『日野川鮎釣りあるき』

テーマ:
7月19日(水)


本日も仕事が休みです😁

日野川で鮎釣り🎣ニコニコ

モリナガのおとり屋に行くと、
平日なのにお客さんでいっぱい!!

県外から8名、遠征に来られてました爆笑
日野川の名手が案内されたようです(笑)

邪魔にならないように、こんな所からスタート
やはり、厳しい日野川
開始1時間で⁉️
ようやく1匹掛かりました😁
午前中3匹ショボーン

お昼は、ローソンのパスタ🎵
午後からは、トロ&瀬でびっくり
TOTAL、9匹掛けて終了ショボーン
ツ抜け成らず滝汗

修行がたらんですねぇ(ToT)
AD

『鮎‼️釣りある記』

テーマ:
皆さま、三連休いかがでしたか~✌️


私は、仕事でした😢

本日と明日が休みです😁


なので、
鮎釣り🎣へ行って来ましたニコニコ

昨日、ブログでお世話になっている
あめんぼう倶楽部の「麦ワラさん」から電話を頂き、情報収集爆笑


広島県の西城川に遠征です😁

朝、6:00に出発車

すると突然の雷雨びっくり雷雨雷雨

峠越えをした頃、小雨🌂となりました😁
本日は、ここからスタートウインク
もちろん、初めて入るポイントですキョロキョロ
開始、10分ぐらいで❗
こんな所で❗
ガガガッ良形の鮎が掛かりました😁
午前中で14匹ゲット😱
日野川とは違います🎵😓
お昼は、ポプラでどん兵衛ですもぐもぐ
午後からは、ポイントをかえておねがい
今季、最大の23㎝です😁
梅雨明け間近ですねぇ🎵
午後は、5匹掛けて終了ニコニコ
帰りにFSぬまたさんへ寄り❗
『と~ちゃん、何買ったんだ!ムキー雷
『ボクのおやつ買ってこいや~炎
どうにか、鮎🎵釣れましたショボーン
明日は日野川です(/--)/

AD

『日野川釣りあるき』

テーマ:
スマホ機種変から、

やっと使えるようになりました滝汗




先日、鮎釣りに行って来ました‼️


7月11日(火)
日野川岸本専用区です😁


本日は、会社の人と

ブログでお世話になっている鮎釣り師の方と
ご一緒しましたニコニコ

午前中は風が強くて釣りにならなかったです笑い泣き
岡山県から来られた鮎釣り師の方!?

あまりにも風が強く元上の根元から
『パーン‼️』ガーン

お気の毒です(/--)/


午後から、やっと一匹ゲットびっくり
PM3:30頃から突然の雷雨雨雷雨雷
あきらめて‼️!Σ( ̄□ ̄;)

3匹で終了ショボーン
梅雨明けに期待です(/--)/

AD

『スマホ』

テーマ:
訳あってニコ

少し遅れてのブログアップですニコニコ



7月10日(月)

仕事が休みでニヤリ

朝、虎太郎とお散歩しっぽフリフリ


ちょっと用事を済ませて❗

auショップへニコニコ

予約していたブツを引き取りに
スマホ📱デビューして約3年
もちろん防水です😁
キャップが取れたり(/--)/
メモリーが足らなくて、
メールも受け取れなくなったり(汗)ガーン

動きが遅くなったり❗

SDカード💳も壊れちゃいました😫



なので!!機種変更しましたお願い


しかし、使い方がわからん😭💦💦

ラインのアカウント設定やら

アメブロの設定

など、
ちょっと時間がかかってしまいました
ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

なんとか、使えるようになりました😁



夕方は、会社の組合の飲み会🍻

しゃぶしゃぶ温野菜爆笑



お腹いっぱい頂きました爆笑







『家庭菜園‼』

テーマ:
我が家の家庭菜園ニコニコ


トマト🍅も色づきました🎵
キュウリウインク
そして、
ゴーヤです爆笑
早速、収穫ニコニコ
ゴーヤを半分に切り☝
種を取り除きます🙋
薄切りにして
豆腐は、水を切り
『と~ちゃん何作るんだー?』
豚肉を🐷
サラダ油で炒めて
ゴーヤを投入おねがい
豆腐ともやしを追加してニヤリ

塩胡椒、ゴマ油、酒、醤油、で味付けルンルン
卵をとじて😁

ゴーヤチャンプルー🙌
苦味が癖になりますよ~🎵🎶もぐもぐ

夏の定番メニューですウインク