伊勢参りの旅へ~1日目 | 女性の心と身体の元気をサポート 横浜「梅樹庵」

女性の心と身体の元気をサポート 横浜「梅樹庵」

横浜・二俣川「梅樹庵」  梅澤知子オフィシャルブログ

久しぶりの伊勢参り旅。

なんとお友達のご主人様のタクシードライバーさんが、往復運転して下さったの!

行きは梅樹庵に集合して、深夜12時出発!!

いや~運転さばきの素晴らしいことったら!!あっという間に、朝6時半には
外宮(げくう)に到着!!

ここでしばし貸し切りに近い贅沢なお参り。

空気が凛として気持ち良い~~!!

ドライバーさんに心底感謝・・・寝起きの皆様で記念撮影♪


どこかで朝食を・・と車を走らせたら、すぐ近くに「珈琲屋らんぷ 」という珈琲店を
偶然発見!!


自撮りの梅!一瞬一秒で!




吸い寄せられる様に入っていったら、なんともまぁ美味しいお店で感動!!

とくに、このレモンゼリーの完璧な美味しさ。
ぷりぷりした弾力あるレモンのゼリー・・・あ!これ、私が子供の頃、母が良く
作ってくれた、レモンゼリーと同じだ!!まさかこんなところであの味と
出逢えるなんて・・
その上には、おしゃれなレモン風味のヨーグルトと、レモンの輪切りが一枚。
なんとも美味しいハーモニーで、これは是非再現しよう!と思いを新たにしました!




もちろん、モーニングセットも皆で頼んでシェアしたり♪
どれもこれも美味しい♪空腹に感動のお味。私はレモンスカッシュまで頼んで
しまい、レモン尽くし♪




あれ、伊勢参りのブログなのに、食レポになっておる・・(^^A

とにもかくにも、伊勢での初めての食事が、飛び入りで入ったカフェなのに
大当たりだった嬉しさといったら!!

家珈琲屋らんぷ 、めっちゃおすすめですよ!!特にレモンゼリー♡


お腹を満たした後、宿泊ホテル賢島の「宝生苑 」さんへ。

それがもう竜宮城の様な、どえらい立派なホテルで驚いたのなんのって!!








お部屋からの眺めも最高!!



なんと、伊勢志摩サミットの時に、安倍首相も来られたというホテル、
すごいですよね~~!!

夜は満点の細空を見上げながら露天風呂に・・・最高!!!

生きてて良かった・・・・神様有難う・・・・

翌朝の朝日がまた美しくて、、快晴の旅に感謝!!

2日目のは次のブログで♪