40代からの女性の心と身体の元気をサポート 梅樹庵

梅樹庵 庵主 梅澤知子オフィシャルブログ


テーマ:

ニコニコ皆様おはようございます。

毎日盛り沢山の日々であっという間に

1週間が過ぎようとしています。


忙しい中でも欠かせないのが太極拳!


毎週水曜日は、二俣川の梅樹庵にて、

木曜午前は上大岡ヒューマンアカデミー、

午後は鶴ヶ峰インフォプラザにて

太極拳レッスンをしています。


水曜日の梅樹庵レッスンの詳細は、

パンダ時間=朝9時半~10時半

パンダ月謝=4000円(月4回)


パンダ単発参加=1回1500円


内容は、楊式24式簡化太極拳。

ただ形を覚えるだけではなくて、一番大切な

「どうしたら、毎日健康で過ごせるか!?」

に重きを置いています!


太極拳を始めて10年になろうとしていますが、

始める前と後と、自分の身体の変化に驚き

ます。


以前は疲れやすく、季節の変わり目には、
喉の調子が
悪くなったり、風邪をひいたり、
また冬は
冷え性で靴下を3枚もはいたり。


それが、中国で太極拳と出逢い、続ける内、

気が付けば冷え性は治り、風邪をひきにくい

丈夫な体になりました。


それが、、どんなに有難い事か、改めて

感謝の気持ちで一杯になります。


ちょっと大げさかもしれませんが、

「死ぬ日まで、健康で過ごしたい・・」

その思いで一人でも多くの方に

太極拳を広めたいと活動しています。


周囲にいる、太極拳を長年続けている

70代の方々が、海外や国内の旅など、

人生を謳歌しているのは憧れます。


自分もそうなりたいです!!


その方々が教えてくれます。

何もしないと、足腰は日々弱り、首や

肩、膝や手が痛み、目が弱るよ・・と。


人は必ず老いて行くわけですが、

その速度は人それぞれ違います。


出来るだけ老いのスピードを落としたい

ものですよね!!


ヨガ、ジョギング、ウォーキングや水泳、
色々な運動がありますが、道具は何も

使わずに身一つで出来る太極拳、

すごくゆっくりな動きなのに、汗がいっぱい

出てくる太極拳、こんなに素晴らしい

運動、是非ぜひ皆様に知って頂きたい!


「お年寄りのスポーツでは?」

「ゆっくりでつまらないのでは?」


いえいえ、お年寄りも、若い方も、

お子様も楽しめるスポーツです!!


音楽に合わせて皆で同じ動作をする

楽しさは、ダンスやラジオ体操にも

通じる所があり、ゆっくりの動きで

知らぬ間に筋肉が鍛えられます!!

更に、レッスン内容は、、


ヒヨコ寝る前に1分間、深い眠りが出来る運動!


ヒヨコリフレパシー整体から学んだセルフケア


ヒヨコ究極のアンチエイジングと言われる脱力法、



ヒヨコ眼の衰えを防ぐアイヨガ


全て毎回のレッスンで繰り返し御伝え

しています!!!


ちなみに、、ふくらはぎもみほぐしは、

ベストセラーになる2年前から

太極拳クラスの皆様に御伝えしてきました。


病気や身体の不調を防ぐ為、是非一緒に

太極拳をしませんか!?


お申し込みをお待ちしています!!


尚、他にもレッスンの希望日時が

ございましたら、随時スポット的にレッスンを

致しますので、御連絡下さいね。

参加費2千円で、開催します。


ニコニコお問い合わせはこちらまで。




☆水曜、梅樹庵クラス@二俣川

(9時半~10時半、少人数でじっくりと!)

カメラ2014、10、22撮影



☆木曜、インフォプラザクラス@鶴ヶ峰
(13時半~14時半、サークル
の様に気軽に!)

カメラ2014、10、23撮影


☆木曜、ヒューマンカルチャークラス@上大岡

(10時15分~11時5分)

カメラ2014,7月撮影


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

梅樹庵 梅澤知子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。