• 07 Feb
    • 「交換セッションしましょう」に違和感を感じる

      身体と心のほぐし職人 麻布十番「ひだまり」の津田真理です   「交換セッションしましょう」に違和感を感じる  と、知人のfacebook投稿を見ました…   昨日「技術交換会に参加しています」と書いたばかりだったので、心がざわついてしまいました…   その方に対し交換セッションの申し出をしたこともないし、 私のことを言っているのではないと、わかっていたとしても、 「もしかして、私の事言ってる?」 って意外と気にするタイプです   頭の中でグルグルし始めたので アクセスバーズのマントラを唱えて、 フラワーエッセンスを取りました   そんなグルグルも10分あれば、 スッキリしてしまうんですけどね 気にするけど、思い悩まない   けど、自分なりに掘り下げをしました (エライなー、私!)   確かに、自分より能力が上いうか、 エネルギーの質が高いと感じ取ったら、 私もそれは言わない。   もし、マッサージ覚えたての方が、キャリア10年の私に 「施術交換しましょう」と言われたら 「いやいや、お金払って受けて下さい」と思う   サロンで働いていた時はお店が暇だと 「勉強という名の施術交換しない?」ってよくやっていました。 その時、能力の差は関係ない。 受けてみないとわからない、 たくさんの気づきが得られる あらゆる事が勉強になるのです。   恐らく、気心が知れた間柄でないと、 違和感があるのかしら? 確かに、私もよく知らない相手に 身体を触られたくないな   イベントに出展すると、 「交換セッションしましょう」は多いです。   「プチ癒しフェスタ」は セラピストの交換セッションから始まったイベント。 なので、私はお金を払って積極的に受けに行きます。 (遊んでいるともいうのだが)   そうすると、私がお金を支払った出展者さんじゃない方が、 お客様として来てくれます。   自分が与えたエネルギーを、その方から取り戻そうとするから、誤差がある様に感じる。 だけど、どっかから必ず戻って来るって信じていれば、 結果的に何倍にもなって戻って来るんですよね   例えば、セッションした方が口コミをしてくれて、 お客様が来てくださるとか   ただ、「交換セッション」を不快に感じる方がいるのも事実。 お互いのレベルが一致していて、お互いに欲している時に成立するのだなと思いました。   今度から「セッション交換しましょう」は少し遠慮がちに言います 私はイベントの出展者さんであれば 「交換セッション」喜んでやります お声かけてくれたら嬉しいです みんなでレベルを高めて行きましょう   最後まで読んでいただきありがとうございます

      18
      テーマ:
  • 06 Feb
    • アクセスバーズが楽しいんです♡

      身体と心のほぐし職人 麻布十番「ひだまり」の津田真理です   最近、アクセスパーズに対する熱が再び 週一のペースで施術交換に参加しています。   昨日は素敵な一軒家でのギフレシ会 お庭で採れたミントのハーブティーにオーガニックのケーキがご用意されていました。 かなりツボでした   お庭でハーブ育てるの憧れだわー タワーマンションにも住みたいが、庭付き一戸建も良いな などと、妄想してニタニタして引寄せますか     施術交換前にボイジャータロットでメッセージを。 たくさん気づきが得られました   最後まで読んでいただきありがとうございます

      4
      テーマ:
  • 20 Jan
    • 先延ばし癖のある方必見!~TED ティム・アーバン~

      身体と心のほぐし職人麻布十番「ひだまり」の津田真理です 物事を先延ばししてしまう時、頭の中はこうなっているという面白い動画を見つけました 起業について進まないのはリミットがないからなのね…と納得長期的な目標「人生カレンダー」なるモノを書いてみようかしら 新しい気づきが得られるTEDが好きです最初は英語学習の為に視聴していた、NHKの「スーパープレゼンテーション」今では、好きなジャンルをYou Tubeでも観るようになりました 自分の視野の狭さに、いつも気づかされます。様々な考え方を知るって本当に面白い 最後まで読んでいただきありがとうございます

