1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-02-28

マーボー豆腐

テーマ:■手作りご飯
う~ん。豆腐が大きかったですかね(;´▽`A``
A型なのに大雑把なもんで。。
そして、ひき肉が分量より多めに入ってます。。(笑
北海道って、赤味噌を使う機会がないので(私だけかっ?)、スーパーに行ってもあまり赤味噌を見かけませんよね??あることはあるけど。。
味噌汁も、白味噌だったり合わせ味噌だったり。。
でもマーボー豆腐は白味噌より赤味噌を使った方が絶対においしいですよね☆
今まで家に赤味噌がなかったので、ずっと白味噌で作ってたんですけど、どうもいまいちで。。今日はたまたま即席の赤味噌の味噌汁があったので、それの味噌を使ってみました。
そしたら。。とってもおいしかった~v(≧∇≦)v

レシピは後ほどUPします~♪
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-02-27

コロッケ

テーマ:■手作りご飯
27日の晩ご飯です☆
ちょっと作りすぎたかな??と思ったけど、2人でペロリと平らげてしまいました( *^-^)ρ(^0^* )
珍しく彼氏が手伝いに来てくれて、衣を付けてくれました☆
パン粉の付け方があまかったので、卵が焦げて黒くなってしまいましたが、2人で作ったということで彼氏も何の文句も言わず「ウマイ!」と言って食べてくれました♪
確かにひき肉を多めに入れたので、お肉いっぱいでおいしかったですv(*゚▽゚*)v
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-02-26

筑前煮

テーマ:■手作りご飯
昨日は彼氏が帰ってきたのでwきちんと晩ご飯を作りました☆
筑前煮の他に魚も焼いて野菜も少々添えて、和食メニューでヘルシーな夕食となりました。
久々の煮物で味付けがきちんとできるか不安でしたが、おいしかったです(⌒▽⌒)ノ
※レシピは後ほどUPします♪
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-02-25

TOPVALUの味噌汁

テーマ:■うまいもの

味噌汁今日は私が良く飲む味噌汁を紹介します~★

今まで一人暮らしの時は即席のなんか買わずにきちんと作っていましたが、彼氏と住むようになって二人の出身が違うことから、味噌汁に使う味噌の種類も違うので、2種類の味噌汁を作るのが面倒くさいので、こういうものに頼るようになりました。。

でもこれは、198円で10パックも入ってて、とてもお得です★

もっと安いものもあるんだけど、具が寂しかったりで。。

これは具もたくさん入っています!!

私は「合わせみそ」、彼氏は「赤だし」を飲んでいます♪

でもトップバリュ商品なので、どこのスーパーにもあるわけでなく。。

それがちょっと残念(家の近くのスーパーにないので…)。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-24

Asahi 十六茶

テーマ:■お茶
Asahi 十六茶
(ローソンで147円)

十六茶がリニューアルされたそうです。
前に、十六茶は嫌いとか言ってた私でしたが。。
コレはおいしく飲めました!
どうして??
ノンカフェインになったから??
前のと比べ、味もだいぶ変わったのでしょうか??
あまり前の十六茶を飲んでいなかったのでわかりませんが、前→マズイ・今→ウマイと思ったと言うことは相当変わったのではないでしょうか(;´ー`;)
他の方のレビューを見てみると、以前のよりあっさり、香ばしさは残っているがクセがなくなった、飲みやすくなった、などと書かれていました。
私はきっと、十六茶独特のクセが苦手だったのかと思います。
長年愛されている十六茶。このクセが好きだという方もきっと多いと思うので、そういう方にはコレは少し物足りなかったのでは??と思いました。

http://www.asahiinryo.co.jp/16cha/index.html
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-02-23

オムライス

テーマ:■手作りご飯
ちょっと失敗作で~す(|||▽ )
まず、卵!!
トロトロ半熟が好きなのですが、プロのようにうまく出来ません!
なので私は、チキンライスをあらかじめお皿に盛り、スクランブルエッグの半熟なのを作って、チキンライスの上に乗っけるだけ!っていう方法で作ってます☆
でも久々のオムライスだったので失敗してしまいましたわ~((((_ _|||))))
まぁウマければOKさぁ~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-02-22

まちのお菓子屋さん 抹茶チョコ

テーマ:■チョコレート
これはおいしくないです。。
中の抹茶クリームがきっと不味いのかな。。
抹茶の味がしない。。とにかく変な味。。
まちのお菓子屋さんシリーズは結構好きで、今まで買ったものはほとんどおいしかったのでコレもおいしいはずと思って買ったのに~( ̄Д ̄;)




まちのお菓子屋さん 抹茶チョコ
まちのお菓子屋さんの人気ランキングはコチラ♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-21

喜來登

テーマ:■ラーメン店
味噌ラーメン」700円

■具:チャーシュー(入ってたかな??)、メンマ、もやし、ネギ、ひき肉

■評価:★☆☆☆☆
(あくまでも私個人の評価です)
ここはダメです!!
一口食べてびっくりしました。味がない!!
野菜がたっぷりなのは嬉しいけど、野菜の鮮度が悪かった。。特にもやし。。
あとでお腹の調子が悪くなったし。
で、食べてるうちに味がどんどん濃くなっていくことに気づき、かき混ぜて食べたら、しょっぱいっ!!(>。☆)
きちんとかき混ぜてなかったということですね。。
もう、味以前の問題です。。_| ̄|○

***************お店のデータ***************

喜來登
札幌市中央区南3条西5丁目
狸小路5丁目
011-242-6070
平日:11:30~21:30
日・祝日:11:30~21:30
定休日:毎週木曜日

******************************************

2005/02/21
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-20

お久しぶりですm(_ _;)m

テーマ:《お知らせ》
最近、あまり更新をしていませんでしたが、今日から復活いたします!!
来ていただいていた皆様には本当に申し訳ないです。。(*_ _)人

実は、引越しをしていました♪(詳細は、プロフィール欄を見ていただければなんとなくわかると思います☆
初めての引越しで、荷造りや掃除などとても大変でした(||´ロ`)o=3=3=3

UPしたい記事はたくさんありますが、まだまだ部屋が片付かないので、1日1個ペースで更新していきたいと思います。

コメレスなども、随時行っていきますので、もう少々お待ちくださいね\(__ )三( __)/

追記:21日12時、コメ・TBレス完了しました~☆
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-02-19

ほっかほっか亭

テーマ:■お持ち帰りグルメ
のり弁当」290円

ほっかほっか亭に初めて行ったのは札幌に来てからで、出来立てのあたたかいお弁当で感動した覚えがあります(ノ゚ρ゚)ノ
それまではコンビニ弁当ばかりでしたから。。私の田舎にはお弁当屋さんなんてなかったので(´;ェ;`)
でもほか弁はそんなに食べません。
今回は引越しで忙しかったので食べましたが、いつもはのり弁当が200円(210円?)になったときにお世話になるくらいです(;´▽`A``
弁当を買って食べるくらいなら外食したい人なので。。
あっ!でものり弁以外のお弁当も食べたことはあります。全体的においしいと思います☆
(2005/02/18)

ほっかほっか亭 手稲前田店
■札幌市手稲区前田4条10丁目
■011-699-8751
■open/7:00~close/23:00
http://www.hokkahokkatei.com/
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。