1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-05-30

ロールワンタン

テーマ:■手作りご飯

ロールワンタン コレは5/27の晩ご飯♪

本当はワンタンの皮を使うのですが、春巻きの皮が余っていたので代わりにそれを使ってみました。

おいしかったです★

中身はハンバーグと同じカンジです。

ケチャップにタバスコを少量混ぜたものを付けて食べます♪


■材料(4人分)

合挽き肉 200g

玉ねぎ 1/3個

にんじん 4㎝

パン粉 大さじ3

卵 1/2個分

プロセスチーズ 6㎝

ワンタンの皮 1袋(私は春巻きの皮を使いました♪)


ケチャップ 適量

タバスコ 適量


サラダ油 大さじ2


■作り方

①玉ねぎとにんじんはみじん切り

②ひき肉に玉ねぎ・にんじん・パン粉・卵を加えて良く混ぜ、たねを作る

③プロセスチーズは細めの拍子木切り

④皮に②のたねをのせて横長にのばし、チーズものせてクルクルと巻き、水で止める

⑤フライパンに油を熱し、中火で④を転がしながら焼く

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-27

ちくわときゅうりのサラダ

テーマ:■手作りご飯

ちくわときゅうりのサラダ コレは5/25の晩ご飯♪

前日に友達の家に遊びに行って、晩ご飯をご馳走になったんです。その時にコレが出てきました☆

と~ってもおいしくて、なんか次の日も食べてくなっちゃって自分でも作ってみました♪

でも作り方は簡単、ちくわときゅうりとかにカマをマヨで和えるだけ★塩コショウを少々かけて混ぜれば出来上がり♪ 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-26

チーズ入りピカタ

テーマ:■手作りご飯

チーズ入りピカタ コレは5/25の晩ご飯♪

ピカタ初めて作ったけど、とってもおいしかったです!!

豚肉を、卵にパルメザンチーズを混ぜたものを付けて焼くのですが、チーズはけっこうたくさん入れてもおいしいと思います☆


(この料理はSAKE TO RYOURI のブログを参考にさせていただきました★ありがとうございました(*´▽`)ノノ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-25

牛肉の中華風炒め

テーマ:■手作りご飯

牛肉の中華風炒め コレはいつの晩ご飯だったかな~。。かに玉 と一緒に作りました♪

でも味はきちんと覚えていますよ~☆

本当はレタスと一緒に巻いて食べると思うんだけど、彼氏は中身だけ食べて「ちょっとしょっぱいな~」と文句を言っていました。。

私はレタスと一緒に食べたのでちょうど良かったです♪

結局彼氏はレタスもきゅうりも食べてくれませんでした。。

子供みたい。。どうしたら野菜を食べてくれるのでしょうかね。。 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-24

ふんわりかに玉

テーマ:■手作りご飯

ふんわりかに玉 コレはとてもおいしかった!!

彼氏もうまいって言ってくれたし☆形もうまくいったし☆

大成功でした~♪

レシピではかに缶を使うのですが、私はお金がないのでかにカマで代用しました☆でもおいしかった!

あんはしょうがを使い、あっさりとしていて一気に食べてしまいました☆ほとんど彼氏に食べられましたが。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-23

銀だこ

テーマ:■外食

銀だこたこ焼(10個入り)」500円


彼氏がたこ焼食べたいというので銀だこに行きました☆

銀だこは前食べたの何年前かな。。ってくらいご無沙汰でした♪

外がカリカリしているのがお気に入りです。

ココのたこ焼は油で揚げてるカンジですもんね。

ねぎだことてりたまも食べてみたいです♪

(2005/05/22)


銀だこ ホクレン新発寒店
■札幌市手稲区新発寒4条1丁目1-60

■011-669-7709

銀だこのホームページへ♪

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-05-22

道の駅 フォーレスト276大滝

テーマ:■外食

きのこ汁きのこ汁」100円

チーズ入りきのこフランク」350円

きのこの天ぷら盛り合わせ」350円


大滝村といえば、「きのこの里」として知られています。

その大滝にある道の駅では、気軽にきのこをたくさん味わうことが出来ます♪

ファーストフード感覚で食べれるし、お値段もお手頃☆きのこ天丼やセット物などもあって、しっかりと食べることもできるし、私のようにきのこ汁やフランクなど、単品で食べることもできます☆

お腹が空いていなくても、ココに来たらきのこ汁だけでも味わっていってください☆

たったの100円ですから!!

