• 22 May
    • アーユルヴェーダは自分を知ること

        こんにちは♪ 芦屋と東京でアーユルヴェーダをお伝えしている岡本ちえです。  アーユルヴェーダでは、「この世に生まれてきた誰もがみんな幸せになれる」「人生の最大の目的は幸福の拡大」だと言われています。  そして、そのためには「こころと体が健やかであること」「魂の喜びを感じること」 などなど様々な教えがあるのですが、 まずは「自分を知ること」を大切にしています。  「今の自分の」状態や思考を知ることで自分にとってのちょうど良いライフスタイルを送ることができ、 より快適に、より健康的に美しくなれるのです。  この、自分にとっての「ちょうど良い」というのが重要で、巷にあふれる健康法や、誰かの受け売りではなく、 自分基準、自分サイズであること、、、  もしかしたらそれが、毎日一緒にいるパートナーにとっては心地の良いことではないかもしれません、、、 だからといってそこであきらめたり自分を押し通して相手にそれを押し付けたりするのではなく お互いの「ちょうど良い」ところを見つけていくことで二人にとって心地よい関係ができ、毎日快適に楽しく過ごすことでさらに絆が深まって、幸福度が増す、、、  アーユルヴェーダでそんなライフスタイルを作りあげていくこともできるのです!  「自分を探す」のではなく「知ること」で気持ちの良い毎日を過ごしていると 自然とパフォーマンスもあがって、俄然やる気が出たり!仕事がはかどったりうまく行き出したり恋愛に前向きになったりモテモテになったり♡周りの人に優しくなれたり優しくされたり満たされまくったり 、、、とどんどん良いことずくめの連鎖が起きて さらなる「幸福の拡大」に繋がっていきます!  アーユルヴェーダには、そんな魔法のような、、、 それでいて実践的な学びやヒントがいっぱい詰まっています。    今日も幸せで豊かな一日を♡          

      3
      テーマ:
  • 14 May
    • DMMさんの新オフィスは自分をさらけ出してしまう危険なジャングル⁉︎

      私が入っているオンラインサロン「トリイくんのマーケティング実践大学」内のブログ初心者部からの野外活動として、学長のトリイさんからスペシャルなツアーが企画されました!その名も「大人の遠足!DMM会社訪問ツアー」この度、DMMさんが、本社を移転、大幅リニューアルされたとのことで(詳しい記事はこちら)現在、そのDMMさんでのオンラインサロン「トリイくんのマーケティング実践大学」メンバーを、絶賛大増員中のトリイ学長による、サロンメンバーへのプレゼンツ企画でした♪ 参加メンバーは前途、大学内のブログ初心者部の中から学長含め総勢9名♪トリイ学長、お馬さん、キリンさん、ライオンさん、速読、子育てについてのブログを運営中の鈴木さん、大人気キャンドル講師の小玉さん、星詠み+コーチングの加藤まゆさん、カメラマンさんの佐々木さん、そして私、、、DMMの古賀さんに案内していただきながら社内を見学♪こんな会議スペースも!(今後のブログ初心者部の活動や方針についてライオン上司が熱く語り中、、、かどうかは不明w) (お馬さんとキリンさんからの良い提案がなく、上司のライオンさんのご機嫌がだんだんナナメに、、、なっているかどうかは不明ww)(なにやら準備中のキリンさんw)広〜いスペースを案内していただきながら、DMMさん一番の見どころジャングルコーナーへいざ!こちらのジャングル内では、アルファベットのA〜Zの26の頭文字に合わせて、Bのお部屋はBear、TはTiger、というように、一つ一つのお部屋がアニマル名で作られています。使用中のお部屋には、その担当アニマルが鎮座し門番!それ以外のアニマルたちは、ジャングル内を自由に行ききしています。  ジャングル内を歩いているアニマルにタッチすると、ゾウさんならその鳴き声が聞こえたり、蛙さんならビックジャンプが見られたりと、細部まで様々な楽しいしかけがされています!(ゾウさん、パォーーーン♪)(会議スペースから東京タワー!)(なぜか行き倒れるもう一人のお馬さん…)(そして、アニマルたちの会議も終わり、、、)(草食動物たちの煮え切らなさに、肉食獣のライオンさんついにブチ切れ!!)(あっという間にやられてしまいました、、、泣)、、、とおふざけレポになりましたがwwDMMさん、ほんっとーに突き抜けていました!!会議室がガラス張りだったり、打ち合わせスペースには人をダメにするソファがずらり、、、wみなさん私服で自由♪新しいことを作りあげていく空間が、遊ぶように仕事する、という感じでまさにこれからのかたちの一つでしょうか、、、すてきすぎる♡(DMMさんについての詳しいレポは、きっと他のメンバーさんがきっちりやってくれてはることでしょう♡♡♡←おい)、、、とそんなDMMさんをあとにし、「大人の遠足」も終盤、みんなで懇親会に♪ここで色々なことが発覚!!お酒も進んで会話も弾み♪肉食獣のライオンさんが、実は、40代女の私から見たらキラキラするぐらいのかわいい笑顔を持つおばちゃん年上キラーだったこと! そして、(オトナの)お話しになったところでいきなり前のめりになった草食動物のキリンさんから、「僕、今も中二なんです!」との爆弾発言!!まさかの猛獣使いだということが判明!!↓↓大人の遠足は、DMMさんの面白すごすぎ社内ジャングルのおかげで、メンバーの新たな一面まで垣間見ることができましたとさ、、、あー楽しかった♡チャンチャン

