2005-07-28

CAFEST ナガサワ

テーマ:■外食

CAFEST ナガサワ抹茶パフェ


おごってもらったので値段は忘れました。。

600円代だったと思います☆たぶん。。

ココはパフェがとてもおいしいと有名なお店だそうで、本当は昼ごはんを食べたかったのですが、パフェを頼んでしまいました(汗

充分お腹いっぱいになりましたw

甘い物が苦手だったのにな~最近は甘いものを欲する身体になってしまった。。

疲れてるな~私。。


CAFEST ナガサワ

■札幌市中央区大通西3丁目 地下街オーロラタウン

■011-251-5083

■open/7:30~close/21:00

さっぽろ地下街のホームページへ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-07-27

一口茶屋 らーめん亭

テーマ:■外食

カレーカレーライス」 4??円


ジャスコに行ってなんとなくカレーが食べたかったのでこのお店のカレーを食べました☆

う~、コメントしようがないです。。完璧レトルトでした。


一口茶屋 らーめん亭

■札幌市清田区平岡3条5-276-1外  ジャスコ 札幌平岡SC 1F

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-25

火の国

テーマ:■ラーメン店

ラーメン火の国ラーメン」650円


■具:チャーシュー、きくらげ、たまご、メンマ、キャベツなど


■評価:★★★☆☆

(あくまでも私個人の評価です)

ココは兄オススメの店で、家からはとても遠いですが、手稲に用事があったので、その帰りにココに行ってみました☆

もう16時くらいだったので、お客さんは私たちともう一人しかいませんでした。

火の国ラーメンは塩味で、スープはとんこつ、白濁しています。

一口飲んでみると「ん?薄い?」と感じます。化学調味料を使っていないため、薄く感じるのだとメニューにも書いてありました。

そのため、テーブルには化学調味料がビンに入って置いてあります。

ちょこっとだけ垂らして食べたら、とてもおいしくなりました☆

私的には彼氏が食べたしょうゆの方がおいしく感じましたが、彼氏は私が食べた方がうまいと言って、スープをほとんど全部飲み干していましたww

ココのチャーシューと麺はかなり私の好みです☆

(2005/07/24)


九州とんこつ 火の国

■手稲区前田8-10-2-16

■open/12:00~15:00/18:00~21:00

■不定休

■席/11席

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-07-22

素焼屋浪漫 たこ八

テーマ:■外食

たこ八

コンビセットB(焼そば+お好み焼1/2)」520円

ウーロン茶」160円


仕事が12時上がりの日は、運動がてら歩いてエスタまで行ってお昼ご飯を食べます♪

いつもはケンタッキーかフレッシュネスバーガーなのですが、おいしそうに焼きそばを食べているOLさんを見て、次はこの店で…と思っていました☆そして今日実現☆

うん。。期待していたほどおいしくなかった_| ̄|○

特に焼そばがね。太めの麺は結構好きだけど、味?ソース?があまり好きな味ではありませんでした~。

お好み焼はソースがたくさん入っていたので味があまりわからなかった(笑

ソースとマヨの他に、ケチャップもかかっていたような。。気のせい??

本場では普通のコトなのかっ!?


素焼屋浪漫 たこ八

■札幌市中央区北5条西2丁目 エスタ地下1階

■011-213-2061

■平日open/10:00~close/20:30、日・祝open/10:00~close/20:00

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-14

ギャグ・スクェア

テーマ:■外食

ホットケーキ

ホットケーキ(コーヒーセット)」750円くらい(値段忘れた。。

最近更新をサボってるので、読者がどんどん減っています。。

寂しい事ですが、悪いのは私です。。ごめんなさい。


週末は彼氏が仕事の本で早急に読まなければならないものがあったので読書をしにカフェに行きました☆私も結婚の本を持参して読みました(もうすぐ結婚するので…

お腹も空いていたので、軽食を頼みました♪

ホットケーキは、生クリームとアイスクリームが添えてあって、とてもおいしかったです♪

コーヒーは、なんか甘くして飲みたい気分で砂糖とクリームをたっぷり入れて飲んだので、味が良くわかりませんでした(笑

(2005/7/10)


ギャグ・スクェア

■札幌市清田区北野5条2丁目2-28

■011-883-2108

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-07-10

リトルスプーン

テーマ:■外食
カレー

Sサイズ・ノーマル・ハンバーグ」400円


リトルは2回目かな??彼氏は10年も北海道に住んでいながら初めてとのこと。。

本当は木太郎というスープカレー屋さんに行こうと思っていたのに、やってませんでした(汗

でもカレーという気分から抜け出せず、リトルへ♪

とてもお腹が空いていたのでMサイズにしようか迷いましたが、Sで充分でした☆

でも足りるか不安だったので、普段はトッピングしない人なのですが、今日は豪華に(?)ハンバーグをトッピングしました。

カレーはとてもドロドロしていて、甘みがあるのに結構辛い!これがまたたまらないです☆

辛いのが苦手な人は迷わず甘口にしましょう。


リトルスプーン 東苗穂店

■札幌市東区東苗穂2条3丁目5

■011-787-6667

■open/11:00~close/24:00

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-07-05

KIRIN 小岩井 ミルクとコーヒー

テーマ:■コーヒーリンク

小岩井 ミルクとコーヒー なんだか疲れていたので、甘い物が飲みたくて買いました★

コレはほんとに甘いですね~!

でもおいしいです☆

コーヒー飲料なのできちんとコーヒーの味もします。

でも、コーヒーが飲めない人でもコレなら飲めるはず☆

ぜひ一度お試しください(*´▽`)ノノ


KIRIN 小岩井 ミルクとコーヒー

キリンビバレッジのホームページへ♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-07-05

ケンタッキー

テーマ:■外食

ビスケット」126円

アイスコーヒー」157円


お久しぶりです。最近更新する気力を失くしてました。。忙しかったのもあるけど。

今日は仕事の帰りにケンタッキーに寄りました。バスが来るまで時間があったので。。

ココはエスタなのでケンタッキー以外にも色んな店が入ってます。

でもなんとなくケンタッキーが一番買いやすいので選んでしまいます。

お昼ご飯を食べた直後だったので、ビスケットとアイスコーヒーだけで♪

あっ!アイスコーヒー頼んだのに、砂糖とスプーンが付いてきました(汗

ガムシロじゃないの???(溶けないだろ。。

しかもアイスコーヒーを注いだ人が付けてきたからびっくりでした。


でもビスケットは出来立て(?)アツアツでおいしかった★

んにしても、ココのコーヒーはおいしくないね。。


ケンタッキーフライドチキン 札幌エスタ店

■札幌市中央区北5条西2-1 札幌ターミナルビルB1

■011-232-5605

■open/10:00~close/20:00

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。