11月の梅樹庵の予定 | 女性の心と身体の元気をサポート 横浜「梅樹庵」

女性の心と身体の元気をサポート 横浜「梅樹庵」

横浜・二俣川「梅樹庵」  梅澤知子オフィシャルブログ

皆様おはようございます!!

10月の予定をアップしたところ、反響の大きさにびっくり!!
お友達のお友達・・と輪がどんどん広がって、陶板浴やヘナ、手相や太極拳
のご予約をして下さり、心から感謝です。
太極拳は、土日開催を望んで下さる声も多いので、

11月13日、20日(日) 13時30分~
休日健康太極拳講座 in 梅樹庵

参加費 1,500円 (陶板浴も500円で入れます♪)

イベントを行いたいと思います!!
季節は秋、お天気でしたら、近くの大池公園に繰り出したいところです(^_-)-☆

さて、以下は、梅樹庵メニューと、11月の予定です。

梅樹庵メニューは、健康オタクの庵主梅澤が、自身で試して
効果があったものばかり!!心と身体、そして魂も喜ぶメニューです!
是非に秋の一日、ご予約の上、いらして下さいネ!!

◆ご予約、お問合せ、こんなイベントをして!というご希望など、
こちらのフォームから ご連絡くださいネ!!

1)ニコニコ太極拳

太極拳に出会う前までは、私は冷え性で疲れやすく、季節の変わり目に
喉が痛くなったり、花粉症も凄かったです!
それが中国で5年太極拳を学び、風邪をひきにくいとても丈夫な体になりました!!

ゆっくりの運動なのに、とても血行が良くなり、足の筋肉がいつの間にかついて、
疲れにくい体になります!
1度の体験でも一生役立つ太極拳のコツやストレッチなどをお伝えします!

毎週水曜9時半~10時半
11月2、16,30日(水)開催します!(9,23日がお休みです)

月謝は3回で3千円、単発は1回1,500円
(毎回陶板浴を500円で体験できます♪)



2)ニコニコカラー診断

似合う色を知ると、買ったのに着ない服がなくなり、お買い物時間も短縮!
毎日のお洋服選びも困らなくなります!
笑顔があふれ、心が元気になります!!
お友達同士でもお一人でも、大歓迎。随時診断させて頂きます。
ベースカラー診断、40分 3,000円
パーソナルカラー診断、90分(30枚のカラー布見本付き)1万円

診断後は、髪型、ファッションのアドバイスをさせて頂きます!!

ドキドキ先日のパーソナルカラー診断のブログはこちらです♪


3)ニコニコカラータイプ診断と開運手相鑑定

お悩みがある方もない方も、自分を知りたい方も、開運したい方は、
是非ぜひいらして下さいね!!
知ると知らないと大違いの手相の開運の秘訣をお教えします。

開運手相鑑定(マヤ暦や天文個性もみます)  30分 3000円
  
現在、カラータイプ診断60分 6000円のところ、
開運手相鑑定と合わせて、90分 6,000円

とってもお得です!!
この機会に是非ニコニコ



4)ニコニコ陶板浴体験

お一人でも、お友達同士でも(お友達同士でしたら、6名様まで
ご一緒に入れますよ♪)
岩盤浴と違い、汗をかくことを目的としていません。
ただただリラックスして頂くものです。
梅樹庵の陶板浴は、健康回復還元陶板浴、その効果は、是非味わってみて
下さいね!!OPENしてまだ1か月ですが、様々な奇跡が起こっていますよ!!

50分で、1000円の体験代を頂いています(#^^#)



5)ニコニコヘナ染体験

白髪に悩んでいませんか?私もヘナと出会う前までは、
増えてくる白髪にテンションが下がり、市販の塗るタイプのものや、
美容室のヘアカラーに行っていましたが、染めると髪は痛むし、
時間がかかるし、
染めてもすぐにまた出てくる、不毛だなぁ・・とあせる

今年6月カラー診断に伺ったマンションの皆様、年配の方も艶々、
髪の毛が生き生き、その輝きにびっくり!
そう、マンションの皆様でヘナ染をしていたのです。
以前薄毛で悩んでいた方も、ウイッグを捨てましたた!と。。!!