      3
      テーマ:
  • 22 Apr
    • 完璧でなくても良いのはありがたい

        こんにちは!岡本ちえです。 芦屋と東京でアーユルヴェーダをお伝えしています。   前回、西宮北口の大人気美容室 ”大人可愛い美容室 fresca”さんhttp://ameblo.jp/sansfrapper/で   「アーユルヴェーダってこんなんですよ〜」ってことで♩    おでこにオイルを垂らすだけじゃない!オイルでトリートメント(マッサージ)するだけでもない!  ********暮らしに簡単に取り入れられて毎日が私らしくいきいきと輝きだすアーユルヴェーダのひみつ********というワークショップを開催させていただきました!  当日は、秘伝のレシピで作った濃厚でスパイスがビシッと効いたスパイスチャイを飲んでいただいたり、 今の自分の体質や、こころと体の常態を知るワークなどもして、それぞれに合う毎日の過ごし方やセルフケアの方法をお伝えさせていただきました♡   ご感想をいただきましたのでご紹介させていただきます✨  ・今日はありがとうございました♡ 気になってたアーユルヴェーダのことが知れてとても良かったです。 ヴァータ、ピッタ、カパのそれぞれの体質や改善の仕方などの お話はとても参考になりました。 うちの家族は3者3様なので、 それぞれに合わせた体調管理を心がけていきたいです。 (Iさん) ・いつも私がアロマのカウンセリングで使っている ヒポクラテスの考え方や東洋医学の考え方とやはりとても よく似ているので興味深かったです。 伝統医学、おもしろいですね! アーユルヴェーダも、もっと学びたいと思いました。 (Kさん、アロマ講師) ・カパの乱れが断トツ多いことに気がつきました。 カパを整えるのに良いといわれていることが、 ほとんど私が苦手としていることでしたので、 これを機会に改善していこうと思います。 お白湯も飲んで、こころも体もスッキリしていこうと思います。 ありがとうございました。 (Kさん) ・とてもわかりやすく楽しく聞けました。 完璧でなくても良い、というのはありがたいです。 本来のドーシャも知りたいな、と思いました。 オイルトリートメントも興味があるので 出来ればお願いしたいです。 (Hさん) ・アーユルヴェーダは全くはじめてふれる世界だったのですが とてもわかりやすく理解できました。 生活にすぐにとりいれられるエッセンスがたくさんあり 役立てそうです。 今後、機会があれば、本来の自分のタイプも 知りたいと思いました。 (Hさん)  今回のワークショップは、ゆる〜く楽しくアーユルヴェーダを知って活かそう♪ということでしたが、 このようなご感想がいただけてめっちゃ嬉しくありがたいです♡  アーユルヴェーダは「やって(実践して)ナンボ!」ですので( ´ ▽ ` )ノ ほんとに、、完璧でなくても良いのです♪  できることから、簡単なことから、はじめていただきたいなと思います。 そして、ぜひ、ゆる〜く続けていただきたい!! そうすれば必ず変化や改善が見えてきます♡  そんな、ゆる〜く楽しくアーユルヴェーダを実践できるひみつがいっぱりの、こちらのワークショップや、”続編”もまた開催予定です♪(お問い合わせもお気軽にお待ちしております♡)  それでは今日も幸せで豊かな一日を!    アーユルヴェーダが学べるメール講座「私らしく幸せになる方法」はこちら↓(※只今無料で配信中✨)https://peraichi.com/landing_pages/view/ayurvedafree1 お問い合わせはこちらまで↓treetallbeauty@icloud.com       

      4
      1
      テーマ:
  • 20 Apr
    • ライフスタイルカウンセリングはじめました!

