1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2004-12-31

琥珀

テーマ:■外食
スパゲティ(ナポリタン)」650円
コーヒー」350円

彼氏の実家に行った2日目、彼氏に愛知県と静岡県を車で案内してもらいました。その途中で入ったお店なので、ここがどこなのかは二人とも定かではなく、彼氏は静岡の三ヶ日という所じゃないかと言っておりましたが、自信はなさげでした。。誰か店の名前でピンと来た人は教えてくださいヾ(;´▽`A``
そして、私は初めて見ました…ナポリタンの下に薄焼き卵が敷いてあるの。。
彼氏は「そういえば北海道では見ないな~」と一言。
こちらの地方ではそれが普通らしいです。オムライスの感覚といえば納得だけど、卵の必要性が私には理解できませんでした(; ̄ー ̄川

2004/12/31
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-31

大あさり

テーマ:■外食
焼大あさり(3個)」500円
焼カキ(3個)」500円

見てください!!この大きなあさりを!!!(たばこの箱と比べてみてください!)
こ~んな大きいの初めて見ましたよ(」゚ロ゚)」
彼氏の実家近く(渥美半島の先端)に恋路ヶ浜というところがあるのですが、そこに何件かお店があって、一番左側の店で食べました(店の名前は忘れました;)。
大あさりは渥美半島の名物の一つで、大きいけど味も濃厚でとてもおいしい!!本当に感動してしまいました!三(ノ ゚Д゚)ノスゲー!!
この後、カキも食べました★北海道厚岸産のカキに負けず劣らず( ゚Д゚)ウマーーかったぁ☆
(2004/12/31)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004-12-30

アンリファルマン

テーマ:■外食
サンドイッチ」(卵・ハムだったかな?)
コーヒー

名古屋空港の中にある喫茶店です。
値段と味は忘れました。。彼氏の実家に行く直前で緊張しててそれどころじゃなかったです。。ハイ。
食欲がなくて残してしまった記憶はありまして( ×m×)
昔、彼氏のお父さんが「北海道には喫茶店が少なすぎる!」って言ってた意味がとてもよくわかりました。
愛知県(特に彼氏の実家の方)は本当に喫茶店が多くてビックリでしたw(゚o゚*)w!

***************お店のデータ***************

アンリファルマン
名古屋空港 国内線2F
0568-28-6343
open6:45~close19:00

******************************************

2004/12/30
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-29

定食屋 ジンベイ①

テーマ:■外食
豚汁定食
・豚汁
・卵焼き
・海老フライ
・小鉢(煮物)
・漬物

豚汁がメインなのに具が少なくてかなりショックでした。。
メニューに載ってる写真と全然違うじゃないの!!ってちょっと一人でキレてましたが。。味は良かったです☆
他のおかずも充実してたし、お腹いっぱい~d(⌒o⌒)b
また来たいな~と思いました♪
(2004/12/29)

定食屋 ジンベイ 福住店
■札幌市豊平区福住2条5丁目1-1
■011-859-8005
■open/11:00~close/23:00(LO/22:30)
http://www.bentoss.co.jp/jinbei.html
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-29

行ってまいります。

テーマ:《お知らせ》
私、明日から彼氏の実家のある「愛知県」に行ってきます。
そして、元旦に私の地元の「白糠町(北海道)」に帰ります。
来年1月7日くらいに帰ってくる予定です。
準備が忙しいので、コメントやTBをいただいている方は申し訳ありませんが、もうちょっとお待ちください。。実家にPCがあるので、実家に帰ったら必ずお返事します。

ではみなさん、良いお年を(* ̄ー ̄*)/~~☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2004-12-28

