1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-10-03

小枝夏のココア

テーマ:■手作りご飯
200610031455000.jpg
季節品のようで、夏も終わったので安くなってました♪

ココア味のチョコはあまり見かけないし見かけても買うことはないんですが、、小枝大好きな私としてはかなり期待☆


…う~ん。。甘いなぁ。
まずくはないんだけど…
普通のチョコが良かった…。

やっぱりココアは食べるんじゃなくて飲む方がいいです( ´_ゝ`)
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-09-24

焼さんま

テーマ:■手作りご飯
NEC_0079.jpg
これは、9/17の晩ご飯♪

さんまの季節ですね~(ノ*~∇~)ノ
脂がのっててとってもおいしかった★
ウチはグリルが小さいので、親切に頭や尻尾が切り落とされたものが売ってたので買いました!

さんまが好きになったのはここ数年のコト。
焼さんまを自分でしたのは実は初めてデス!
実家ではたまに食べてたけど、実家を出てから自分で買うコトはなかった。。こんなにおいしいのに( ̄皿 ̄)
さんまのお刺身やお寿司も大好き☆
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-09-21

納豆パスタ

テーマ:■手作りご飯
NEC_0082.jpg
これ、マジでやばい!!
おぃしぃ!!

作り方は超簡単☆

パスタを茹で、フライパンでみじん切りにしたにんにくをオリーブオイルで炒めて、そこに茹でたパスタを炒めて、皿に盛って、タレや醤油で普通に味付けしてネバネバに混ぜた納豆をかけて刻みのりをかけて出来上がり!

食べるときは納豆とパスタをよく混ぜて食べるともぅ最高ですょ(*≧∀≦)

のりの代わりに青しそなんかも合いますょ!

納豆って何にでも合うから大好き☆★
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-09-11

ジンギスカン

テーマ:■手作りご飯

あづまジンギスカン 9/10の晩ご飯♪

家でジンギスカンをやりました♪(写真を撮るのを忘れてしまいました。。

肉は「おれのジンギスカン」w

お店の人がやわらかくておいしいと言うので即決。

筋が多かったけど、確かにやわらかくておいしかったです☆

タレも甘めで好きな味♪

誰かココ以外でおいしいジンギスカン屋さんがあったら教えてください!


↓お肉はココで買いました☆


あづまジンギスカン

■札幌市豊平区西岡2条1丁目1-7

■011-859-4129

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-09-05

ラーメン

テーマ:■手作りご飯

ラーメン 今日は母が大量に送ってきたラーメンを作って食べました♪

一緒にチャーシューも送ってきてくれたので楽でした☆

コレは山頭火のラーメンです!

…いまいちでした(笑

チャーシューはたぶん母の手作りだと思うけど、とってもおいしかった!!甘めの味付けがたまんないです☆

まだまだ袋ラーメンが冷蔵庫の中にいっぱい!

しかも賞味期限がもうすぐ切れるやつばっかりなのでしばらくラーメン生活が続く。。


山頭火 ←コレが今回食べたラーメン♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-04

おでん

テーマ:■手作りご飯
おでん 昨日は彼氏とおでんパーティーでした☆

私は某コンビニで働いているのですが、今70円均一をやっているので(それ言ったらわかっちゃうかな??)従業員も売上貢献でおでんを買え!という事で店長に半強制的に買わされました。。

具をそのまま買って家で仕込みました。おつゆはくれたけど、こんぶはくれなかった(汗

はんぺんがでかいから下の具が見えませんね。。大根、卵、白滝、餅巾、厚揚げ、つくね、ちくわ、のし鳥の白焼、ウインナー巻、はんぺんです☆

ご飯がいらなかった。。おでんだけでお腹がいっぱいになりました~。。

でもおいしかったです!昨日まで結構暑かったけど、今日は結構寒かったのでおでんを食べるにはいい日でした♪♪

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-06-20

キムチの肉だんご

テーマ:■手作りご飯

キムチの肉だんご コレは6/3の晩ご飯(汗

肉団子にキムチが入っています(そのまんまだね。。

でもコレ、キムチのせいで揚げ油がすぐに汚れてしまいました。

もうこの油は使えない。。とちょっと後悔しました。。

でも味はなかなか☆ポン酢しょう油をちょっと付けて食べるとウマー(’Д’)でした♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-01

大根と豚肉の煮物

テーマ:■手作りご飯

大根と豚肉の煮物 コレは5/30の晩ご飯♪

大根が安かったので久しぶりに大根料理をしました☆

なんとなくこの日は和食という気分だったので、焼き魚とコレを食べました。

レシピ通りに作ると味が薄そうだったので、少ししょう油と砂糖を多めに入れたらとってもおいしかったです♪

でもちょっと大根がかたかったな。。中まで味をしみ込ませるにはどうしたら良いのでしょう?? 

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-05-30

ロールワンタン

テーマ:■手作りご飯

ロールワンタン コレは5/27の晩ご飯♪

本当はワンタンの皮を使うのですが、春巻きの皮が余っていたので代わりにそれを使ってみました。

おいしかったです★

中身はハンバーグと同じカンジです。

ケチャップにタバスコを少量混ぜたものを付けて食べます♪


■材料(4人分)

合挽き肉 200g

玉ねぎ 1/3個

にんじん 4㎝

パン粉 大さじ3

卵 1/2個分

プロセスチーズ 6㎝

ワンタンの皮 1袋(私は春巻きの皮を使いました♪)


ケチャップ 適量

タバスコ 適量


サラダ油 大さじ2


■作り方

①玉ねぎとにんじんはみじん切り

②ひき肉に玉ねぎ・にんじん・パン粉・卵を加えて良く混ぜ、たねを作る

③プロセスチーズは細めの拍子木切り

④皮に②のたねをのせて横長にのばし、チーズものせてクルクルと巻き、水で止める

⑤フライパンに油を熱し、中火で④を転がしながら焼く

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-27

ちくわときゅうりのサラダ

テーマ:■手作りご飯

ちくわときゅうりのサラダ コレは5/25の晩ご飯♪

前日に友達の家に遊びに行って、晩ご飯をご馳走になったんです。その時にコレが出てきました☆

と~ってもおいしくて、なんか次の日も食べてくなっちゃって自分でも作ってみました♪

でも作り方は簡単、ちくわときゅうりとかにカマをマヨで和えるだけ★塩コショウを少々かけて混ぜれば出来上がり♪ 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。