PET&AQUA AZ 豊中島江店のブログ

熱帯魚 小動物の専門店

NEW !
テーマ:
こんばんは虫類(*´∇`*)
もいっ あいりさんだょ!

おしゃけが飲みたーーィ(*´∇`*)
…はい、すみません(´・ω・`)
雨が止んだと思っても、
また明日から雨が降るらしいですよ。
近くの川からカエルさんが、
けろけろ言ってますね(*´∇`*)

さて、今日もカッコいいエビさんを
紹介しちゃいますよ!


エビー!!
…!
…違います(´・ω・`)
ザリガニさんだよ!
サンセットゴーストザリガニ
と、いいます(*´∇`*)
赤と白のコントラストの美しい…
ザリガニさんだよ!


頭と爪が((( ;゚Д゚)))
赤くて、他は白いーっ(*´∇`*)
不思議なザリガニですよー!

他にも…!



ニホンザリガニ!!
日本の美しいザリガニさんです(*´∇`*)
渓流に住むため、普通のザリガニとは違って、
少し水温は低めにした方が調子が上がりますよ(*´∇`*)
…ちなみに、アメリカザリガニとの競合はあまりないみたいですね。
低地の湿地帯を好むアメリカザリガニと、高地の渓流を好むニホンザリガニが出会う確率は低いですもんね(´・ω・`)そりゃそうねー。

しかし、生息数が減っていることは事実ですし、今ならペアでとれますので、頑張って繁殖個体を増やしてみてはいかがでしょうか!?

他にも、バスキューザ、ブルーミスクレ等、
ちょっと変わったザリガニがたくさん、
豊中島江店にはいますよ!
是非一度見に来て見てはいかがでしょうか!?
あいりさん、待ってるよ!!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。