みよしのぎょうざ

テーマ:■うまいもの
札幌に16店舗ほどある「みよしの」。
そこはぎょうざとカレーが格安に食べれる店で、私も彼氏も大好きでたま~に行きます☆
そこのぎょうざがスーパーに売ってるのですが、希望小売価格が260円、いつも行くスーパーの価格が210円するので、私は安売りの時や値引きシールが貼られた時に必ず買って冷凍します(@⌒ο⌒@)b(写真も値引きシールが貼られてるでしょ☆)
でもね~、私、ぎょうざがうまく焼けないんですよ(泣)
どうやったら外はパリパリ、なかはジューシーに焼けるんでしょうかね。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-27

龍覚

テーマ:■ラーメン店
味噌ラーメン」630円

■具:チャーシュー、メンマ、ねぎ、もやし、卵

■評価:★☆☆☆☆
(あくまでも私個人の評価です)
ここは、栗山のラーメン店らしいです★
ウイングベイ小樽HPから。。
フレンチの巨匠坂井宏行先生の絶賛店。
数々の著名シェフが来店しています。!
自家製麺にスープ、味噌、キムチもすべて手作り。
コクのある味噌キムチ、昔風正油・塩。

だそうですが。。私はダメでした。
油が多すぎで、こってりコクがあるのかと思ったらそうでもない。。
フレンチのシェフが絶賛しても、ラーメンはフレンチじゃないし、ラーメン好きな人が絶賛してくれないとダメでしょ。
彼氏はスープを飲んて「おぇ」と言ってました。
でもお客さんはほぼ満員でしたよ♪誰か食べた人は教えてください(* ̄ー ̄*)ノ

***************お店のデータ***************

龍覚
小樽市築港11
ウイングベイ小樽 ハイカラ横丁内
open/10:00~close/21:00
http://www.wingbay-otaru.co.jp/

******************************************

2004/12/25
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-26

2004年のクリスマス☆ケーキ編

テーマ:□クリスマス
フルーツショートケーキ

今年もショートケーキです☆
実はウチの電子レンジのオーブン機能が壊れてしまって、スポンジが焼けないので今年はスポンジだけ買ってきて、自分でデコレーションしました♪
本当はイチゴだけのケーキの方が好きなのですが、去年と一緒になってしまうので今年はイチゴ、パイン(缶詰)、みかん(缶詰)、チョコチップを使ってみました。
市販のスポンジもなかなかおいしかったです~ヽ(*´▽`)ノ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-26

2004年のクリスマス☆料理編

テーマ:□クリスマス
チキン
ピザ
生ハムサラダ
オードブル
・エビフライ・ポテト・ブロッコリーチーズのせ・ポテトサラダ・フルーツ

今年のクリスマスは、前日から下ごしらえをしてたので、パパッと出来ました★
量もちょうど良かったです(;^ー^A

2002年・2003年と見てきて、私もだいぶ成長したな~と思いますね。
高校生まで全く親の手伝いをしたことがなくて、料理も掃除も全く出来なかった私が一人暮らしなんてできるのか本当に親は心配してたと思います。。
でも一人暮らしを始めて4年、私もここまで出来るようになりましたよ。と、親に言いたい!(笑)
そして、このように成長できたのは、彼氏のおかげだと思います★料理を食べさせてあげたい、という相手に出会えたから、私はここまで頑張ってこれたんだと思います。ありがとう。そしてこれからも頑張るよ!

おっと、話がそれましたね(;´▽`A``
来年はどんなクリスマスにしようかな~( ̄∇+ ̄)v
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-26

2003年のクリスマス☆ケーキ編

テーマ:□クリスマス
イチゴのショートケーキ

画像がちょっと粗いですが。。ケーキだけの写真を撮らなかったので、料理と一緒に撮った写真のケーキの部分だけを大きくしました。
2003年のクリスマスケーキはシンプルなショートケーキ★
ケーキの上のデコレーションは、ツリーのようにしてみました♪
誕生日でもないのにろうそくを点けて彼氏と二人で吹き消したのを覚えています(*/∇\*)
あっ!そうそう!!このイチゴ1パックで150円だったんですよw( ̄o ̄)w
今年は498円で買ったのにぃ。。この差は何!?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。