Shalaprema あゆこのYOGA days☆キラキラyoginiでいこう☆

”YOGA”と”キラキラ”は、一見リンクし難いものかも知れない。一般的にYOGAはナチュラルで、キラキラは華やかなイメージ。
イキイキ、ワクワク、自分らしさ、感動、感謝、気づき…が、内側から人をキラキラと輝かせてくれる。そして、それはとてもナチュラル(YOGA的)なもの


テーマ:
”ヨガライフがもっと楽しくなる”ヨガセルフケアセラピストスクール」3日目も楽しく、あっという間のひとときでした✨

皆さんこんにちは!
「わたしらしくキレイになろう!」Yoga Space シャラプレマのあゆこです。

昨日は台風16号の影響で、雨風吹き荒れるお天気でしたが、無事全員そろってスクール3日目を終えることができました。

私が担当する講義では、
☆生命の科学『アーユルヴェーダ』による体質チェックと食事法
☆なぜヨガが自律神経の調整に有効なのか
☆肚に効く”丹田呼吸”
などをテーマに進めました。

{010A7549-7657-4ECC-B766-58B2A7A7A1EF}


そして、実技のテーマは、女性が気になる《骨盤&骨盤底筋群》でした。

担当の政岡めぐみ先生のリポートです↓

「骨盤底筋群に意識を向けてセツバンダアーサナ!」

{B76C96DB-120D-4434-8FAD-E4017FDFB095}

{B09B5E2F-48F6-4346-9BA8-2F4B01AAFDD2}

骨盤底筋群は、女性の身体を守ってくれるインナーマッスルです。
筋肉を意識したり、使うことだけでなく、芯から緩めてあげましょう。
最後はストレッチポールでディープリラクゼーションをしました。

{FF890AA9-E91A-4763-A58F-CD30C626918E}


私も実技に参加したのですが、最後のストレッチポールでは、身体も頭もゆるゆるに。ポールから何度も転げ落ちそうになるほどでした。

<参加者の声>
・丹田呼吸の後は、指先までさーっと血行が良くなるのが実感できました。

・悩みの反り腰を改善するためのポーズや姿勢を学ぶことができたので、普段から気をつけようと思いました。

・アーユルヴェーダの体質チェックで、自分の性質が分かったので、食べるものにも気をつけようと思いました。

{4A013B81-C612-40C3-B89E-E45A364564C9}


お疲れ様でした!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Ayukoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。