1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010年12月17日 15時36分12秒

おだわ〜ら。

テーマ:ホリディ
先週、第18期生の入学式がありました。

photo:04



入学式当日はとても気持ち良く晴れてスタートにはもってこいな日!!
18期生の皆さんこれから一年間どうぞよろしくお願いします

今月は総合プロコースの入学式と卒業式があり、
師走に相応しく入学や卒業の準備に大忙しです叫び

そんな合間をぬって、一般の方向けの「セルフマッサージ講座」を終えた後、
そのままの足で小田急線電車に乗り、
小田原までショート トリップ走る人

photo:01



束の間の休日を、いつもの車車ではなく、
電車の旅だなんて、
これまた新鮮でしたアップ



山が見えて心が踊り、
海が見えてテンション上がりアップ

photo:03



海の幸と温泉を堪能して
束の間の休日を過ごしました流れ星

photo:05



おみやげ。

photo:06



美味しかったラブラブ

photo:07



ちゃっかり自分も
いただきましたあせる

ayu.
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年12月02日 22時38分41秒

ま〜たり。

テーマ:ホリディ

お休みの日、近くのカフェにふらり。




木と緑がたくさんあって


とってもゆっくりすごせます。


photo:01



みんな同じ気持ちなのか、




ランチの時間は




開店前からならぶ人も多いらしい。



ゆっくり過ごしてる感じ




回転数もよくない、と思う。


photo:02



ちょっと心配なくらい(笑)




でもそれだけ落ち着ける空間なんだなぁ


と思う。

photo:01


そのあと、ぷらりと公園へ。


もうすっかり




葉っぱも落ちて




冬模様。





photo:03





ゆ~くりな時間に




ふと 『ロカ プルシャ サーンミャ』 のことが




あたまに浮かんだ。




アーユルヴェーダの学びの中のひとつ。




サンスクリット語で




ロカ は 宇宙(論)




プルシャ は 人間




サーンミャ は 同じ




宇宙と人は同じ ということ。




大きな宇宙論と小さな宇宙論(←人間のこと)は




同じものからできている。




宇宙も人も同じものからできているので




交換しあえるということ。




呼吸も




宇宙が呼吸しているから




私たちもできているときいた記憶があるが




きっと同じことなんだろうか。


photo:04




自分を大切にすることは


宇宙の一部である身近な地球を大切にすることであり



宇宙(地球)を大切にすることは


自分自身を大切にすることにもつながり、


なんだか大切にすることって大切だなぁ


と嬉しい気持ちになりました (はてなマーク



やっぱりお互いにバランスよく影響しあって


調和しているんだなぁ。


なんて忘れかけた哲学の授業を


必死に思い出しながら


物思いにふけってみました。

ayu.

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年12月01日 11時11分38秒

フェイシャルピーリング

テーマ:カレッジ
土曜クラスの生徒さんは現在卒業目前。

photo:01

先日あったそんなクラスの午前の実技は、

なんと

【アーユルヴェーダ フェイシャル マッサージ】の

チェックでした(実技の試験)テスト

みんな前日までたくさん練習をつんできたので、

当初はおっかなびっくりだった手つきも

スムーズに

なめらかになっていましたよ好

素直に皆の技術が格段にアップしていて

とても感激し、嬉しい気持ちになりましたアップ



photo:02

午後はマッサージではなく

【クレンジング】のテスト

講師も私ではなくエスティックのプロの試験官の方にお願いしています。

そしてなんと嬉しいことに

試験官のかたの指示で

私が顔のモデル役をさせていただいたのですバンザイ
クレンジングといっても

とっても気持ちの良い手技なんです音譜

担当してくれた生徒のOさんの手は

なんとも表現しようのない

暖かさとやわらかさをもっていて

これがハンドパワーキラキラなんだなぁと

夢うつつながらに思いましたゴロゴロ


いや、ねてましたむっくま蔵村アイコン81:トホホ01

ayu.ぐぅぐぅDASH!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。