        こんにちは!   芦屋と東京でアーユルヴェーダをお伝えしているセラピストのちえです。       この時期のご相談で多いのが、 →なんだかわからないけどスッキリしない →体が重い →寝ても疲れがとれない →寝ても寝ても眠い気がする →花粉やアレルギーの症状がつらい →気持ちが落ち着かない →やりたいことがあるのに行動が伴わない   いつも健康的に、美しくありたいのに こころも体もすっきりして前に進みたいのに サクサク軽〜く行動したいのに   なかなか想いが現実的にならなくて落ち込んだり悩んだりしてしまう、、、     この時期に多いこんな常態や症状は、 冬の間にこころや体に溜め込んだ「毒素」といわれるものが原因だったりします。   知らず知らずのうちに溜め込んでしまったものを 春のこの季節に排泄させようとする体の自然な摂理なのですが、   このときに、準備が整っていなくて 上記のような不安定な常態になることがあります。   そのわかりやすい一例が、春に多い花粉症などですね、、、       アーユルヴェーダには、そんな こころと体をケアできる方法がたっくさんあります!       アーユルヴェーダとは 「本来の自分に還ること」             こころと体の毒素や余分なもの、いらない感情などを 浄化、デトックスして   自分の体質や今の常態に合った食事をしたり 性質に合う毎日の過ごし方を知ること   ”自分にとってのちょうど良い”をみつけること   自分を知り、自分に合った生活を送ることが健康や美しさに繋がり、 最も幸せで豊かになれると教えられています。     アーユルヴェーダで「自分」を紐解いていくことで、 ”自分にとってのちょうど良い”がわかり   仕事が楽しくなりました♪ 理想の彼氏ができました♪ 夫婦げんかがなくなりました♪ 子供に怒ることが少なくなりました♪ やりたいことがみつかりました♪ やっと自分に合うダイエットがわかりました♪ 毎日楽しく過ごせています♪   という人がたくさんいます!     あなたもアーユルヴェーダで 生まれたまんまの「本来の私」に還り、 理想の毎日を楽しくいきいきと過ごしませんか?     【アーユルヴェーダ式 ライフスタイルカウンセリング】 時間:90分  料金:10000円 (Skype/対面)※対面の場合、場所は相談の上   ↓↓↓↓↓ 只今、春の新生活応援! 「スタートアップキャンペーン」といたしまして   ☆期間限定特典☆ 10000円のところを限定10名さま(現在残5名さま) →3000円でお受けいただけます!     お申し込みはこちらから https://ws.formzu.net/fgen/S87396455/              

      2
      テーマ:
  • 16 Mar
    • アーユルヴェーダのセラピストになれる!

       アーユルヴェーダの本格的なトリートメントが習得できる講座です!    初心者の方から、すでにセラピストとして活動されている方、プロのアーユルヴェーダセラピストとしてご活躍されたい方にも本場インドのオイルトリートメントをしっかり学んでいただける講座です! アーユルヴェーダのベーシックかつスペシャルな手技はもちろん、セラピストとしての心がまえやマインド、そして何よりアーユルヴェーダのトリートメントで「いのち」ともいわれるハーブオイルの仕入れ先まですべてをお伝えいたします! マンツーマン、もしくは少人数制でしっかり学んでいただけます!日程は調整していきましょう♪   【講座内容】「理論」・アーユルヴェーダとは?・体質論・食事について・体質にあったライフスタイルのご提案法 「実技」・アビヤンガ(全身のオイルトリートメント)・シロダーラ(脳のセラピーといわれるトリートメント) 【受講日数】 全4回(24時間)※遠方の方や小さいお子さまがいて連日受講が厳しい方などは日数、ご予定ご相談ください♪ 【料金】 216,000円(税込) ※お二人以上のグループの場合割引きさせて頂きます。  【場所】兵庫県芦屋市(お申し込み頂いた方にお知らせいたします)もしくは出張にてご希望の場所にお伺いしての開催も可能です!(お気軽にお問い合わせください^ ^)お申し込み、お問い合わせはtreetallbeauty@icloud.comまで!

