つれづれなるままに

珈琲とスイーツ、パンが大好き。居心地のいい空間や物に囲まれてるときが 一番 好き   おそろしいスピードで過ぎていく毎日の中 見失ってしまいそうになる心やこぼれ落ちた言葉達   それらを一つずつ拾い集めて 紡いで行こう・・・。


テーマ:

今回は  クローバー City Wave  クローバー

 あじさい 『OL100人ブログ隊!』  あじさい

のお題祭りに参加です


お題 『イベントプロデュースするなら』


といったら、真っ先に思いつくのが

 線香花火 『花火』。線香花火



NO・1


メモ真冬でも探していくほどの大の花火好き。ラブラブ

夏などは花火の梯子で7月の後半から

9月の頭まで 週末は花火一色な私。

お盆の時期ともなると連日花火大会めぐりで

夜になると殆ど家にいない。

もちろん昼から出かけるのだが・・・。

花火大会によっては3日前から泊りがけというのもあるくらい。

花火 それ程の花火好きなので、一度はやって見たい

『最高の花火ショー』のプロデュース花火 

花火はショーだという事を花火 

皆に教えてあげたいし、伝えてみたいというのが

私の夢


ベルそれにはまずは、オープニングのセレモニーからはじめなきゃ。

様々な形の花火の打ち上げのタイプを

説明するところから入って

その採点方まで、予め知ってもらおう。

いや、その前に会場は有料などにしないで

全てオープンにするところから行きたいかな?

これには諸問題があるだろうけど、

一応理想ということで・・・。

そしてやってきた人には「うちわ」だね。うちわ

やっぱり花火にはうちわは付き物。

全員に配ってうちわ

うちわうちわ皆、同じ物を持って盛り上がろうというわけ。うちわうちわ


そして、十分花火への理解をしてもらった所で

ベルいよいよ、打ち上げ開始。ドンッ

日が落ちてきて、あたりが薄暗くなって

人の顔が見えるか見えないかの時がいいね。



おもむろに度肝を抜く 広範囲からの一斉打ち上げで

観てる人のハートを掴む!恋の矢

音譜音楽は ロック系のノリノリな曲か

クラッシックの名曲をアレンジしたものなんかがいいかな?音譜

グゥワシっと人の心を掴む大切なオープニングだからね


そしてベル中盤は組曲のようにストーリー仕立てで進んでゆく

まるで戯曲でも見ているように

演劇の一幕を観ている様に 構成したい演劇


十分酔い知れて感情が移入した所で

ベルエンディング

これは やっぱり尺玉の連発がいい・・・。





   打ち上げ花火 花火  花火

たまや~余韻に浸って 行く花火のはかなさと

一瞬の美を心の瞼に焼き付けてもらおう

音譜AOR音譜などの曲をセレクトして・・いつまでもいつまでもたまや~

花火残像となって残る最高のショーへの名残を感じてもらおう


迷子のアナウンスなんて無粋な事はしない

ちゃんと係りのものを縦横無尽に配置して

しっかり対策を立てておくのも忘れない

線香花火音と光の最高のファンタジー花火 

又来年もここで逢おう!!

そう心に誓ってもらえたら 私のプロデュースは

完璧。ジ、エンドグッド!

後は花火師さんと観客が一体になった

ベルキャンドルライトでのエンディング・・・・・ベル



 NO・2


クリップあまり、よく出来てない花火大会を観るたび

いつもこんなことを考える。

軽いため息と失望のなか・・・・

花火師さんの思い入れなどを考える


私は今年も花火大会に出かけるだろう

ほんとにこんな花火大会を

プロデュースできたら 最高なんだけどな~

って思いながら音譜メモ



 NO・3


 ※ NO1.2..3の画像は

   大曲花火の参考画像です

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

こたちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。