1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-01-31

煌 ファン 烏龍茶

テーマ:■お茶
煌 ファン 烏龍茶
(自販機で110円)

久々に見た、煌★
この烏龍茶は昔あまり好きじゃなかったけど、久々に飲んでみたらおいしかった∑o(*'▽'*)o ウマイ!!
後味すっきりでとても飲みやすいです。
「武夷岩茶」100%だそう。。(ところでなんて読むの?
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-01-30

一条ラーメン

テーマ:■ラーメン店
みそラーメン」600円

■具:チャーシュー、メンマ、ネギ、のり、きくらげ、麩

■評価:★★☆☆☆
(あくまでも私個人の評価です)
作ってるところが良く見えるカウンター席だけのお店です♪
でもね、だからこそきちんと作ってほしいのに、麺を茹でたあとにとてもモタモタしてて、少しイライラしました。。そして食べてみると、案の定麺が伸びててε-(ーдー)ハァー…。
いつものようにみそを注文しましたが、ここはあまりコッテリしてなかったので、ちょっと物足りなかったです。。
でも、麺が短めで私としてはとても食べやすかった。女性にはいいかも。
彼氏はとんこつを注文したので一口もらいましたが、こちらの方が私は好みの味でした。
ここはラーメン以外にカレーや定食のメニューも充実してたので、今度また行く機会があれば、ラーメン以外の物を食べようと思います♪

***************お店のデータ***************

一条ラーメン
札幌市北区新琴似1条8丁目21-17
011-764-6237
open/11:00~close/22:00
(出前11:00~21:45)
駐車場あり

******************************************

2005/01/30
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-29

伊藤園 ジャスミン緑茶

テーマ:■お茶
伊藤園 ジャスミン緑茶

私はジャスミン茶があまり好きではないので、たぶんコレが最後になると思います。。
…いや、わかんない(;´Д`A ```
お茶のレビューをしていくからには、やっぱり飲んでしまうのかもしれないです。。

まっ、どっちでもいいとして。。
ジャスミン茶の飲み比べをしたことがないので、ジャスミンの香りや味が強いのか弱いのかわかりませんが、とてもすっきりさわやか~だと思います≧(´▽`)≦
ジャスミン茶がお好きな方ならきっと気に入るはず…!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-28

Asahi 白茶(パイチャ)

テーマ:■お茶
Asahi 白茶(パイチャ)
(ローソンで140円)

白茶なんて初めて聞きましたが、中国茶だそうです。これに緑茶をブレンドしたものがAsahiから発売されました。
白茶は、「白いうぶ毛の生えた新芽を軽く発酵させたお茶」で、ほんのり甘みがあり、後味はとてもすっきりしています。が、少しクセが後から感じられて、私は嫌いではありませんが、好き嫌いが分かれると思います。
とにかくすっきりしているので、とても飲みやすいお茶です☆

※中国茶の六大分類
中国茶は製造方法(発酵度合い)の違い等によって、6つに分けられています。

・緑茶…不発酵
・白茶…弱発酵
・黄茶…弱後発酵
・青茶…半発酵
・紅茶…完全発酵
・黒茶…後発酵
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-01-27

KIRIN KW乳酸菌緑茶 体質茶

テーマ:■お茶
KIRIN KW乳酸菌緑茶 体質茶
(マックスバリュで147円)

これは~始めから期待はしていませんでした。。
見るからにまずそうだったので。。
まぁ、お店で見つけたときは普通の緑茶色に見えたんだけど、飲むときに下に成分が沈殿してるのでよく振って飲まなきゃならないんだけど、振ったら全体が濁って。。気持ち悪。。

味は、最初は「あ、お茶じゃん!」と思ったけど、後味が( ×m×)オエェ!!
飲みきるのにすごい時間かかった。。

KIRINのHPから…「キリンビール」と「小岩井乳業」が共同研究したKW乳酸菌を、毎日無理なく飲めるよう、くせのない緑茶に配合しました。無糖茶でカロリーゼロなので、毎日の快適な生活をサポートする飲料として、習慣的にスッキリお飲みいただけます。

まぁ、体のことを本気で考えている方なら、緑茶風味なので無理なく続けられるのではと思いますが、私はもういいです(;´▽`A``
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-26

書きましたぁ!