      18
      テーマ:
  • 13 Dec
    • プチ癒しフェスタでスピリチュアルタロットを受けました。

      麻布十番リラクゼーションサロン「ひだまり」開店準備中 身体と心のほぐし職人ホリスティックセラピストの津田真理です プチ癒しフェスタフェスタにご来場いただきありがとうございました 今回も出展者の私が満喫させていただきました皆さま、いつもありがとうございます 近頃の悩み…「最近、自分に甘いんです」 すぐ仕事をすぐサボっちゃう。寒いから今日は休み…とか、パスタを作ったら「やっぱワインよねー」って昼から飲んでしまったり…目先の幸福?誘惑?に突っ走る自由を味わって、感謝の気持ちで過ごしてあぁ、何て幸せなんだ~~だから良いじゃない〜。楽観主義で、不安もあまり感じない(不安は思考が勝手に作り出しているだけ) しかも「やるぞ!」と決めて本気で取り組むと、いつも何とかなっちゃうし願いは実現できるとわかっている(実現化しないとしたら、何が原因か思い込みを掘り下げれば良いだけ) そこが甘くなる原因 何となく現状で満足している。もっと稼げる能力があるのに…結局、自分に甘いんだよね って事でスピリチュアルタロットの美輝さんに相談 私のガイド?ハイヤーセルフ?のメッセージをいただきました。 「まず、設定しなさい」「1ヶ月に必要なお金+10万。10万は貯金」「設定した事を安定させる事も目標」 あ、そっか叶ったら終わりじゃなくて、安定させなくちゃ。 数字の目標設定は少し無理かな?と感じるくらいがちょうど良いですいつも、大体8割はクリア出来ます。 他には「もっと頭を緩めなさい」 「頭を休めることに金を使いなさい」(ガイドは自己投資じゃなくて、カネって言ってるらしい) 考え込む事はしないけど、頭を使うのは大好き覚醒した感じで「色々な事が判る」って感じが面白いの~~と言い訳したら「でも、それで気持ちよくなってる状態はランナーズハイと一緒だよ」と 「頭を休めると、もっと現実化が加速するよ」ですって アクセスバーズやシータヒーリングも最近サボっておりましたとっても良い気づきをもらえました  最後まで読んでいただきありがとうございます

      37
      テーマ:
  • 08 Dec
    • 自宅サロンを検討中

      麻布十番リラクゼーションサロン「ひだまり」開店準備中 身体と心のほぐし職人ホリスティックセラピストの津田真理です 物件が決まらなくて…モヤモヤしている。と友人に相談しました 「今の赤坂じゃダメなの?」「自宅じゃダメなの?」ってアドバイス 私は迷った時、それを選択した時のメリット・デメリット選択しなかった時のメリット・デメリットを4つの枠に分けて記入。 客観的に眺めて、「自分は何が一番 重要?」「どうしても譲れないことは何?」と、掘り下げをします。昔から、いつもこの方法です 赤坂は夜はBARの営業があり、借りられないので却下。 じゃ、自宅&出張は?って掘り下げ過去に自宅サロンをやった事があって、あまり上手くいかなかった完璧主義な自分が、これじゃダメって思っていた 物件を借りて、自宅の家賃も払って「合計したら、結構良い部屋借りられるじゃん」って単純に思ってしまった しかも、一度お店を始めたら、簡単には辞められない。もちろん覚悟していたけど。これから先、結婚・妊娠なんて事になったら(今は全く予定はありませんが…) 本来の性質が一か所に留まれないんだから店舗として持たない方が良いのかも…と思えて来ました 揺れ動く私の心、さすが天秤座 自宅でやるなら綺麗なお部屋が良いなそして予算オーバーな物件ばかりが目に付く。 パッと開いた本に上弦の月の過ごし方(昨日は魚座の上弦の月)「過去に失敗した事に再挑戦する」ですって。このタイミングでメッセージを~~ 制限するのはいつも自分。不可能と思っていた事が、どうやったら可能になるかしら? 自分に問いかけます 最後まで読んでいただきありがとうございます