      13
      テーマ:
  • 10 Feb
    • ヘナのメニューについて

          現在ご提供中の、ヘナを使ったワークショップや講座、 トリートメントやセラピーのご紹介です!     ☆ヘナを学ぶ   【自分でできるヘナ講座】   →本当のヘナとは →正しいヘナの使い方 →「白髪染め」だけではないヘナの魅力 →ヘナによるヒーリングやデトックス →ヘナを使いこなそう!   などなどをお伝えさせていただきながら、 ご自宅でも使い続けられるように 実際にご自分でヘナをご体験、習得していただきます♪   使用するヘナは、上質なオーガニック100%の超こだわりのヘナです♡     料金:10000円(テキスト、オーガニックのヘナ100g付き) 時間:約2時間半〜3時間 場所:芦屋市内のプライベートサロン ※詳しくはこちら→http://ameblo.jp/ayurveda-treetallbeauty/entry-12216708185.html               【幸せの伝道師になる!ヘナセラピスト講座】   ヘナを使ったセラピーやトリートメントをご提供できるようになる講座です!   現在、サロンワークをされているセラピストの方、 ご自分のサロンに新しいメニューを増やしたい、とお考えのオーナー様にも すぐに取り入れていただきやすく、 お客様にも本当に喜んでいただける内容になっています!   ※ただいま準備中!近日中にリリース☆     ☆ヘナを受ける!   ヘナを使った超デトックスとヘッドトリートメント! 【シロレーパー】   (頭皮の浄化)ヘナによる頭皮クレンジングとトリートメント!   75分/11000円(全行程の所要時間 約120〜130分)   オーガニックの極上ヘナを使った頭皮の浄化、クレンジング! アーユルヴェーダ式のヘッドトリートメントでしっかり頭のコリをほぐし 血行を良くしてから、ヘナパックをじっくり60分♪   ◎頭皮のニオイ、ベタつき、かゆみやフケが気になる方 ◎パーマやカラーリングで髪が傷んでいる方 ◎疲れやすい、夜眠れない方 ◎生理不順やPMSに悩んでいる方 ◎妊活中の方   詳しくはこちら→http://ameblo.jp/ayurveda-treetallbeauty/entry-12240836502.html                 【座ってヘナを受ける!】   座った状態でヘナを受けていただくメニューです!   白髪が気になる方 髪の痛みが気になる方 自然なものでの頭皮ケアがしたい方 ヘナによるデトックスがしたい方   ヘナによる癒しやヒーリングにもなるといわれています♪ 服を脱いでいただく必要がないのでお気軽に受けていただけます!     料金:6000円(+ロング料金)   時間:約70〜80分(サロン滞在時間 約130〜150分)       【ベットに横になりヘナを受ける】   ベットに横になってヘナを受けていただくメニューです!   白髪が気になる方 髪の痛みが気になる方 自然なものでの頭皮ケアがしたい方 ヘナによるデトックスがしたい方   ヘナによる癒しやヒーリングにもなるといわれています♪ 横になって、ゆっくりリラックスして受けていただけます! 服を脱いでいただく必要がないのでお気軽に受けていただけます!     料金:8000円(+ロング料金)   時間:約70〜80分(サロン滞在時間 約130〜150分)       ☆ヘナする!   【ヘナで自分でケアの会】   ※「自分でできるヘナ講座」をご受講いただいた方のみご参加いただけます!   講座を受講し、自宅で自分でもできるようにはなったけど、、、 道具を揃えたり、毎月自分でヘナを通販などで購入して、 一人でやるのが面倒で続かない、、、 (道具やヘナも揃ってる、サロンに来てちゃっちゃとやりたい!)   みんなでワイワイ楽しくヘナりたい!   自分でもやったらできるけどw、やっぱりプロに手伝って欲しい!   、、、というようなお声がありメニュー化いたしました♪     料金:初めての方 5000円(ヘナ代1500円込み)        二回目以降の方、    自分でできるヘナ講座を受講済みの方、   (http://ameblo.jp/ayurveda-treetallbeauty/entry-12216708185.html)    3000円+(ヘナ代1500円 ※ご持参の場合不要)   時間:約2時間〜2時間半     お問い合わせもお気軽に♡ お申し込み、お待ちしております!   treetallbeauty@icloud.com        