…んにしても食べ過ぎた(笑

揚げ物は胃にきますね。。フランクも大きかったし。。

(2005/05/21)


道の駅 フォーレスト276大滝

■有珠郡大滝村字三階滝637番地

■0142-68-6041
■open/9:00~close/18:00

■4/18~4/23と12月上旬に休館あり(スタンプ押印は可能)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-21

味噌らーめん 大地

テーマ:■ラーメン店

小樽運河食堂味噌らーめん」819円


●具:肉味噌、ポーチドエッグ、大根(?)、黒ごま、玉ねぎ


●評価:★☆☆☆☆

(あくまでも私個人の評価です)

いや~、久々にマズイのを食べました。。(ココのラーメンが好きと言う方には申し訳ないけど。。

18時で夕飯時だって言うのに、客は私たちだけでした。途中でもう一組カップルが入ってきましたが。。

なのであまり期待はしていませんでした。

まずスープ。なんか、インスタントラーメンの味がしました。いや、インスタントラーメンのスープの方が好きかもしれないですね。。

そして、麺。私の好きな硬めの麺で良かったです。

そして、具。ポーチドエッグにした意味が私にはわかりません。。卵は半熟煮卵がいい!(単なるワガママww

テーブルに置いてあった一味をたっぷりかけて、何とか食べきれました。


話は変わりますが、しばらく見ないうちに運河食堂もガラリと変わってしまいましたね。

前はラーメン屋しかなかったのに(ビアホールもあったかなw)、ほとんど潰れてしまったんですね。

OPENしてからずっと生き残っているのは「でび」だけですか~。。寂しいもんです。。

(2005/05/21)


味噌らーめん 大地

■小樽市港町6-5 小樽運河食堂内

■札樽自動車道小樽ICより車で3分

■0134-24-8000

■無休

小樽運河食堂のホームページへ♪ (全然更新されていないようで、このお店の情報は載っていません。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-20

手羽先唐揚専門店 唐々屋

テーマ:■外食

唐々屋

正式なメニュー名でないです。。

2種類のフライドポテト(皮付きポテト、バジル味のポテト)

玉なんこつ

ザンギ

手羽ぎょうざ

月見つくね

しらすと大根のサラダ

枝豆

焼たらこのお茶漬け



2時間飲み放題」1,100円(税込1,155円)

・カシスオレンジ

・ジントニック

・カルーアミルク

・しそ焼酎(水割り)

・バナナミルク

 

いやぁ~、久々に飲みに行きました♪

いつもはたいていすすきので飲むのですが、この日は子連れの友達と行ったので友達の家の近くで飲みました~☆

飲みに行ったのは約1ヶ月ぶり、琴似で飲むのなんて2年ぶり!?かな。

「飲み放題がいいよね~」と飲む気満々の友達(笑

お互いに琴似の飲み放題付きのお店は知らないので歩きながら看板を探しました。。

と、そこに「飲み放題1,100円!」の看板!!

迷わずその看板のお店に行きました♪

そこは手羽先唐揚専門店ということで、唐揚類がとてもおいしかった!!

(手羽先唐揚は食べづらいので頼みませんでした(笑

ザンギもお肉がとても柔らかくてジューシー☆衣もサクサクで味付けがまたいいの☆

平日だったのでお客さんも全然いませんでした♪

この店、かなり気に入ったかも☆

(2005/05/18)


唐々屋 琴似店

■西区琴似1条4丁目 N・Yビル1F

■011-613-8202

■open/17:00~close/2:00

■無休

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-19

豚肉のみそミルフィーユ

テーマ:■手作りご飯

豚肉のみそミルフィーユ ちょっと写真が白っぽくなってしまいました。。

コレは電子レンジメニューで、キャベツと豚肉を交互に置いて、みそダレをかけてレンジでチンするだけ♪

結構お気に入りです☆一人暮らしの時に良く作っていました♪

キャベツから出る甘みでとってもおいしいんです☆

後ほどレシピを載せますね♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。