2005-07-25

火の国

テーマ:■ラーメン店

ラーメン火の国ラーメン」650円


■具:チャーシュー、きくらげ、たまご、メンマ、キャベツなど


■評価:★★★☆☆

(あくまでも私個人の評価です)

ココは兄オススメの店で、家からはとても遠いですが、手稲に用事があったので、その帰りにココに行ってみました☆

もう16時くらいだったので、お客さんは私たちともう一人しかいませんでした。

火の国ラーメンは塩味で、スープはとんこつ、白濁しています。

一口飲んでみると「ん?薄い?」と感じます。化学調味料を使っていないため、薄く感じるのだとメニューにも書いてありました。

そのため、テーブルには化学調味料がビンに入って置いてあります。

ちょこっとだけ垂らして食べたら、とてもおいしくなりました☆

私的には彼氏が食べたしょうゆの方がおいしく感じましたが、彼氏は私が食べた方がうまいと言って、スープをほとんど全部飲み干していましたww

ココのチャーシューと麺はかなり私の好みです☆

(2005/07/24)


九州とんこつ 火の国

■手稲区前田8-10-2-16

■open/12:00~15:00/18:00~21:00

■不定休

■席/11席

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-07

らーめん はる屋

テーマ:■ラーメン店

ラーメン味噌」700円


●具:チャーシュー、メンマ、ねぎ、もやし、ニラ


●評価:★★☆☆☆

(あくまでも私個人の評価です)

しょっぱい!!っていうのが最初の感想。。

でもチャーシューは全然味がなくて、「茹で豚」のようです。。やわらかさはとても良かったけど。

久しぶりに、ラーメン食べた後に気持ち悪くなりました。。(食べきれないかもと思ったけど何とか食べました☆

彼氏もこの後気持ち悪くなって、トイレに駆け込んでいましたw

(2005/06/05)


らーめん はる屋

■札幌市厚別区大谷地東2-1-27

■011-893-3350

■open/11:00~close/23:00

■無休

■席/25席

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-21

味噌らーめん 大地

テーマ:■ラーメン店

小樽運河食堂味噌らーめん」819円


●具:肉味噌、ポーチドエッグ、大根(?)、黒ごま、玉ねぎ


●評価:★☆☆☆☆

(あくまでも私個人の評価です)

いや~、久々にマズイのを食べました。。(ココのラーメンが好きと言う方には申し訳ないけど。。

18時で夕飯時だって言うのに、客は私たちだけでした。途中でもう一組カップルが入ってきましたが。。

なのであまり期待はしていませんでした。

まずスープ。なんか、インスタントラーメンの味がしました。いや、インスタントラーメンのスープの方が好きかもしれないですね。。

そして、麺。私の好きな硬めの麺で良かったです。

そして、具。ポーチドエッグにした意味が私にはわかりません。。卵は半熟煮卵がいい!(単なるワガママww

テーブルに置いてあった一味をたっぷりかけて、何とか食べきれました。


話は変わりますが、しばらく見ないうちに運河食堂もガラリと変わってしまいましたね。

前はラーメン屋しかなかったのに(ビアホールもあったかなw)、ほとんど潰れてしまったんですね。

OPENしてからずっと生き残っているのは「でび」だけですか~。。寂しいもんです。。

(2005/05/21)


味噌らーめん 大地

■小樽市港町6-5 小樽運河食堂内

■札樽自動車道小樽ICより車で3分

■0134-24-8000

■無休

小樽運河食堂のホームページへ♪ (全然更新されていないようで、このお店の情報は載っていません。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-09

北京麺人

テーマ:■ラーメン店

とんこつラーメン」630円


●具:チャーシュー、メンマ、ねぎ、玉ねぎ(ちょっと忘れてしまいました。。


●評価:★★★☆☆

(あくまでも私個人の評価です)

先日食べたとんこつラーメン がとてもおいしかったので、それと比べるとちょっと劣るかな。。

決してまずいワケではありませんよ☆

でも麺の味がちょっと気になりました。

粉っぽい味(小麦独特の味なのでしょうか)がしたので、そこがちょっと残念。

あと麺がすこし延びてました。

食べるのが遅い私としてはかなり辛いことです。。

あと、とんこつはやっぱり細麺がいいです。


北京麺人

■札幌市東区東苗穂3条2丁目5-25 ポスフール1F

※ポスフール東苗穂店は5/22をもって閉店します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-06

新函館ラーメン マメさん

テーマ:■ラーメン店

塩ラーメン塩ラーメン」730円


■具:チャーシュー、メンマ、ねぎ、麩


■評価:★★☆☆☆

(あくまでも私個人の評価です)

函館の塩ラーメンはとても好きで、函館に行ったらぜひ行ってみたいラーメン屋さんが何箇所かあったのですが。。1泊2日ではせいぜい1箇所しか行けないな~ということで、一番気になっていた「マメさん」に行ってきました。

ココは観光客にとても人気があるお店なのですが、私はあまり味には期待していませんでした。。だって、観光客には人気があると言われているということは地元人にはそれほど人気があるわけではないということになるのかなと思って。。

