2005-01-07

お雑煮

テーマ:□お正月
*彼氏の実家(愛知県)*
味:しょうゆ味
具:白菜、油揚げ、※かつおぶし
餅:煮る

*私の実家(北海道)*
味:しょうゆ味
具:豚肉、ごぼう、高野豆腐、なると
餅:焼いてから煮る

全然違うでしょ!!
両方ともしょうゆ味だけど、味が全然違うの!
具も全く違うでしょ!同じ具が一つもない。。
餅も私の実家は焼いてから入れるので原形を留めていますが、彼氏の実家はそのまま煮るので、少しトロトロに溶けています。
そして更に驚いたのが、彼氏の実家では雑煮の横にかつおぶしの子袋が置いてあって、「コレどうするんだろ~」と考えていたら、彼氏が「コレをかけて食べるんだよ」って言われてビックリでした~。雑煮の上にかつおぶしをふりかけて食べるんです( ̄◇ ̄;)
でもね、おいしかったですよ!!どっちも好きです(*´σー`)エヘヘ

皆さんのお雑煮もぜひ教えてくださ~い♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。