1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-03-31

から揚げとエビフライ

テーマ:■手作りご飯

から揚げとエビフライ

これは、3/31の晩ご飯♪

鶏肉が中途半端にあったので、唐揚げにして、足りないのでエビフライも付けました☆

この唐揚げは、実家に帰ってたときに食べたから揚げがとてもおいしくて、その時のタレをもらってかえってきたので、それを使いました。

ちょっと肉の分量に対して足りなかったのかな??実家で食べた方がずっとおいしかった。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-30

コカコーラ 一(はじめ)

テーマ:■お茶
まず、パッケージですが、お茶の葉のモチーフの中に「一」という文字が目立ってて、和風なカンジで私は好きです。
そして、味。インパクトがないとも言えるとは思いますが、薄いワケではなく、きちんとお茶の香りもあり、おいしいです。私は好きな味で、ゴクゴクと一気に飲んでしまいました~(*^ー◇ゞゴクゴク(*~o~)□プハァ!!
喉が渇いたときに最適なお茶です★

そして、気になっていたのが、このネーミングの由来。
HPで調べてみると、載ってました♪
一(はじめ)はお茶作りの原点、お茶の本来のおいしさを知る”茶園農家の人が自家用に楽しむお茶”をヒントに開発されました。
一(はじめ)のネーミングには、お茶作りの原点という意味の”はじめ”、また、素材本来の味わいに”はじめて出会う”といった意味がこめられております。
また、誰もが覚えやすく印象に残るネーミングにしました。


誰もが覚えやすいネーミング、そして誰にでもスッと入っていける味の「一」。とてもオススメしたいお茶の一つです☆

コカコーラ 一(はじめ)(サンクスで147円)
一(はじめ)のホームページへ♪
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-03-29

うどん

テーマ:■手作りご飯
3/28日の晩ご飯♪
彼氏に「今日は遅くなる」と言われてたので、軽いものにしました。
上に乗っている具は、鶏肉、しいたけ、ねぎ、ほうれん草、なるとです☆
つゆもいつもは市販のめんつゆを使うのですが、今日は自分で作りましたぁ。
すっごくうまくいって、彼氏も「おいしい」と言ってくれました☆

つゆの分量(2人分)
だし汁…2カップ
しょうゆ…1/4カップ
みりん…1/4カップ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-28

拉麺 シン

テーマ:■ラーメン店
みそラーメン」700円

■具:チャーシュー、メンマ、煮たまご、ネギ、もやし、玉ねぎ

■評価:★★★★☆
(あくまでも私個人の評価です)
ココは地味に好きです☆
前回行ったのは昨年の夏。前回はお客さんが全然いなかったのですが、今日は結構混んでました。
ココはみそがおいしいです!
焦がしネギがかかってるのがいいアクセントになっていて、麺はかための太麺、スープはこってりしてそうに見えて、飲むと結構あっさりと飲めるし、チャーシューは歯ごたえがあるけどかたくなく、味もしっかりついていておいしいし、煮たまごもおいしい!!飽きない味ですね。
褒めまくりですが、それくらい好きです★
(2005/03/27)

拉麺 シン
■札幌市南区澄川6条3丁目
■011-842-2277
■open/11:00~15:00、17:00~22:00
■定休日/水曜
■座席/カウンター13席
■駐車場/4台
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-27

ハンバーグ

テーマ:■手作りご飯
27日の晩ご飯です♪
ハンバーグは私の一番の得意料理かな☆
なぜかというと、初めて彼氏に作ってあげたときに彼氏の反応がとても良かったから☆「うめ~」と言いながら食べてくれました。
でも私が作るのは、あくまでもハンバーグのみ!ソースはなんと、いつも彼氏が作ってくれます!!
私がハンバーグを焼き終えると、彼氏がキッチンに来てくれて、ケチャップやソース、ワイン、塩コショウなどでおいしいソースを作ってくれます♪
彼氏は全然料理できない人なんですけどね~( ̄ー ̄;
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-26

