以前、一緒に働いていた娘のお誕生日でした。


もうそんなに頻繁に付き合いはないのですが、


11月にプレゼント貰っちゃったからねぇ~


まぁ、食ってなくなっちゃうものとか、花とかの方が


気楽なんじゃないかと思いまして・・・




こんなん送っときました~



あゆのつれづれ日記


キティのムース(^ε^)らぶり~




最後までリラックマと迷ったんだけどね~




あゆのつれづれ日記


リラックマはただのチーズケーキだし・・・




あとは、こんなのもありました~



あゆのつれづれ日記

お絵かきマカロン




これもちょ~らぶり~なんだけど


やっぱりキティにはかなわなかったんだな。


私の中だけだけど・・・





結局、昨日あわてて送ったので、お届けが


15日頃になっちゃうんですと。


なんかマヌケだわね~



さて・・・喜んでくれるでしょうか?(*^.^*)

AD

新年は4日から仕事でした。


まぁ店を開けたところで、どうせ本格的なスタートは


今週末からの三連休でしょう。


最初の三日間は、まぁ肩慣らしとゆ~か


休みボケを抜くための準備期間よね~


と、思って出社したらば・・・





まあ!なんとゆ~ことでしょう。



電話は切ったそばから鳴り続け、お客はひっきりなし


なんか訳の判らない問い合わせメールやらFAXやら・・・




なんなん?




商売繁盛で良いだろうといわれてもねぇ・・・


どうせ給料かわんねぇし。


ただ拘束時間が長くなって、給料安くて


過酷労働ってこのこと?




その上、腰に寝返りが打てないほどの激痛発症!


立ったり座ったりが地獄って・・・



さすが大殺界(中期)あなどれないわぁ~



明日も腰にシップしたまま仕事に行きます。


ええ、ちょっとジジィ臭にまみれてますが


仕方がありません。


しかし・・・歳を取るということは、女として何かを


捨てるのかもね~  あ~やだやだ。。。

AD

謹賀新年

テーマ:

いや~あっさり明けてしまいました。(毎年恒例)


なんか年末の28日頃に、太陽系の惑星が並ぶとか何とかで


また大地震が起きるんじゃねぇかとゆ~


不吉な予想もありましたが・・・


とりあえず何もなく、新年を迎えられたことは


ひじょ~に喜ばしいことと存じ上げまするぅ


2012年・・・


私の場合、干支も星座も血液型も四柱推命も・・・


なんかパッとしない中の下ぐらいの運勢らしいです。。。ううっ


なので足掻いても仕方ありません。


去年よりちょっとでも良いことがあれば良しといたしましょう。


でかい望みを持っても、無駄みたいに言われちゃあねぇ~


それに刃向かう気力も体力もねぇですわよ。



ちょっぴり。ちょっぴり。


ささやかで行こう!てへっ



なんて考えてたら、新年一発目から躓きました。


年賀状の絵柄をね・・・鏡餅の隣に雪ウサギがあるとゆ~


構図でね、色もピンクで可愛いし~と思って


ば~って印刷して出したはイイけど・・・


「今年はウサギじゃなくて龍だよ」って言われねぇかぁ~?


ひぃぃぃぃ~~~叫び


実写版・後の祭り!


よし!次の試練は、餅を喉に詰まらせないことだな。





・・・まぁ、皆様は、私の1人喜怒哀楽はほっといて、


心穏やかに新年を迎えていることと存じ上げ

心よりお喜び申し上げます。

旧年のご厚情に深謝し、不義理な態度を深く反省し

穏やかな一年が送れることを願ってやみません。


皆様も、どうぞお健やかに、喜ばしくも実り多き一年を

お迎えできますよう心からお祈り申し上げます。




・・・まぁぶっちゃけ・・・今年もヨロシクでちゅヽ(゚◇゚ )ノ

AD

私が勤めているのは、まあまあ名の知れた


賃貸専門の不動産会社です。


シーズンのみですがCMも流してますし、


全国の主要都市には直営店を配置し、FC店舗も


数多くありますので、皆さんもほどほどの街の駅前で


必ず目にしたことがあると思います。


業務の主体はカウンター営業になりますので


やはりそこは接客命でないといけないのですが


なんか、会社の優良接客を推進する方法に疑問が・・・




店においてあるアンケートハガキ。


そこに感想・要望等を書いて送ると、抽選でプレゼントが当たる。


これは色んな業種で行われているので、まぁイイでしょう。


担当店と担当者を記入する欄があるので、感謝的な内容の


ハガキを沢山もらった営業マンを、年に一度表彰する。


まぁ、これもありでしょう。


ただ、この優良営業マンを











SM認定





というのは、いかがなものかと・・・


ちなみにSMとは「スマイル・マスター」というらしいんですけど


判っていても、見るたびに恥ずかしくなるんですが(/ω\)いやん


社内報の受賞者のコメントとかも


「今年の目標だったので、SM認定を受けることができて感激です」


みたいな事が堂々と書かれていて、もうどうしてイイのか・・・




そもそも社長からしてボギャブラリーが貧困で、同じようなこと


何度も何度も何度も何度も・・・・・・・・・ず~~~っと繰り返すし


総務が発行する文章が小学生レベル以下だし


法務が発行する文章が法的文章に合致してないし


入社試験の問題が矛盾しまくりで解答に困る文章だし


国語能力にかなり問題ありの会社なんですけど



でも、SM認定はダメだよな~  ┐( ̄◇ ̄;)┌

ホシーワン☆

テーマ:

ゆるキャラグランプリ2011にエントリーするも


全然惜しくもない42位とゆ~びみょーな成績を


おさめたホシーワン。



あゆのつれづれ日記

JR線路下にある千葉ショッピングセンター


C-oneのキャラクターです。


キャッチフレーズは


「何でも欲しがるホシーワン」


( ̄◇ ̄ ;)・・・あ~そうですか。


お尻にシッポと思われるピンクの星がぶら下がっており


さわると幸せになれるそうです。




ゆるキャラグランプリの発表前に


C-oneにホシーワンがやってくるという情報があって


楽しみにしていたのですが、その日はあいにくの雨。


線路下を利用したショッピングセンターのため


細長い売り場のどこに居るのかも判らず


ガッカリしておりましたら、支店長が激写してきて


くれました。




あゆのつれづれ日記

「おかしのまちおか」とゆ~お菓子屋さんに居た!


しかもカッパ着てるし!


雨だから?


これじゃ、星型のシッポにさわれないじゃないですか


楽しみにしてたのにぃ~


しかも私自身は結局会えなかったしぃ~(。・ε・。)





現在C-oneでは、Xmasの抽選会が行われており


1等は、なんと!


ハワイ旅行&ホシ-ワンとのXmas記念スナップ


あとはもう、それを狙うしかありません(・ω・)b