      15
      テーマ:
  • 05 Feb
    • アーユルヴェーダとは

       「アーユルヴェーダで私らしく幸せに、豊かに生きる」をテーマに活動しています♡     改めて、「アーユルヴェーダとは」、、、を書いてみました! 「アーユルヴェーダ」って、、、 インド、スリランカの伝承医学に基づいた、   こころと体が健康に、「その人らしく幸福で豊かに」 生きていくための医学であり、「生命の科学」といわれています。     人がそれぞれ、「本来の自分」で生きることが、 その人らしい幸福や豊かさの拡大に繋がる、と教えられています。     そして、「本来の自分」って?というところ、、、   自分と向き合い、自分を知ることができるのも「アーユルヴェーダ」です。     自分の体質や思考を知って、 こころや体の状態、ライフスタイルを見直したり   人間関係を改善したい、やりたいことを見つけたい、 もっとポジティブになりたいといったお悩みなど、、、     その人が理想の状態(本来の自分)になるための方法やライフスタイル (こころや体のデトックスやクレンジング、適した食事や運動、生活習慣や 思考の変換、など)を見つけるお手伝いができます。   それらによって、病気の予防、アトピーや花粉症などのアレルギー 不眠や精神的なお悩みの改善がみられたり、 明るく前向きになれたり、やりたいことが見つかったり!   最近では、女性特有の症状であるPMS、不定愁訴にもとっても効果的! 温活や妊活にも良い♡などとも言われています。                   「本来の自分」を取り戻す、といっても難しいことではなくて、 自分にとっての「ちょうどいい」とか、「なんかいい」という感じや状態を見つける、ということからかな、と私は思っています。     あれはだめ、これはだめ、こうしなきゃ!とかではなく、 自分が毎日気持ちよく過ごせる方法を知り実践しているうちに、、、   気づいたら前より、こころも体も軽〜〜〜く♪ 快適に、健康に、幸せに、豊かになっていた!っていうのが良いな〜なんて、、、   そんな感じでゆる〜く楽しく 「アーユルヴェーダ」をお伝えしていきたいな、と思っております♡ もし、今、こころや体のことで何か悩んでいたり、 望みどおりの喜びや幸福、豊かさに繋がっていない!という方、、、   一緒に「アーユルヴェーダ」を始めませんか?                

