Shalaprema あゆこのYOGA days☆キラキラyoginiでいこう☆

”YOGA”と”キラキラ”は、一見リンクし難いものかも知れない。一般的にYOGAはナチュラルで、キラキラは華やかなイメージ。
イキイキ、ワクワク、自分らしさ、感動、感謝、気づき…が、内側から人をキラキラと輝かせてくれる。そして、それはとてもナチュラル(YOGA的)なもの


テーマ:

{135CEC36-CC0D-4449-8521-6F770A92C1CC}


皆さんこんにちは!
「わたしらしくキレイになろう!」Yoga Space シャラプレマのあゆこです。

「普段のレッスンの中だけでは、なかなか触れることができない”深いい”ヨガの魅力を、”対話するように”じっくりとお伝えしたい」との思いからスタートしたヨガセルフケアセラピストスクール。

今回も、 
「なるほど、そう言うことね!」
「これもヨガなの?」
「次のレッスンから気をつけよう」
など、様々な反応が楽しかったです。

本日私が担当する講義は、
☆ヨガ実践者のバイブル「ヨーガスートラ」に書かれていること①

「ヨガとはなんぞや?」
ヨーガスートラには、その答えがズバリと示されています。

そして、政岡先生による実技では、
《ダウンドッグ》がテーマ。

{7984766C-F88A-4FEE-B44C-232CCC3F550D}

{6CB24523-455E-462F-9B3C-9F10761B93A9}


「悩みのポーズ」とも呼ばれる《ダウンドッグ》を、身体のどこにも負担をかけず、心地よい伸びを感じるには、どうしたらよいかを学びました。

それには、準備が大事。一人でもできるほぐしや、ペアで行うものなど、それぞれの身体の違いを確認し合いながら、ポーズのポイントとなる箇所を丁寧にストレッチして、ビフォーアフターを比べました。その差は歴然!

{141B16E5-8FCB-4FE5-BDA3-1385059B6F6D}

{8D76C366-F28A-4D0A-B664-AEA1B9C78076}

{D1E1F489-13EF-4460-AD17-C453C03BD256}

{E8EFF2F4-CAA8-4828-A43F-06905B437E54}

「それぞれの身体の特性を、今後のレッスンでも活かしてみましょう!」

↑政岡先生からのメッセージでした。

{E36344D5-6D25-45C4-B89C-0E065BFBA5CF}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Ayukoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。