      19
      テーマ:
  • 07 Dec
    • 物より、思い出

      麻布十番リラクゼーションサロン「ひだまり」開店準備中 身体と心のほぐし職人ホリスティックセラピストの津田真理です 昔、私は物が捨てられない女でした。お部屋はスッキリと片付いていても、クローゼットの中はパンパン… その話をある方に話したら、「それだけ大切な物、思い出が沢山あるって事だから良いんだよ」と言われ、気が付いた。特に大切ではなかった事に… 物より、思い出本来、心の中にあれば十分なんだよね。死んだら物は使えないんだから 写真も結局 見返す事は少ない。SNSに投稿すれば良いのよ。データとして持って入れば良い。CDもPCに取り込んだらジャケットは必要ない。 物があり過ぎて、本来快適であるはずの住まいの場所を占領しているだけ 「これは自分に喜びを与えるだろうか?」「これは捨てられるのではないか」「本当に大切なのか?」と考える様になりました。 さらに、エネルギー、波動について知ってから、物が多いと疲れる様になりました。 何かの本に書いてありましたが 物は使うか、(飾って)愛するかさもなければ捨てるかだ これって大切だな~と…今では物が少ない方だと言われますが、まだまだ、捨てられる物がある年内にもっとスッキリ出来そう 最後まで読んでいただきありがとうございます

      23
      テーマ:
  • 02 Dec
    • アロマテラピー占星術

      麻布十番リラクゼーションサロン「ひだまり」開店準備中 身体と心のほぐし職人ホリスティックセラピストの津田真理です 最近、占星術が気になって仕方ないです正直、まだ深く学びたいというレベルでは…日常で取り入れると楽しいという感じ 以前から何となく知っていましたが、占星術はエッセンシャルオイルとの深い関わりがある。フラワーエッセンスもね。もう少し知りたいー そして、図書館から借りてきました!「アロマテラピー占星術」 モノを出来るだけ持ちたくないので、私は図書館をフル活用しています ホロスコープ、難しくて全然わからない…最初は飛ばして読む 「パーソナル・アストロアロマ」で自分の精油を探す。とっても素敵なキーワードホロスコープに合わせてブレンド、アロマスプレーを作って誰かにプレゼントするのも良いな 何だか世界が広がるなぁ~と思ったら射手座の新月29日以降テーマの「拡張」来てます月のパワー恐るべしやっぱり、影響されやすい天秤座だわー 最後まで読んでいただきありがとうございます  アロマテラピー占星術―星と香りが紡ぐあなたの幸せ1,728円Amazon 

      17
      テーマ:
  • 01 Dec
    • やげん堀の七味

      麻布十番リラクゼーションサロン「ひだまり」開店準備中 身体と心のほぐし職人ホリスティックセラピストの津田真理です 昨日は浅草、上野エリアへお出掛けしました。 「やげん掘」で七味を購入。お店で買うと、特別に調合をしていただけます  私は大辛を更に辛く唐辛子、山椒、陳皮を多めに香りがとっても良いです オリジナルって何か嬉しいテンションが上がります 最後まで読んでいただきありがとうございます

      11
      テーマ:
  • 30 Nov
    • 悩みがお金になる!

      麻布十番リラクゼーションサロン「ひだまり」開店準備中身体と心のほぐし職人ホリスティックセラピストの津田真理です創業スクールで学んだ事「人の問題を解決すればお金になる」人の悩み、不安、不便と感じること。これが、お金になるのです知っている方には当たり前の事ですが、私、今までその思考で考えておりませんでした世の中見渡してみると「確かに~~」と。あらゆる事が、そうではないですかとっても衝撃でした私はセラピストという仕事をしていて、悩みを解決できる能力や知識があるのにそれがビジネスと結びついて、活かされてなかったこれからはもっと、ビジネス思考も身に付けて行きたいです最後まで読んでいただきありがとうございます

      9
      テーマ:
  • 29 Nov
    • 捨てて後悔する?