テーマ:《お知らせ》
溜まってた記事10個、書きましたぁ!!(実はもっとあるんだけど、これは明日以降に追い追いUPしていきます★

1/21 UMYAMON 尾張うみゃあもん ~生チョコ胡桃ケーキ~
1/22 Blendy まろやかカフェオレ
1/22 GEORGIA ESPRESSO CAFFE
1/23 赤いきつね
1/23 定食屋 ジンベイ③
1/24 VAN HOUTEN COCOA あじわいココア
1/25 マルちゃん 激めん ワンタンメン
1/25 TOPVALU 烏龍茶
1/26 NESCAFE ミルクで仕上げたカフェオレ

すみません。。コメント・TB返し、コーヒーリンクの皆さまへのTBは明日必ずしますのでもうしばらくお待ちください(* ̄∀ ̄)ノ
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-01-26

NESCAFE ミルクで仕上げたカフェオレ

テーマ:■コーヒーリンク
NESCAFE ミルクで仕上げたカフェオレ
(マックスバリュで100円)

コーヒーリンクの皆さま、TBで失礼いたします(*ノωノ)イヤン♪
(前に飲んだカフェオレは乳飲料でしたが、これはコーヒー飲料です★

試験勉強してると甘いものが飲みたくなるので、最近はブラックよりカフェオレばっかりです☆
コレは100円だったのと、「ミルクで仕上げた」という言葉に惹かれて買ってみました☆
でも・・・。
コレも甘かったぁ(-________-;)ゞ
なんでこんなに甘いの??
私の舌がおかしい??
…誰か飲んだ人いませんかね~???
コレくらいがちょうどいいですか!?
(質問ばっかでゴメンナサイw
カフェオレはある程度甘くないとダメだけど、こんなに甘いと身体に悪そう。。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-01-25

10個ほど。。

テーマ:《お知らせ》
グルメネタが溜まってます_| ̄|○

最近、更新を全然していなかった理由…ご存知の方もいると思いますが、知らずに見に来てくれてた方もいると思います。。ごめんなさ~い(/≧◇≦\)

試験期間でした。。いえ、正確に言うと明日まで試験です(〒_〒)
今回は本当に余裕がありませんでした。。卒業出来るか出来ないかの瀬戸際だったので(;´д`)ノ

明日、10個程溜まった記事を全部書きますので、ぜひ見に来てくださいね♪(*´▽`*)ノ゛
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-01-25

TOPVALU 烏龍茶

テーマ:■お茶
TOPVALU 烏龍茶
(マックスバリュで88円)

TOPVALUのお茶シリーズの中では、この烏龍茶が一番おいしいと思います。
もちろん、この値段にしてはってことですので。。

あ~新しいお茶出ないかな~??
最近コンビニに行っても全然新しいのが出てないんですよねぇ。
北海道だから入ってくるのが遅いのかなぁ。。ヾ(*´Д`*)ノ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-25

マルちゃん 激めん ワンタンメン

テーマ:■即席めん
これは昔っから大好きです!
私の中で定番のカップラーメンと言っていいくらい☆
本当に昔から食べてたので、たまに食べると懐かしい味で涙が。。出そうになります("ε"*)
このワンタンがまたおいしいんですよね~(=゚∇゚)ノ

でもこのラーメン、今は北海道と東北にしか売ってないって本当ですか!?
そのうちなくなるんじゃないでしょ~ね!?~~~~~(ノ≧ρ≦)ノ イヤ~!!

マルちゃん 激めん ワンタンメン(マックスバリュで88円)
マルちゃんのホームページへ♪
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。