シャトレーゼのマドレーヌ

テーマ:■うまいもの
コレ、とってもおいしいです!
写真より小さい一口サイズで5個入りのを母にもらいました。
HPから「風味豊かな発酵バターに合う小麦粉を厳選し、蜂蜜を加えることで、ふんわりとそしてしっとりとした食感に仕上げました。
天然レモンを使い、ほんのりとレモンの香りが広がる上品な味に仕上げました。

とっても優しい味で、お母さんが作ってくれたような手作りの味です。
あまり甘い物は食べない私ですが、コーヒーと一緒に一人で一気に食べてしまいました♪

シャトレーゼ マドレーヌ(正式名称はわかりません。。
シャトレーゼのホームページへ♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-25

豚しゃぶサラダ

テーマ:■手作りご飯
デジカメがとうとう壊れてしまいましたぁぁぁ。。
でも500万画素くらい(せめて300万以上)のカメラがそろそろほしいな~と思ってたので、いいきっかけになったかも☆
あ、今までのは200万画素でした。。3年前くらいに買ったのでね。
サイバーショットというものだったんだけど、不満だらけのデジカメでした。
ということで、これからしばらくの間はケータイで撮ることにします。。
このケータイの画像も全然ダメなんだけど_| ̄|○

24日の晩ご飯♪
ちょっとあっさりしたものが食べたくて、焼き魚と豚しゃぶサラダにしました。
写真はたれがかかっていませんが、しゃぶしゃぶのたれをかけて食べます♪
彼氏が帰ってきたのが22時近く。。遅い晩ご飯となりました( ´△`)アァ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-03-24

3/24のお弁当《初》

テーマ:■手作りお弁当
メンチカツ(冷凍)
卵焼き
ウインナー
ほうれん草ときのこ(ブナピー)のバター炒め
マカロニサラダ
プチトマト

初めてお弁当を紹介しますっ!!
でも今日の朝、デジカメが調子悪くて、泣く泣くケータイで撮りました。
画質が悪いですが、ご了承ください(ノд-。)
彼氏と同棲を始めたら、毎日お弁当を作るんだろうな~と思っていたけど、彼氏は出張が本当に多くて、出張の日・一人で営業に回らない日はお弁当はいらないということで、お弁当を作る機会はあまりなさそうです(U_U)。。。
次はいつ登場するかわかりませんが、お楽しみに♪
皆さんは、おかずは何種類くらい入れているのでしょうか?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-23

豚バラポパイ丼

テーマ:■手作りご飯
23日の晩ご飯です♪
豚バラポパイ丼、マカロニサラダ、味噌汁でした。
豚バラポパイ丼は、「いきなり!黄金伝説。超節約レシピ」という本に掲載されているものです。
コレ、結構気に入ってて、一人暮らしのときも作ってました☆
おいしいのでぜひ作ってみてくださいね♪
(レシピは後日(汗 すみませんっ!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-03-22

Coffee House Rag Time

テーマ:■外食
ショコラセット(コーヒー)」580円

カフェに行くのはかなり久しぶりでした♪
今回行ったのは、彼氏が仕事の関係で読書をしたかったから。2時間くらいいたかな??
私は読書が苦手なので、雑誌とケータイをひたすら眺めてました(笑
ヒマだった~。。
コチラは、休日でもお客さんは全然いなくて、読書するにはとてもいいです♪ そして、ショコラケーキがおいしかった!!昼食直後だったので私は残してしまいましたが、彼氏は「コレうま~!」と言いながらペロリと自分の分と私の残した分を食べてしまいました。(彼氏はかなり甘党です。。
特に女性で「デザートは別腹☆」と言う方がいますが、私は同じ腹です(笑
お腹いっぱいだったら食べれないですよぉ~!!
(2005/03/21)

Coffee House Rag Time
■札幌市西区西野4-10?
※色々と調べて見ましたが、情報が載っていませんでした。(ご存知の方、教えてください)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。