実際食べてみて、やはり味はいまいちでした。

あっさりした中にもコクはありましたが、変な臭みを感じました。

麺にはフノリが練りこんであり、シコシコとした食感のストレート麺。

チャーシューはとてもやわらかく箸ですぐにほぐれるほどで、結構好きな味でした。

店内はとても広く、67席もあるそうですが、私が行った時は、ほぼ満員でした。

やはり観光客が多かったように思います。

私が行ったのは夜で、もうやってませんでしたが、ココの2階には販売コーナーがあり、マメさんオリジナルの麺やスープ、丼、キーホルダーなどのグッズが買えるそうです☆

興味のある方はぜひ行ってみてください♪でも味はあまりオススメできません。。

(2005/05/04)


新函館ラーメン マメさん

■函館市末広町12-3

■赤レンガ倉庫群近く、市電十字街電停下車徒歩1分

■0138-27-8811

■open/11:00~close/20:00(冬期は19:00)

■無休(年末年始を除く)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-17

博多ラーメン ばりきや

テーマ:■ラーメン店

ばりこてめん

ばりこてめん(こってりとんこつ)」680円

 

■具:チャーシュー、ねぎ、きくらげ、もやし

 

■評価:★★★★☆

(あくまでも私個人の評価です)

HPから。。「コクと深みを追求することで生まれた「ばりきや」の真髄とも言えるラーメン。濃厚な豚骨スープは一昼夜かけて煮出し、煮つめたこだわりのスープです。初めは厚く張った油膜も、食べている途中から小さな粒となってスープに溶けていきます。

感想は後ほどUPします☆

(2005/04/17)

 

博多ラーメン ばりきや 菊水本店

■札幌市白石区菊水9条1丁目4-7 (国道12号線沿い東橋そば)

■011-824-5725

ばりきやのホームページへ♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-28

拉麺 シン

テーマ:■ラーメン店
みそラーメン」700円

■具:チャーシュー、メンマ、煮たまご、ネギ、もやし、玉ねぎ

■評価:★★★★☆
(あくまでも私個人の評価です)
ココは地味に好きです☆
前回行ったのは昨年の夏。前回はお客さんが全然いなかったのですが、今日は結構混んでました。
ココはみそがおいしいです!
焦がしネギがかかってるのがいいアクセントになっていて、麺はかための太麺、スープはこってりしてそうに見えて、飲むと結構あっさりと飲めるし、チャーシューは歯ごたえがあるけどかたくなく、味もしっかりついていておいしいし、煮たまごもおいしい!!飽きない味ですね。
褒めまくりですが、それくらい好きです★
(2005/03/27)

拉麺 シン
■札幌市南区澄川6条3丁目
■011-842-2277
■open/11:00~15:00、17:00~22:00
■定休日/水曜
■座席/カウンター13席
■駐車場/4台
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-01

らーめんはうす・ひろし

テーマ:■ラーメン店
みそラーメン」600円

■具:チャーシュー、メンマ、ねぎ、のり、わかめ

■評価:★★☆☆☆
(あくまでも私個人の評価です)
みそは私には合わない味でした。
コクがなく、味が薄かった。。特徴がないラーメンでした。
ココはしょうゆがおいしい店だと思います。
一口スープをもらったけど、確かにおいしかった☆
彼氏は気に入ったそうです。
でも私はしょうゆに興味がないので、もう行かなくてもいいかな。。

***************お店のデータ***************

らーめんはうす・ひろし
札幌市豊平区平岸5条7丁目7-18
地下鉄東豊線「美園」徒歩15分
011-814-1640
open/11時~close/23時30分(月は15時まで、日祝は20時まで)
火曜定休
駐車場3台

******************************************

2005/02/27

今までに紹介したラーメン店一覧はコチラ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-21

喜來登

テーマ:■ラーメン店
味噌ラーメン」700円

■具:チャーシュー(入ってたかな??)、メンマ、もやし、ネギ、ひき肉

■評価:★☆☆☆☆
(あくまでも私個人の評価です)
ここはダメです!!
一口食べてびっくりしました。味がない!!
野菜がたっぷりなのは嬉しいけど、野菜の鮮度が悪かった。。特にもやし。。
あとでお腹の調子が悪くなったし。
で、食べてるうちに味がどんどん濃くなっていくことに気づき、かき混ぜて食べたら、しょっぱいっ!!(>。☆)
きちんとかき混ぜてなかったということですね。。
もう、味以前の問題です。。_| ̄|○

***************お店のデータ***************

喜來登
札幌市中央区南3条西5丁目
狸小路5丁目
011-242-6070
平日:11:30~21:30
日・祝日:11:30~21:30
定休日:毎週木曜日

******************************************

2005/02/21
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-14

らーめん初代 一国堂

テーマ:■ラーメン店
みそらーめん」700円

■具:チャーシュー、メンマ、もやし、ねぎ、きくらげ

■評価:★★★☆☆
(あくまでも私個人の評価です)
一国堂は2回目ですが、前回に食べたラーメンがあまりおいしくなくて(何ラーメンだったか覚えてないけどみそではなかったです)、それ以来一国堂はあんまり。。というイメージが付いてました。
でも今回みそを食べてみたら、そんなにマズくはなかった(* ̄ー ̄*)でもウマイ訳でもなかった。。
チャーシューの味は好きです☆あと、きくらげが入っているということも私の中ではポイント高いです☆
あとは。。普通でした(笑

***************お店のデータ***************

らーめん初代 一国堂 本店
札幌市中央区南2条西6丁目5-3
011-233-1590
平日:AM11:00~PM11:00
日祝:AM11:00~PM10:00
http://www.ikkokudo.co.jp/index.html

******************************************

2005/02/14
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。