      7
      テーマ:
  • 23 Jan
    • 【体のメニュー(For body)】

        「アーユルヴェーダで私らしく幸せに、豊かに生きる」をテーマに活動しています♡ 現在、「体からのアプローチ」として ご提供させていただいているメニューのご紹介です!         【ウットリ夢見ごごち♡体のすみずみまで全身トリートメント&デトックス】           アーユルヴェーダの代表的なトリートメントの一つ、 「アビヤンガ」という、ハーブオイルを使った全身のトリートメント!   アーユルヴェーダでは、「セラピストの技術」よりも「オイルの質」を重要視せよ! といわれているくらい、トリートメントで何よりも大切に、こだわっているのがオイルです♪     当店では、オーガニックの薬草パワーがぎゅーーっと詰まった特別なハーブオイルを とろっとろに温めて、贅沢なほどたっぷり、これでもか!というくらい ぐいぐい体に入れ込んでいく、ダイナミックな全身のトリートメントが自慢の 一番人気メニューです!   特別で神聖なハーブオイルが、じ〜っくりじ〜んわり、こころと体に働きかけ、 体に溜まった毒素やアーマといわれる未消化物、不安やもやもやを取り去ってくれます。   ◎いつも忙しく、お疲れぎみの方 ◎デトックスしたい方 ◎なんとなく毎日もやもやしたり、悩みや不安がある方       9000円/60分(全行程の所要時間 約100〜110分)    →ご来店、ご説明(約5分)→お着替え(約5分)→足湯、カウンセリング(約10分)→トリートメント(60分)→拭き取り(5分)→お着替え→(約5分)→アフターカウンセリング、必要な方はメイク直し(約10〜20分)     12,000円/90分(全行程の所要時間 約130〜140分)   →ご来店、ご説明(約5分)→お着替え(約5分)→足湯、カウンセリング(約10分)→トリートメント(90分)→拭き取り(5分)→お着替え→(約5分)→アフターカウンセリング、必要な方はメイク直し(約10〜20分)         【チャクラに働きかけて第三の目が活性化☆脳のトリートメントで覚醒!】             「シロダーラ」といわれる脳のセラピー、トリートメントです。     額、第三の目ともいわれる第6チャクラに、あたたか〜いオイルを流し続けます。 つねに考え事をしていたり、頭の中が忙しい人にもおすすめ♪   脳内α波を増加させ、脳から脊髄の中枢神経を刺激します。 高いリラクゼーションと癒しを体感できます。     精神を安定させたり、緊張をほぐしたり、精神的な疲労や不眠症、 慢性的な頭痛やストレス解消にも良いといわれています。 瞑想状態にもなる人も、、、 続けていただくことで、自律神経が整った、精神的疲労が緩和された、 眼精疲労・首や肩の凝り・痛みが解消された、など     ◎ストレスが溜まっていると感じる方 ◎考え事が多く、脳を酷使している方 ◎リラックスしたい方     12,000円/60分(全行程の所要時間 約100〜110分)   →ご来店、ご説明(約5分)→お着替え(約5分)→足湯、カウンセリング(約10分)→足裏、ひざ下or首、頭のトリートメント(30分)→シロダーラ(30分)拭き取り(5分)→お着替え→(約5分)→アフターカウンセリング、必要な方はメイク直し(約10〜20分)         【幸せのハーブといわれるヘナで頭皮クレンジングとデトックス!】             「シロレーパ」といわれる、ヘナを使った頭皮の浄化、クレンジング!   アーユルヴェーダ式のヘッドトリートメントでしっかり頭のコリをほぐし 血行を良くしてから、オーガニックの極上ヘナでパックをじっくり60分♪     ◎頭皮のニオイ、ベタつき、かゆみやフケが気になる方 ◎パーマやカラーリングで髪が傷んでいる方 ◎疲れやすい、夜眠れない方 ◎生理不順やPMSに悩んでいる方 ◎妊活中の方     11,000円/75分(全行程の所要時間 約120〜130分)   →ご来店、ご説明(約5分)→お着替え(約5分)→足湯、カウンセリング(約10分)→頭のプレトリートメント(15分)→シロレーパー(60分)→(シャワー約10分)→お着替え→(約5分)→アフターカウンセリング、必要な方はメイク直し(約10〜20分)           他、「自分でできるヘナ講座」↓ http://ameblo.jp/ayurveda-treetallbeauty/entry-12246462852.htmlなども開催中♡     お申し込みは、こちらから→treetallbeauty@icloud.com ※ご希望の日時をいくつかお知らせください!            

      17
      テーマ:
  • 05 Nov
    • 幸せのハーブと言われるヘナ

       Organicのオイルやハーブを優しく簡単に暮らしに取り入れよう♡ アーユルヴェーダで「あなただけの幸せの見つけかた」をお伝えしている岡本ちえです。   あなたは「ヘナ」をご存知ですか? 「あー、あの、緑色の泥みたいなやつー?」「白髪染め?」 なんてお声をよく聞きます、、、  髪に塗布すると、白髪の部分にヘナの成分が入り込み着色するので日本ではその部分に着目し白髪染めやヘアケアとしての使い方が広まってきたようですが、 ヘナの本場インドでは「幸せのハーブ」といわれ、昔から様々な用途で愛用されていました。  ヘナの効果の中でも代表的なものが・体内浄化・幸運を呼び込む・子宮の働きを整える・リラックス・消炎・抗菌、防臭 などですが、 ヘナにはローソニアと言われる成分があり、肝臓の毒素排出を助けてくれるそうです。(科学者アーナンダ・K・K・シングル・B・チャンダンビーケーが1990年2月に論文にて発表)私たちは、毎日の生活の中で知らず知らずにでも体内に毒素を取り入れてしまっています。 体内に取り入れられたものは、消化され、毒素は肝臓で解毒されるのですが、消化や解毒しきれなかったものが毒素となって体内に残ります。これが老化や病気の原因になると言われています。 一番良い方法は、毒素を入れないことですが、現代人にとっては少し難しいことかもしれません、、、 毒素を取り入れてしまっても、しっかりと排泄できる体作りを目指したいですね!    また、ヘナは「美」と「幸運」の女神、ラクシュミーが最も愛する植物だといわれ、インドではとても大切にされています。      そしてインドの結婚式では、花嫁の手にまるでレースや曼荼羅のような、素晴らしく繊細で綺麗な模様をヘナで描きます。 これはメヘンディと呼ばれるボディーペイントで、約2週間で消えるヘナタトゥーとして日本でも知られています。また、妊婦さんはお腹にメヘンディ―アートを描きます。♡お腹の中の赤ちゃんが邪悪なものから守られますように♡神のご加護を受けて健康で素晴らしい赤ちゃんが生まれてきますようになどと、願いを込めたお守りの役割があります。        幸せを呼びこむ力があるといわれるヘナ美しさと幸せを司る女神さまが愛するヘナ結婚式や出産という幸せなお祝い事で女性に施されるヘナ  もっともっと素敵な秘密がありそうですね♡ そんな、まだまだ知られていない「幸せのハーブ」といわれる「ヘナ」について、しっかり学んでみませんか? もちろん、ヘナによるヘアケアや白髪ケアについてもきちんとお伝えし、ご自分でも優しく簡単に生活に取り入れて頂けるような方法もお教えします♫ ※Skypeでも受講して頂けます♪【自分でできるヘナ講座】はこちら↓http://ameblo.jp/ayurveda-treetallbeauty/entry-12216708185.html  

