Shalaprema あゆこのYOGA days☆キラキラyoginiでいこう☆

”YOGA”と”キラキラ”は、一見リンクし難いものかも知れない。一般的にYOGAはナチュラルで、キラキラは華やかなイメージ。
イキイキ、ワクワク、自分らしさ、感動、感謝、気づき…が、内側から人をキラキラと輝かせてくれる。そして、それはとてもナチュラル(YOGA的)なもの


テーマ:
Yoga Space シャラプレマのヨガインストラクター養成スクールを卒業された皆さんの声をお届けします。


2015年7月卒業(第一期生)
大澤奈々穂さん

当スクールは、ご自身のヨガを深めるために受講される方もいらっしゃいます。学んだことは、ボランティアやご家族、職場などで活かすことができ、喜ばれています。


{AD197495-F57E-4D50-A147-8D08FCEF056A}


Q1.受講しようと思ったきっかけは?

元々肩こり解消目的で通っていたのですが、とっても効果大☆
私も他の人に教えられるようになったら、みんな肩こり解消できていいのになと考えて先生に相談したところ、ちょうど養成講座をされるとのことで、すぐに申し込みました。


Q2. 受講して良かったことは? 

ヨガが単なるエクササイズではなく、深い哲学に基づいたものであることがわかってとてもよかったです。日ごろの生き方が全てヨガなんだと思いました。
また、ひとつひとつのポーズがどういう意味を持っているのか、どこに効いているのか、なぜAというポーズの後にBというポーズをするのか等、きちんと知ることができたので、ヨガクラスを受講するのがもっと楽しくなりました☆


Q3.ヨガのお仕事について

現在、ヨガを仕事にはしていませんが、ボランティアや友達や親と一緒に自宅でヨガをやって喜ばれています◎
チェアヨガなどの他のインストラクター向け講座も受けたりしています。
いつの日か、ヨガの先生になる日も来るかも!?


肩こりや腰痛などで悩まれている方々にとって、ご自身の身体が、ヨガを通じてラクになったという体験談は、受け入れられ易く、励みになるものですね。これからもヨガとの長いお付き合いの中で、先生になる機会がきっとあるのでは!


Yoga Space シャラプレマでは一緒に学び、一緒にお仕事ができる仲間を大募集しています。



夢へ向かって一歩を踏み出してみませんか?

ヨガインストラクターへの道を全力でサポートいたします!



<4/22開講>

一般社団法人日本ヨガのめぐみ協会認定

”GWに資格が取れる”

短期集中ヨガインストラクター養成スクール


詳しくはこちらをご覧ください。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Ayukoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。