【猫達】 ぶちゃばか名前編 【紹介】 | ぶちゃばかのん♪

ぶちゃばかのん♪

飼い猫達のことや日々の出来事など、
まったりぼちぼち気が向いた時に~。。。

突然何の計画も無しに始めてしまったブログ。

今更ながら飼い猫達の紹介をしようかなと^^;


今回は先住の兄弟猫、『ぶっちゃん』 と 『ばかにゃん』 の名前について。



                          ぶっちゃん(サバトラ×白)♂

ぶちゃばかのん♪



                            ばかにゃん(サバトラ)♂

ぶちゃばかのん♪

  ※↑ホットカーペットの上に古いアイロン台を置いて上からフリースをかけた、猫用なんちゃってこたつの中。




まず、何でそんな名前なのよ!?

って思いますよね?(;´∀`)


えぇと。。。


元々うちの近くに住み着いていた野良猫(黒猫)が産み育てた子達で
親子でうちの周りをウロチョロしている姿をよく見かけてました。

その頃はまだ私も本気で猫を飼う気持ちを持ててなかったのと

もし例え飼うことがあったとしても、この子達を飼うとは当時夢にも思ってなかったので
家族間で勝手に「あのちょっとぶちゃいくな子猫が~」とか
「あのちょい鈍くさいおばかな子猫が~」とか話していた流れで。。。


ぶちゃいくな子 → ぶっちゃん
鈍くさい子 → ばかにゃん


となってしまって(ブーハ


飼う前からそんな名前で呼びかけたりしていて
その後、飼うつもりになって、保護目的で慣れさせる為に餌やりし出した時も
ついついその名前で呼びかけていたら
保護する前にすっかりその名前を猫達が覚え。。。(;´∀`)
結局保護して飼い出してからも、
名前を変えることが出来ずに今に至るとゆーorz


こんな名前ですが、普段は愛情込めて呼んでるんですよ^^;

でも特にばかにゃんは、病院や公の場ではさすがにちょっと可哀想なので

本猫にとっても判断しやすいだろう音で 『ばーにゃん』 て名前になります(;´∀`)

病院の先生達は 「ばーにゃんちゃん♪」って呼んでくれてます(笑

先生達もまさか本当の名前が『ばかにゃん』だとは思うまい'`,、(´∀`) '`,、

ぶちゃばかのん♪