      麻布十番リラクゼーションサロン「ひだまり」開店準備中 身体と心のほぐし職人ホリスティックセラピストの津田真理です 週末、読み終わった本がたくさんあったので、メルカリに出品致しました。 メルカリの「不要なモノを手放して、新しく必要なモノを取り入れる」この循環が大好きです もう一度読みたい本もあったのですが次々と出版されるし、オススメしていただいて、読みたい本が他にも…けど、身体は一つ 「本当に読みたいと思ったら、また買えばいいか」と思えるようなりました。 以前、友人が「本と服は虫のすみかだ」って言ったのね。 確かに… 本には虫がわくし衣類にも防虫ってくらいだから… それを聞いてから、使わない物は処分するようになりました ちなみに「捨てて後悔するかも…」これは、豊かさを受け取れません 「必要になったら、また買えば良いか!」って思考に変われば私には、いつでも欲しい物を買える余裕がある!って潜在意識に書き込めます 気がついたら、グレードアップされた、以前よりもっと素敵な物が手に入っているハズ 最後まで読んでいただきありがとうございます

      14
      テーマ:
  • 28 Nov
    • 相手の自由意志を尊重する

      麻布十番リラクゼーションサロン「ひだまり」開店準備中 身体と心のほぐし職人ホリスティックセラピストの津田真理です わたくし、人から優しいと言われます優しい…というより「相手の自由意志を尊重している」ただ、それだけなのです。シータヒーリングの基本です (結果がどうであれ)その方がそうしたいから、そのようになりたいから、望んでそうしているんでしょ?って、思いがあるのです。 「自由意志を尊重する」 カウンセリング的な仕事もしているので思うのです。「あなたの為を思って…」「絶対、やめた方が良いよ!」は 結局、エゴでしかない。 世の中、アドバイスする人が多いけど、やってみなければ、その人の学びにはならないでしょ?って思うのです。それが周りからみると失敗だとしても。 相談された時にだけ「私は、○○と思うけど…」(ご自分の自由意志で決断しましょう!)「 I (アイ)メッセージ」で伝えたい その方が自分で決断しなければ、その方の人生なのだから。 相手を信頼してあげる事が大切「変わりたいなら、変われるよ!」って励ますだけで良いんじゃないかしら 最後まで読んでいただきありがとうございます

      13
      テーマ:
  • 27 Nov
    • 個性心理学・動物占い

      麻布十番リラクゼーションサロン「ひだまり」開店準備中 身体と心のほぐし職人ホリスティックセラピストの津田真理です 昨日は「赤坂の隠れ家BAR LiAN」でISD個性心理学(動物占い)のお話会に参加して参りました 個性心理学は動物や植物には図鑑があるのに、人間にはない…「人間も分類して図鑑を作ろう」ってのが始まりみたいです 人のストレスの99%は人間関係。個性は人それぞれ、違って当然なんです。でも人は相手を変えようとしますね。 だから私は、私を変えようとする人、私を支配する様な人は、自然と距離をおきます 「あきらめる」とは…「あきらかに、認める」って意味が隠されていて「受け容れる」って事 私、とってもあきらめが早いです。人を批判せず、受容する事が大事と思ってますから。(ちなみに、受容と同意見になるのは違います)  動物占いは12の動物に分類されるけどさらに細かく60分類されます。 昨日は大きく3つに分類したMOONタイプ、EARTHタイプ、SUNタイプ。タイプ別の傾向と対策?たくさん面白いお話が聞けました。 LiANのママ、カナちゃんの人脈で色々なタイプの動物が集まりました。互いに面識のある人が多かったので、先生が「このタイプはこんな感じ!」と仰るたび「当たってる~」と大爆笑 今、個性心理学は弁護士さんやお医者さまなど、様々な分野で 人に接する機会のある方が学ばれているそうです。ただの「占い」だけでは済まされない 私の座右の銘の一つ「過去と他人は変えられないけど、未来と自分は変えられる」 相手がどんなタイプの人間か理解して、言い方や接し方を変えるだけ。人間関係がよりスムーズなると思います。私の仕事にも活用できそう!(活用って言葉が好きなのも、EARTHの特徴です) 「個性心理学」とっても興味が出てきました皆さま楽しい時間をありがとうございました 最後まで読んでいただきありがとうございます

