1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-04-30

実家

テーマ:□実家

実家で食べたものです♪


■1日目晩ご飯:旨煮、刺身(マグロだったかな?)、メンチカツ、スパゲッティーサラダ

■2日目朝ご飯:旨煮、スパゲッティーサラダ(昨晩の残り)、焼き魚、にしんの昆布巻き、かまぼこ、漬物(たくあん)、味噌汁


ん~、まだあったと思うけど忘れました(笑

メンチカツは結構おいしかった☆私が揚げたんだけど。。

お正月にウチの実家に行った時も食べたんだけど、彼氏はウチの旨煮を気に入ってくれているみたいでうれしかったです★

私も早く母の味に近づけるように頑張ります!!

(2005/04/29~30)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-29

行ってきま~す(*´▽`)ノ゛

テーマ:《お知らせ》

これから1泊2日で実家に帰ります★彼氏と一緒です♪

実は結婚のあいさつをしに行くので、少し緊張です。。

私のおじいちゃんおばあちゃんにも彼を紹介してきます☆


今日と明日で、おいしいものをたくさん食べると思うので、帰ってきたらUPします♪♪

では行ってきます(*´ω`*)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-04-28

サッポロ一番 幸楽ラーメン

テーマ:■即席めん

幸楽ラーメン しょう油味はあまり好みませんが、幸楽ラーメン一度食べてみたかったので買ってみました♪

麺や具は普通のインスタントなカンジでしたが、スープは結構おいしかった★

たまにはしょう油も食べようかな~と思えた一品でした☆

コレの味噌味も今度食べてみます♪

AD
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
2005-04-27

つぼ八

テーマ:■外食
若鶏ザンギたこわさび(めかぶ入り)」 290円

軟骨入りつくね」370円

若鶏ザンギ」580円

カリカリチーズ」400円

つぼ鯛」480円

野菜たっぷりサラダ」380円



カシスソーダ

カシスソーダ」450円

ピンクグレープフルーツサワー」310円

豆乳カクテル・カルーア」450円


久々に居酒屋に行きました★

本当はお肌のためにもアルコールは控えなきゃならないのに、久々に高校時代の友人と会ったので行ってしまいました。。


ココで初めて食べた「つぼ鯛」。

友人おすすめで食べてみたのですが、すんごくおいしかった!!

脂が乗ってて、絶妙の塩味と焼加減♪

またつぼ八行ったら絶対に頼みます!(でも確か限定メニューだったはず…。

アルコールでは、「豆乳カクテル・カルーア」というものを初めて飲みました。

普通のカルーアミルクと変わらない味でした。。

(2005/04/26)


つぼ八 南3条店

■札幌市中央区南4条西1丁目
■011-231-7167

つぼ八のホームページへ♪

つぼ八 北海道のホームページへ♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-26

ちくわ納豆

テーマ:■手作りご飯
ちくわ納豆

コレは、4/23の晩ご飯♪一人ご飯だったので魚を焼いて、野菜を添えて、コレを作ってヘルシーな軽いご飯となりました。

本当は載せるつもりではなかったのですが、とてもおいしかったので紹介です★

作り方は簡単です!!ちくわを半分に切ってさらに縦に半分に切って、上に味付けした納豆(今回はしょう油とネギ)を乗せるだけ!!

味付けを変えて色々試してみるといいと思います♪

私は身体にいいし大好きなので、毎日納豆を食べるようにしています。特に夜に食べるとイイそうです☆

でも毎日ご飯にかけて食べるのはちょっと飽きてしまうので、違う食べ方を探していたらこのレシピを見つけました♪

納豆の変わった食べ方、何かあれば教えてください♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-25

ちくわの筒ミンチ

テーマ:■手作りご飯
ちくわの筒ミンチ

コレも4/22の晩ご飯で作りました♪

ちくわは半分に切ってさらに縦に切れ目を入れ、その中に豚挽き肉やにら、しょうがなどを混ぜたものを詰めて焼いてあります★

ちくわの中に餃子の具を入れたカンジの味です!!とってもおいしかった!!

ちくわにあらかじめ味が付いてるので何も付けなくてもおいしかったです。

でもしょう油をちょっとだけ付けて食べたら更においしかった☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-24

こんにゃくの梅肉あえ

テーマ:■手作りご飯
こんにゃくの梅肉あえ

コレは4/22の晩ご飯でかつおのたたきの付け合せで出しました♪

こんにゃくを買うなんて滅多にないのですが、身体にいいのでたまには食べた方がいいですよね★

コレは、梅と塩昆布で和えてあり、とてもさっぱりしてておいしかったです♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-24

かつおのたたき

テーマ:■手作りご飯
かつおのたたき

コレは4/22の晩ご飯♪

グラム88円で売ってたので、かつおのたたきなんかを買ってみました。(安いからちょっと色が悪かった。。

ブロックで売ってたので自分で切ったのですが、ちょっとうまくいったので載せてみました☆

たれも付いてたので、レシピはナシです♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-23

ブルボン プチチョコビス

テーマ:■チョコレート

プチチョコビス

今日は彼氏が早朝からひどい頭痛と吐き気で大変でした。。

医者に診てもらったら、ただの風邪。。本当かな??

というわけで、今彼氏は寝てるのでヒマ。。なのでblogの更新に励もうと思います☆

 

先日食べたアルフォート がとてもおいしかったので、同じブルボン製ということでプチチョコビスを食べてみました♪

見た目的にはおいしそうだったけど、ビスケット部分があまり私の好きな食感ではありませんでした。

でもチョコもビスケットも、味はおいしかったです☆

 

ブルボン プチチョコビス

ブルボンのホームページへ♪

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-22

日清 カップヌードルトンコツ

テーマ:■即席めん

日清 カップヌードルトンコツカップヌードルのトンコツ(BIG)が88円だったので買いました♪

私は普通サイズのカップヌードルじゃお腹いっぱいにならないんですけど。。

皆さんはどうなんでしょ??

という訳で、BIGが安いと嬉しいです☆

コレは、お肉が好きです。甘めの味付けで、しょうがが効いています。

でも最後まで残しておくと味がスープに溶け出してなくなってしまうので、私はお肉を一番最初に食べます♪

あと、きくらげが入ってるのも嬉しいです☆

でも先日、おいしいとんこつラーメンを食べに行ったばっかりなので、ちょっと物足りなかったな。。あと麺は細い方がいいな~と思いました。

カップラーメンにそんなこと求めてもダメか。。

 

日清 カップヌードルトンコツ

日清のホームページへ♪

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。