To you

2010年9月16日 今日がスタートです

私の気持ちを忘れないために・・・


テーマ:
気分転換、ちょっと筆休め。
時々作るお気に入りのおかずのレシピを記録しておきます~。


イカのワタ炒め

材料
イカ(スルメイカ)一杯分
日本酒、バター、塩、醤油

作り方
①イカをさばいて、食べやすい大きさに切る。
②ワタの中身は小皿にスプーンで出す。日本酒大さじ一杯くらいの割合で混ぜてワタをのばす。
④熱したフライパンにバター小さじ一杯くらいを溶かし、イカを炒める。塩と香り付に醤油を少々振りかける。
⑤日本酒でのばしたワタをフライパンに一気にいれ、イカと混ぜて炒めて出来上がり。

※イカは、刺身や塩辛が出来るくらい新鮮なものにする。
※フライパン作業は短時間で済ます。火を通しすぎてイカが硬くなってしまったり、ワタが煮えすぎては残念。
※生っぽくトロッとしているのが美味しい。

今夜の出来栄え。

photo:01




ご飯も、お酒にも合います。



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

横浜アリーナのソロコンサートの思い出を記録しておこうと久しぶりにブログを書いていますが・・・

②にして すでに タイトルが恥ずかしい(笑)


ま、ほんとのことだから。 しょうがない。 ジュンスほんとうに大好きドキドキ


9月に入ってすぐだったか・・・今回の日本ツアーが発表されて・・・


名古屋と横浜


ジュンスが日本で初めてのソロコンの舞台に立つ10月8日の名古屋に行きたい気持ちは

山よりも高く 海よりも深く・・・でも、平日だし、仕事あるし、家のことも心配だし・・・で諦めることに。


ものごとを諦めるとき、少し努力をすれば何とかなるかもしれないと思うときは 口では諦めると言いつつ

実は心では諦めずに あれこれ水面下で努力してて 非常に往生際が悪いんだけど

今回の名古屋みたいに 打つ手がないから諦めるしか選択肢がないときは キッパリ諦める!

うじうじしていても どうしようもない。 ひがみっぽくなって何ひとついいことない。

もう考えない!ってくらいの勢いで諦める。

ミュージカルも韓国ソロコンも全てそうしてきたから、だいぶその「キッパリ」が上手にできるようになって。

なので名古屋は、瞬時に「さよなら~」って気持ちに切り替えました。切り替えないと惨めになる。


こうなったら、ぜったい、なんとしても、横浜は当たってもらわないと困る!!!!!


ジュンスは知ったこっちゃない事情だけど、やっぱり今まであれこれ我慢して じっとこのチャンスを

まっていただけに、横浜が当選しないなんてことは考えることも出来ないほど一心に当選を願って・・・



三日間とも、すべて落選。



さて、どうしましょう。どうしましょう。どうしましょう!!!



「キッパリ」は、まだ発動しない。発動するつもりは微塵もなく・・・



しかし、あまりにも激戦で、周りの皆さんも当選している人がいるの??ってくらいの落選率で。


呆然としながらも、時間を無為にするわけにもいかず、大勢のお仲間と情報共有しながら・・・


ありがたいことに、大切な友人が16日をお譲りくださる方をすぐに見つけてくれて、

引き合わせてくださいました。

最終日、なんとしても行きたかった。本当にうれしくて涙が出ました。

ほんとにほんとにいつも助けてくれて、ほんとうにありがとう。。。何もお返しできてないTT


そして、14日か15日か、どちらかもう一日行きたいという贅沢な願いは、できれば仕事が休みの14日が

ベストだったので、14日探してます~ってアピールを一生懸命続け・・・


そのアピールを知った友人達が気にしててくださり・・・ようやく二枚当たって同行者を探しているという

千載一遇のジュンスファンさんを見つけてわたしに引き合わせてくださいました。

最初は、韓国ペンさんという情報もあり、韓国語のあいさつくらいはしないと!と緊張していましたが

その同行者募集さんとわたしの間に、なんと7人?8人?もジュンスファンが入っていて繋いで

くださった情報で、日韓両方のファンが介在していたようです。みなさまの、この一枚に掛けた

思いやりのリレーに感謝してもしきれません。。。



14日と16日、二日間コンサートに参加するために、いったい何人の方々の思いやりに助けられたことでしょう。


結果的にお席をご一緒することになった方は、二日間とも初対面の方たちだったのですが、

間にはいってくれた友人たちの大切な友人であったことから、コンサート前からメールやLINEで

お話をすることができて、すっかり良いお友達になってくださって当日を迎えることができました。


助けてくださった、すべての皆様の人柄の素晴らしさと思いやりに、これからどうやって応えて

いったらいいかと悩んでしまうくらい、幸せなご縁ができました。


次回こそは・・・自力で当てるぞ!!! そして今回の私のような困った人を救える人になる!!!


なれるのか・・・!? 運は天まかせ、その気持ちだけは強靭に持ち続けます!


③に続く・・・




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

10月14日(月・祝)、16日(水) 横浜アリーナで、最高に幸せな時間を過ごすことができました。


このLIVE、チケットエントリーがすべて落選という苦境からのスタートでしたが、たくさんの皆様の

ご厚意とやさしさで、希望する二日間すてきなお仲間とジュンスを堪能できるという最高のゴールが

待っていました。


たくさんの優しさに感謝して、久しぶりにジュンスにどっぷり漬かった時間を覚えておけるように

いつでも思い出せるように書いておきたいと思います。


最終日のWアンコールでもう一度ジュンスを呼ぼう!と、みんなで届けた大声援を忘れません。


 「キム・ジュンス サ~ランヘ♡」    


まずは、セットリスト~ 

(韓流M POSTさんのレビュー記事 http://mpost.tv/2013/10/jyjxia-2nd-asia-tour-concert-incredible-in-japan.html  より)


『XIA 2ND ASIA TOUR CONCERT INCREDIBLE IN JAPAN』

セットリスト

Opening VTR
01. Tarantallegra
02. No gain

映像
03. 나 지금 고백한다 (僕は今から告白するよ )
04. Chocolate Girl

MC
05. Rainy Eyes
06. 바보가슴 (愚かな想い)

映像
07. No Reason
08. Uncommitted
09. Turn it up

ダンサータイム
10. Fantasy
11. 이 노래 웃기지(この歌が笑わせるだろう )


MC(Genie Time)
12. 11시 그 적당함 (11時、その程よさ )
13. 사랑은 눈꽃처럼(愛は雪花のように)
14. 사랑하나봐(愛するようで )

MC
15. 蕾(コブクロ)

MC (バンド紹介)
16.みんな空の下(絢香)

映像
17. Incredible

《アンコール》
18. Fever

映像 
19. 미안(ごめん )
*ファンイベント企画で2日間ペンライトが黄色、最終日は青色に会場がそまる


《Wアンコール》
20. Incredible(名古屋・横浜最終日のみ)

Incredible 2nd album making video(日本ver.)


XIA 2ND ASIA TOUR CONCERT INCREDIBLE IN JAPAN
2013年10月8日(火) 日本ガイシホール  開場17:30/開演18:30
2013年10月9日(水) 日本ガイシホール  開場17:30/開演18:30
2013年10月10日(木) 日本ガイシホール  開場17:30/開演18:30

2013年10月14日(月祝) 横浜アリーナ 開場16:30/開演17:30
2013年10月15日(火) 横浜アリーナ 開場17:30/開演18:30
2013年10月16日(水) 横浜アリーナ 開場17:30/開演18:30


②へ続く~  ながいよ~w

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。