      15
      2
      テーマ:
  • 26 Nov
    • 日本一の親子丼

      麻布十番リラクゼーションサロン「ひだまり」開店準備中 身体と心のほぐし職人ホリスティックセラピストの津田真理です 集客セミナーで教わった事。「何でも良いから、毎日ブログをアップしなさい」と。 「実際、私が何を食べたとか、興味のある人いないでしょ」なーんて思っていましたが… 「美味しいものが、大好きな私」これもブランディングなのだと、やっと気が付きましたなので、これからはアップしますねお付き合い下さい 昨日は赤坂にある「すき焼き はやし」でランチをご馳走になりましたありがたや~~ 平日ランチのメニューは親子丼の普通盛と大盛のみ。凄い こだわり。そういうの大好きです  とっても美味しかったです日本一の親子丼って凄くない?自信があるから、宣言出来るのよ卵白トロトロではない。卵黄を崩して食べます。 お新香も浅漬けで、鶏スープもあっさりしていてちょうど良い。わたくし、塩分が強いの苦手なので 炭火の囲炉裏があって素敵夜はすき焼き屋さんみたいです。今度は夜に行ってみたいなー ひっそりと、隠れ家のような場所にありますが、超人気店なのでランチは相席覚悟して下さいね。 築地の「鳥藤」の親子丼も美味しかったですよ。鶏のスープが最高休日で混んでいて、少し並んだので待つのが嫌いな私には、辛かったけど?一度、食べる価値あり 人形町の「玉ひで」の親子丼も食べてみたい 「コスパ良し」ランチはコスパ良いお店が多いですよね!素敵なお店を紹介出来るように、もっと食べ歩こう 私は飲食店で働いていたので、正直、色々と厳しい…良い部分も悪い部分も目に付いてしまいます。 どのくらいで満足するか…は人それぞれ。自分だったら、また行きたいかな?そんな感じは大切 初めて行ったお店で、嫌だなーと感じたら、次は絶対行かない。悪くない…(上から目線)は自分の選択肢からは消えてしまう 口コミって実は良くも、悪くもあって誰かが、イマイチと言ったら、それを聞いた人が、そのお店に行かない確率は100%に近い。けど、良いと言われても1割くらいの人しか行かない 自分の施術にも言える事で、常にベストな状態で施術出来るように…「またお願いしたい」と思っていただけるように努力しなきゃいけませんね。 健康を売る仕事なのに、セラピストが不健康ってありえないですから。(身体の声を聞いていない証拠) 人を癒す前に、自分を癒そう 最後まで読んでいただきありがとうございます

      11
      テーマ:
  • 25 Nov
    • ありのままの自分って言うけどさ〜

      麻布十番リラクゼーションサロン「ひだまり」開店準備中 身体と心のほぐし職人ホリスティックセラピストの津田真理です 「ありのままの自分って何?」って質問されました。 私が思うに 自分の本質・性質を知る。そしてそれを活かす。 自分の好き、嫌いを知る。「好き」を選択する。「好き」で自分を満たす。心、身体、魂、時間、お家の中、人。「自分の人生における領域の全て」 って事かなぁ…って思います 自分の性質を理解する。持って生まれた性質。 誕生日で簡単にわかります。「占いは当たらない」って人がいるけど、当たらない…じゃないのよ。その方は自分を知らないだけ。 人からどう見られたいか…「周囲や世間一般の常識で、創りあげた自分」それを自分と思っている感じがします 私の場合数秘術では38/11 太陽と月の星座は天秤座九星気学では九紫火星丑年生まれ血液型A型マヤ暦はKIN1870学占いは天王星六星占術は土星人(➖)動物占いは落ち着きのない猿アーユルヴェーダはヴァータ ピッタ3人兄姉の末っ子 自分は天秤座で社交的。性質だから苦じゃない。でも、本当は一人で家に居るのが好き 数秘術で11はマスター数。道なき道を行くタイプ。セラピストやカウンセラーが多い。11は2の性質もあるから調和とバランス。天秤座にも通じてる まぁ、驚くほど宇宙人タイプですよ末っ子特有の自由奔放。時々、B型に思われます。 人と同じ考えにならなくて当然。「100人いたら100通りの答えがあって良い」これが腑に落ちると、とっても楽です 「自分は自分」自分勝手とは違います自分の好きを大切にしながら、時には人に譲る、合わせる、受容する。相手を否定しないでね。調和の心が大切 「嫌い」に対してNOと断る。言い方は良く考えて 自分の性質を知る。持って生まれたものだから。「ありのままの自分」皆さんも大好きになって欲しいな えぇ、私、自分が大好きです自分を好きでなければ他人の事も好きになれません。 「自分の事が嫌い…」そんなあなたと人は一緒に居たいと思うかしら プチ癒しフェスタで自分の性質を知る様々なセッションが受けられます 来月、12月11日(日)私は台湾式リフレクソロジーで出展しております 最後まで読んでいただきありがとうございます

