの活動予定とか、年賀状の話とか……も近々お知らせしたいな!


ではではこのへんで!


クリスマスケーキケーキもクリスマスプレゼントプレゼントも楽しみでしかたない江姫でした~クリスマスツリー



【江姫】

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年12月02日(金) 20時29分56秒

【江姫】江・浅井三姉妹博覧会フィナーレイベント!「小谷・冬の陣」

テーマ:イベント情報

みなさんおはこんにちは~!

明日12月4日(日)に「江・浅井三姉妹博覧会」がフィナーレを迎えまーす!
みんなのおかげでたーっくさん(100万人以上)の人が博覧会に訪れてくれてとっても嬉しいな(≧∀≦)
1年は長いようで短かったけど、私たち浅井三姉妹のこと、長浜のこと知ってもらえたかな?

閉幕前日の12月3日(土)に各会場でファイナルレイベントをするよ!ちなみに閉幕当日の4日(日)にはコンサートと花火のフィナーレイベントがあるよ~

3日って明日だね……急なお知らせで悪いけど、最終決定が11月30日で、12月1日の夜は記事書いてる途中で寝落ちしちゃったから……うん、ごめんなさい(ノд<。)

ここでは小谷・江のふるさと館でのイベントについてお知らせするね!他の会場でのイベントはこちら を見てね!


江・浅井三姉妹博覧会 小谷・江のふるさと館ファイナルイベント『小谷・冬の陣』
【日時】12月3日(土)10:00~17:00
【場所】小谷・江のふるさと館
【スケジュール】
12:30~13:00 武者行列


華舞台イベント第1部
13:00~ 小谷保育園の和太鼓演奏
13:10~ ゆるキャラステージ
       浅井三姉妹体操with歴ドラキッズ
       歴ドラキッズステージ
13:30~ 長浜歴ドラ隊ステージ
       関ケ原東西武将隊ステージ


14:30~ ゆるキャラグリーティング

        物販もあるよ~(・∀・*)

華舞台イベント第1部
15:00~ 傭兵集団mobステージ
       あいち戦国姫隊ステージ
       丸亀城バサラ京極隊ステージ
       武将隊クロストーク
       「渡」LIVE

       などなど!
~17:00 終演




【出演者】茶々姫、初姫、江姫、ながまちゃくん、おいちごちゃん、さこにゃん、みつにゃん、ゴーちゃん、のぷさま。
長浜歴ドラ隊、歴ドラキッズ
やまもとひまり(MC)
関ケ原東西武将隊、傭兵集団mob、あいち戦国姫隊(市・江)、丸亀城バサラ京極隊、大阪城甲冑隊その他ビデオレター出演、個人参加あり!?


来れる人はぜひぜひ!

江姫でした!



【江姫】

歴ドラ隊のブログ も参考にしてね!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。