愛知県一宮市の県立高校から女子生徒の上履きを盗んだとして、県警一宮署は11日、同市大和町、無職、吉田誠容疑者(35)を窃盗容疑などで逮捕した。

 逮捕容疑は、2日午後10時から3日午前0時までの間、同市内の高校に侵入し、上履き15足と卒業アルバム1冊を盗んだとしている。同署によると、吉田容疑者は「女子生徒の上履きのにおいをかぎたかった」などと供述しているという。

 同高は2日に卒業式を開いており、吉田容疑者は侵入した後に卒業アルバムの写真を見て好みの生徒を特定。その後各教室を回って、特定した生徒の上履きを盗んでいた。同高は同署から連絡があるまで被害に気がつかなかったという。【山口知】

【関連ニュース】
動物窃盗:ペンギン盗んだ男 カピバラ、リスザルも 長崎
トラック:スーパーに突入…ATM狙う? 札幌
窃盗容疑:万引き遺留品のバイクを署から奪還 少年を逮捕
裁判員裁判:裏切られた 保護観察中に窃盗、実刑に
名古屋ひき逃げ:自動車盗容疑で再逮捕 ブラジル人の4人

鳩山政権半年 八方美人で八方ふさがり 普天間移設、外交安保…(産経新聞)
鳩山首相にとってすべては「ゆらぎ」なのか?(産経新聞)
【イチから分かる】日医会長選 政権との距離感で混沌(産経新聞)
<スギヒラタケ>強い毒性、腎機能正常でも 高崎健康福祉大(毎日新聞)
道路に赤線、意味わかる?(読売新聞)
AD