      14
      テーマ:
  • 24 Nov
    • 宇宙のリズムで〜♪

      麻布十番リラクゼーションサロン「ひだまり」開店準備中 身体と心のほぐし職人ホリスティックセラピストの津田真理です月のリズムで生活すると、色々な事がとってもスムーズ 新月は願い事や、新しい事をスタートさせる。満月はお財布フリフリ。 新月満月でパワーストーンの浄化や2weekの使い捨てコンタクトレンズを替える。 上弦下弦も合わせて、私は週に1回布団カバーを交換。食器用のスポンジを新しいものに。何となく、日常生活のリズムが取れています。 私のお気に入りブログ「keiko的 占星術な日々。」2017年の手帳は、彼女がプロデュースしたものを購入先月、10月31日の新月から使い始めました 面白いのが、自分だけのベストなタイミングがわかる。「マジカル7days」でカスタマイズ 私が生まれた時のホロスコープは太陽も月も天秤座。おまけに水星も天秤座。笑っちゃうくらい、天秤座 自分の持って生まれた性質だもの、天秤座の「男前な感じ」を思いっきり活かします 鏡リュウジさんの「ルネーション占星術」も買っちゃいました 2031年までの月の満ち欠けカレンダーが付いてる。(時間も書いてあると良いのにな)月の満ち欠けを8つに分けての人生サイクル。その月星座毎の過ごし方。他にも内容盛り沢山  今年の9月から天秤座が木星に入ったとかで12年に一度のlucky yearコレもあって、一気に興味が向かい始めました。 宇宙のリズムに乗っかって、星座の持つ特性を活かすとあらゆる事が楽々と達成する 自分がワクワクしながら、楽しみながら行動すると波動が上がります宇宙よ今日もありがとう 最後まで読んでいただきありがとうございます   自分の「引き寄せ力」を育てたいあなたへ Keiko的Lunalogy 月星座ダイアリー20171,512円Amazon 鏡リュウジのルネーション占星術 (鏡リュウジの占い入門4)1,296円Amazon 

      20
      テーマ:
  • 23 Nov
    • オリジナルでハンドソープを。

      麻布十番リラクゼーションサロン「ひだまり」開店準備中 身体と心のほぐし職人ホリスティックセラピストの津田真理です 創業スクール中にランチで訪れた天王洲アイルの素敵なレストラン お手洗いも素敵だった。ハンドソープはオーストラリアの自然派コスメブランドAesopマンダリン・ローズマリー・シダーウッドのブレンド 普段から市販のアロマ製品はどんなブレンドをしているのか、チェックしちゃいます。好きと感じたアロマのブレンドはすぐ真似します。めっちゃ、パクリ野郎です 無香料のソープにエッセンシャルオイルを入れるだけ。私は「Dr.ブロナー」を愛用。ここ数年は、ボディソープ、ハンドソープに使ってます。それを無印良品の遮光ボトルに入れて。こちらのソープは濃度が高いので、私は精製水で少し薄めています。 シャンプーやコンディショナーも無香料であればオリジナルで作る事が可能ですよ   ちなみに「柑橘系はプラスチック製品を溶かす」と言われているので長期保存には向きません。自己責任お願いします 結局、自己満足かもしれませんが、「作った」という行為が好き。安心ですし 季節や気分によって香りを変えられる自分の波動を高めてくれる香り。サポートしてくれる香りリセットしてくれる香りいつでも自由に選択が可能楽しすぎる~ 自分に必要な物や事を、しっかりと向き合って選択する。これを意識すると本当に「人生は自分の選択で出来ている」って事を実感しますよ。 自家製ビールにバーガー料理が届く前に既にグラスが空きそう…ポテトの量が半端ない!昼からのビールは最高でした    最後まで読んでいただきありがとうございます

