あゆっし♩のあゆたび!〜韓国語奮闘記〜

韓国にハマり韓国旅行に行き、韓国語を真面目に勉強したい!!と思い、始めてしまった記録。気まぐれな韓国語勉強はもちろん、韓国旅行やおすすめ、とにかく韓国の気になったことの記録です。できれば他に無いような情報を発信できるよう頑張ろうと思います٩( 'ω' )و


テーマ:

あゆっしです٩( 'ω' )و

日本でも知れ渡っている韓国の
有名ラーメン、辛ラーメン!!

{5C65BD79-9F6D-44D0-A356-24AFF313CF7D}



こちらに最近は辛ラーメンBLACK
たるものができていた!!!
{353A3A3E-1A94-49BB-BDB0-B004A014765B}

割と前から出てたみたいだけど
全然気づかなかった〜^ ^

というわけで食べ比べてみましたニコ

{6EE102B3-0787-4E5E-A697-909AB5317AC6}

こっちはいつも通りの
普通の辛ラーメン

そしてBLACKはというと…
{CFF0C6B8-DB65-4FDA-8D08-B4AD47C2D28B}

粉末スープが2つある!!!!
どうやら1つは牛テールスープらしい٩( 'ω' )و

{54027889-E0A3-4230-8419-CC5C67AD0DD6}

お湯を入れて待つこと4分。

{B2F4E4A9-0EA6-45B4-9612-ED6A1E6D9435}

よく見ると麺の太さが違う!!


こちらが普通の辛ラーメン
{6E2272C6-A426-4EA8-B454-6D74F7EAD2CE}



そしてこちらがBLACK

{5DF57F02-F5B6-4EE9-B3A1-1E3E4B581E5A}

BLACKのほうがやや太め。
スープを売りにしてるのか
麺に味をよく馴染ませたいのかなぁお願い



そしてさらによく見ると
スープの色もやはり違う!!

普通のは透明感のある赤色
{5EA04E25-F32A-4C73-8548-6D393EEFF86D}


BLACKは
白濁混じりの赤色
{EF4404F6-8BDA-4D33-894A-10347D1C839A}


実食してみると

辛ラーメンは相変わらず辛めで
いつもどおりの美味しさ!!

そしてBLACKは…



ん!?
あんまり辛くない…?



若干ピリ辛ではあるものの、
どちらかというと辛さより
牛テールスープを完全重視
されたような味でおいしい!!
牛テールの香りがすごく
口の中に広がってきます٩( 'ω' )و

普通の辛ラーメンとはまた違った
コクのある美味しさでしたハート

{6917AC33-1A4D-40F6-8695-A0E79A52BB24}

というわけで今日も完食もぐもぐ
個人的には…
普通の方が好きかな^ ^(笑)



ハートランキングに参加していますハート
こんなしょうもない記事ですが
読んでくださった皆様、最後の最後に
画像をポチッとお願いします下矢印


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

あゆっしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。