弾丸冬の京都1泊旅!! | 女性の心と身体の元気をサポート 横浜「梅樹庵」

女性の心と身体の元気をサポート 横浜「梅樹庵」

横浜・二俣川「梅樹庵」  梅澤知子オフィシャルブログ

旅が大好きです。


非日常の地で過ごすと、新たな気分になり、

ワクワクが止まりません。

そして日常の当たり前の日々がとても輝いて
見えるから不思議です。

先日は冬の京都へ、暮れに続いて2回目の
旅。


お志事(自分が心から伝えたいことを伝えに!)

もあり、また旧友との再会ありで、何とも刺激に

満ちた幸せな旅になりました。

1月末の京都なんて、どれだけ寒いのでしょう・・

と覚悟して新幹線から降り立ったのに、
あれ?・・・何故か全然寒くない!?


それもそのはず、私が京都に行った26、27日は

全国的に3月下旬のとても温かい2日間だったの。


雨がしとしと降ったり止んだりはありましたが、

清水寺や、祇園、錦市場散策の時には

晴れてくれましたし、何しろ寒くないから

快適で!!!


しかも。。

お友達に教わって利用しているのが、

「日本旅行 赤い風船」の旅

往復新幹線と宿が付いてとっても

お得な価格なの。
(京都往復、宿で22,000円位!)


ネットですぐに予約出来て、チケットが

送られてきます。私は往復新幹線も「こだま」で、

のんびり読書をしながらの旅。


途中富士山がとても綺麗に見えました♪


私は新幹線も大好きなので、時間長くても

大丈夫。

宿も京都駅前の「タワーホテル」でとにかく

便利でした!!

初日は、私がとてもお世話になった

コトハナセミナーの創設者の

木下通之先生を囲んでの昼食会。

偶然関西に住むコトハナ仲間も

来られることになり、カラーの仲間2名と

一緒に5人のランチ会。

京都駅伊勢丹の「東洋亭」。こ~んなアツアツの鉄板

ハンバーグに驚き!!トマトサラダが絶品!!






Kちゃん帰った後でスミマセン!
木下先生、コトハナの若手Nさん、カラー

仲間でスラリとお綺麗な京女Hさん♪

そして、夜は上海時代の神戸に住む

友だちと梅田で待ち合わせて京野菜

料理を堪能。
(梅田駅前のNU寺町ビルの治一郎でした♪)


翌日は北京時代の京都にお住いの

お友達に案内してもらい、30年ぶりの

2年坂、3年坂、清水寺、高台寺や

祇園、寺町の錦市場、お友達の先輩の

お宅である、北大路のお茶屋さん・・と

次々歩き回り、とても幸せな気持ちで

帰ってきました。


清水の舞台から飛び降りる・・と言いますが

まさにすごい高さで驚きです!!


清水寺に続く2年坂、3年坂もがら空きで

ゆっくり歩けました。


高台寺へ続く「寧々の道」にて、
お友達が撮ってくれました♪


美味しいお店やお寺さんを案内してくれた
夢の再会のSさん♪


食べてしまうのがもったいない程美しい
ランチ前菜@SODOH



建仁寺から続く祇園を歩くと

着物姿の方々がちらりほらり、素敵です♪

祇園から、寺町の錦市場へと散歩。

途中鴨川で大きな虹を発見!

見えにくいかな。。右奥です。



とにかく沢山歩いて、色々な方々に

お逢いして、お食事したり、

お寺巡りを案内してもらったり・・・

2時間近くかけて出てきて下さったり・・


出逢えた皆さまに心から感謝なのです!