      14
      テーマ:
  • 22 Nov
    • マリア様のエネルギー

      麻布十番リラクゼーションサロン「ひだまり」開店準備中 身体と心のほぐし職人ホリスティックセラピストの津田真理です 先日のプチ癒しフェスタで、塩ねぇこと塩崎桂子さんの九星気学のセッションを受けました 九星気学でみる、私自身の本質と今後の流れ。仕事運をUPさせる為のアドバイスをいただきました やはり、2/3の旧正月の前までに起業するのはベストなタイミング 今、起業するのは何を見ても良い流れが来ている感じです。(西洋占星術でも天秤座は12年に一度のlucky year) 仕事運をUPするラッキーカラーは イエロー、ベージュ、ブラウンラッキーナンバーは1と6ラッキーな時間帯は15時~17時キャラクター設定は母親 後で気付いたのですが、作っていただいたHPは何とベージュ、ブラウン系。ひまわりの写真でイエロー!何も指定していなかったのに凄い、引き寄せてる~~ 末尾を1か6にすると良いというので、今度からブログを更新する時は16時16分にしようと決めました キャラ設定も母親というか?近頃、マリアさまの慈愛に満ちたエネルギーが心地良くて、それをイメージしておりました施術する時の音楽はアヴェ・マリアのコンピレーションアルバムをかけて。 知らずに選択していました。私って、凄い~~~ 慈愛に満ちた状態を作る為に先ずは、もっと自分を愛します 周囲からは既に「自分大好きな奴」って言われていますけどね(笑)(決してナルシストではないですよ) 単純にいつも「自分の好き!」と感じることを意識して、選択して、「わぁ、嬉しい」って自分のハートを喜ばせる。そして自分を褒めるその繰り返しをしています。すると、自己肯定感が高まります。 他人を幸せにするには、まず自分から幸せにしなきゃね でも、ここまで書いて、「龍神様が付いています」って言われたのを思い出した 最後まで読んでいただきありがとうございます

      19
      2
      テーマ:
  • 21 Nov
    • 物件探し…

      麻布十番リラクゼーションサロン「ひだまり」開店準備中 身体と心のほぐし職人ホリスティックセラピストの津田真理です サロンの物件を探しをしております金曜日に見た物件は、望んでいたものに、今迄で一番近かった。 立地がとても良い。家賃が予算内。店舗として借りられるので看板が出せる。日当たりが良い。洗濯機置場あり。 条件はとても良かったのだけど、ピンと来るものがない 内心、早く物件を決めなきゃと思っています。だけど、そこで仕事をしている自分を全く想像出来ませんでした 今、住んでるお部屋を決めた時、ネットや間取図の条件で、本当は別の部屋に決めようと思っていたのに、ついでに…って見た今の部屋に入った瞬間、そこで生活している自分が映像として浮かんだ 2口ガスコンロは必須って言っていたのに…選んだお部屋はIHの1口 でも、その時「この部屋好き。ここで生活したい」って思ったのよ。私にとっては直感が凄く大事 今回の物件について「何が嫌だった?」って内観してみました エレベーター、共有スペースの合成の芳香剤の香り出勤する度に、これは無理〜 あと不動産オーナーの方が「ココは空きが出ると、すぐ決まっちゃう人気の物件です。昨日も内覧の方がいらして、メジャー持って色々寸法を測って行きましたよ!」「既に、別の内覧の予約も入ってます」って。 恐らく、この「即決しろ!」ってエネルギーもダメだったのかも 「早く決めなきゃ損」「今すぐ決めなきゃ無くなっちゃう」「今ならお得に」「限定」とか「○○日まで。お急ぎ下さい」はマーケティングでよく使われている手法。(楽天のお買物マラソンは大好きなんだけど) 昔から縁があれば、すぐ決まると思っているし。その日に欲しいと思っていた物も「次に行った時、もしあったら買おう!」無ければあきらめる 「ご縁があれば」これが、基本にあるのかな?人に対しても、そうしてきた。 一度疎遠になったとしても、ご縁があれば…で復活した友人も会いたいと思っていた人もご縁があれば道でバッタリ会う。 ご縁があれば…大事よね。焦って決断する必要なんてない。もう少し先に、私にぴったりな物件があるに違いない!自分を信じるってそういう事かな。 最後まで読んでいただきありがとうございます