      10
      テーマ:
    • 自分でできるヘナ講座

       Organicのオイルやハーブを優しく簡単に暮らしに取り入れよう♡ アーユルヴェーダで「あなただけの幸せの見つけかた」をお伝えしている岡本ちえです。    「幸せのハーブ」といわれるヘナを学ぶ、 ヘナを自分でも使えるようになる講座のお知らせです!       【こんなあなたに】 ◎ヘナ未経験の方◎ケミカルなものをなるべく排除していきたい◎自己流で使っているけどヘナについてもっと知りたい◎カラーリングやパーマで髪が傷んでいる◎ヘアケアや白髪ケア、カラーをナチュラルなもの、自然なものでしたい◎生理不順やPMSの症状が気になる  【この講座を受講していただくと】 ◎ヘナについての正しい知識が深まります◎自分でヘナが扱えるようになります◎ご家族やパートナー、大切な方にヘナをしてあげられるようになります◎オーガニックのオイルやハーブを身近に感じ、取り入れることができます◎ナチュラルな素材で気持ち良くヘアケアや白髪ケアができます  【講座で学んだことを活かしヘナでのセルフケアを続けたら、、、】 ◎毒出し効果で体がクリアになった!◎生理痛や生理前のイライラなど、PMSの症状が軽くなった!◎女性ホルモンのバランスが整ってきた!◎くすみが取れ、肌が綺麗になったと言われた!◎気になっていた抜け毛が減った!◎髪がツヤツヤしっかり若返った!◎頭皮の痒みやが臭いがなくなった!◎待望の赤ちゃんが出来た!◎頭がスッキリ、ストレス解消!◎100%ハーブで白髪ケアが自宅でできるので傷みがなくなった!(これらのご感想は個人によるものです。必ずしもこのような効果が現れるとは限りません。)        【講座の内容】 ①ヘナとは?(理論)②インド式ヘッドマッサージ(実習)③ヘナペーストの作り方(実習)④ヘナを使った頭皮パック(実習)⑤足湯(実習)  ※オーガニックヘナ100g付き ※ヘナパックの間足湯をしながら、 オーガニックのハーブティでおくつろぎいただきます(その間に、ご質問や個別のご相談などどんどんどうぞ♪)※ヘナパック後はご自身で洗面台のシャワーで洗い流していただきます※長時間ヘナパックを浸透させたい方は、 ラップを巻いて洗い流さずそのままご帰宅いただくことも可能です ご近所の方はおススメです! (タオルや帽子をお持ちください)  ◎時間:2時間半〜3時間 ◎定員:2名様(マンツーマンでも開催可能) ◎料金:10,000円※Skypeの場合 時間:1時間 料金:3000円(実習、ヘナ100gはありません) ◎こちらの講座をご受講後は、2ヶ月間メール、電話相談無料です♪ ◎場所:兵庫県芦屋市内アトリエ(詳しい住所はご予約頂いた方にお知らせさせていただいております)阪急「芦屋川」駅から徒歩約12分JR「芦屋」駅から徒歩約7分阪神「芦屋」駅から徒歩約5分  お申し込みはこちらhttp://treetallbeauty.com/reserve  

      3
      テーマ:

プロフィール

ayurveda by treetallbeauty

自己紹介:
兵庫県の芦屋を拠点に活動しています。 それぞれ個性豊かな息子二人と、 優しく穏やかな彼と、お...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。