私も早速教わり、えぇ~~こんなに簡単に出来るの?という驚き!!
しかも
髪の毛めっちゃ喜ぶ、地肌も元気に、髪も艶々に、
身体のデトックスで疲れも吹き飛び、白髪の悩みは一気に解消!!!
もっと早く知りたかったーーー!!!!(・・心の叫び)

・・・というのが、梅樹庵で皆様にヘナ染を伝授している理由です。


もう、ケミカルな毛染めはやめにしませんか?
どんなに食に気を使っていても、ケミカルな毛染め剤を使うと、
農薬をがぶ飲みする位恐ろしい身体の被害があるとの事を聞いて、
私は天然100%のヘナで髪を染める様になりました。
最初は娘たち、お友達にしていました。

そのうち、周囲の皆様から、艶が違う!と褒められて、、!!
嬉しいですよね、もうそれからは、
「心と身体と、お財布にも優しいヘナ染を伝えたい!!」
という一心で、ご自分でヘナが染められる様に私の知識をお伝えしています。

美容師の資格
はありませんので、お友達同士、もしくは親子で染め合う、
次回からはご自分で出来る様にと、ヘナ染の会をしています。

特に、これから出産する可能性のある、若い女子達のケミカルな毛染めや、
縮毛矯正は子宮にダメージで、とてもリスクが高いと思います。

娘たちにも、私がヘナで、トリートメントをしていますが、縮毛矯正をしなくても
髪が生き生き、しっとり、艶々して、パサつきません!!
親子で、ヘナもとってもおすすめです。

ヘナ体験代(材料費、陶板浴も含めて 2,500円 +ヘナの購入費1,600円)


こんな感じで、一見働き者のペンションのオーナー風!?



・・・手ぬぐいやバンダナ巻きで、陶板浴楽しく入って頂きます!

陶板浴効果で、ヘナが良く染まることったら!!

ニコニコ梅樹庵のヘナは、ご予約頂いたら、前日夜からJWTハーブティーと
麻炭を入れてよく練って、ヘナに一晩陶板浴させて、リラックスしてもらいます。(#^^#)
そして染める直前、オイルとラベンダー精油で良い香りもつけて、

とっても心地よいヘナになります!!一度お試しくださいネ(^_-)-☆



白髪撲滅、髪艶々運動を推進していきます!!!



【11月のご予約可能日】は以下の通りです!

ニコニコ11月24日(木)、25日(金)梅樹庵市 11時~17時
◆この間陶板浴体験、梅樹庵市価格500円です!

◆11月の陶板浴、ヘナ体験、カラー診断、色彩心理&手相鑑定、、
等可能日は・・・

11月2日(水)11時以降
9時半~10時半 太極拳講座 単発参加費 1500円
参加の方は陶板浴500円で入れます♪

11月3日(祝)10時以降

11月4日(金)10時以降

11月11日(金)10時以降

11月13日(日)10時以降、 14時半以降~
13時~14時 (残2)健康太極拳講座 (参加費1500円)
(イベント参加の方は、陶板浴は500円で体験できます♪)


11月14日(月)10時以降

11月16日(水)11時以降

9時半~10時半 太極拳講座 単発参加費 1500円
参加の方は陶板浴500円で入れます♪

11月17日(木)10時以降

11月18日(金)10時以降

11月20日(日)10時以降
13時~ 健康太極拳講座 (参加費1500円)
(イベント参加の方は、陶板浴は500円で体験できます♪)



11月21日(月)10時以降

11月24日(木)10時以降
梅樹庵市 (陶板浴は500円で入れます♪)

11月25日(金)10時以降
梅樹庵市 (陶板浴は500円で入れます♪)

11月27日(日)15時~17時 (残3)梅樹庵読書会(年内最後の
スペシャル読書会! 参加費 3,000円
麻峰先生から1冊ずつ、あなたにぴったりの本をプレゼント♪

17時半~ (残3)キャンドルナイト、お話し会(梅ご飯、陶板浴付)
(麻峰先生を囲んで!一足早い忘年会!)

11月28日(月)10時以降

11月29日(火)10時以降

11月30日(水)11時以降
9時半~10時半 太極拳講座 単発参加費 1500円
参加の方は陶板浴500円で入れます♪