      16
      2
      テーマ:
  • 11 Nov
    • 熱は怒り!

      麻布十番リラクゼーションサロン「ひだまり」開店準備中 身体と心のほぐし職人ホリスティックセラピストの津田真理です メタフィジックの観点では熱は怒りを溜め込んでる状態 自分が「何に対して怒っているかな?」内観すると 熱が下がります。 去年、ある出来事があって「仕方ないよね…」って自分を無理に納得させていたら、高熱が出てしまい「あぁ 私、本当は物凄く腹が立っていたんだ…」って気付かされました 自分の怒りに気が付いたら熱が下がるこれを知ってると本当に回復が早いです。 今週の火曜日、久々の発熱でも今回は、誰かに対して怒りの気持ちが思い当たらなくて、何故かしら?と思い「自分を愛して!」をチェック。 「何かに対して情熱を持ちすぎている人、あるいは何かが自分の思い通りに進まないので強い怒りを感じている人も、熱を出すことがあるのです。」 「あなたが何かに対して強い情熱を持ちすぎている場合(つまり、何かに対して興奮するあまり ついつい自分の限界を超えてしまう場合)には、あなたは恐れに支配されて そうしている、という自覚する必要があります」「熱が高ければ高いほど、身体からのメッセージは重要」 ですってコレを読んで納得。情熱持ち過ぎね バッチフラワー緊急時:レスキューレメディ限界なのに頑張り過ぎの時:オークアロマ フォーギブネス:許し 自然療法でセルフケアです  30分後、37.6度から36.5度に一気に下がりましたわ あ〜〜、単純な自分に笑える。素直だから?効くのも早いです 最後まで読んでいただきありがとうございます  自分を愛して!―病気と不調があなたに伝える〈からだ〉からのメッセージ2,268円Amazon 

      16
      テーマ:
  • 25 Oct
    • 手の痺れは「すること」に対する不安や恐れ

      麻布十番リラクゼーションサロン「ひだまり」準備中 ホリスティックセラピストの津田真理です心と身体を緩めるお手伝いをしています。 少し前の出来事。時々、手と指先が痺れていました。一般的には頸椎の神経からが多いと言われていますね。 ですが、私は身体に違和感や不調があったら、真っ先に開く本があります。 リズ・ブルボーさんの「自分を愛して」スピリチャル版 家庭の医学書です物質を超えたレベルを見るメタフィジックの考え方です。 手の痺れすることへの不安や恐れ… そして、腑に落ちた。起業に対してめっちゃ不安だもの…今まで、やった事ないチャレンジするんだものそうなって当然よね~~ 自分の感情を認めて、受け入れてあげる。不安な気持ちでいるんだね、良いのよ、大丈夫よ。そんな私がいても良いのよ。こんな風に… すると治るのよ(笑)本当に不思議 この本は一家に一冊置いて欲しい 最後まで読んでいただきありがとうございます  自分を愛して!―病気と不調があなたに伝える〈からだ〉からのメッセージ2,268円Amazon  

      23
      テーマ:

プロフィール

麻布十番アロマボディケア『ひだまり』の津田真理

血液型:
A型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
2007年 フットセラピーマイスタースクールにてアーユルヴェーダ、台湾式リフレクソロジーを学ぶ。卒業...

続きを見る >

読者になる

AD

ランキング

総合ランキング
528500 位
総合月間
333858 位
健康づくり
6903 位
癒しブログ
7075 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。