人の喜ぶことをするということはちょっと意識すればできることだと思います。

ちょっとだけ相手のことを考えたら行動できることですよね!

 

 

アーユルヴェーダサロンOjyas 森明美です。

 

 

最近人生の先輩のお話を聞く機会がありました。

その先輩は常にサービス精神旺盛で人が喜ぶことをしています。

特に家族、その会社で働いている社員を大切にしているのがわかります。

 

 

そんな会社で働けたら幸せですよね~。

自分だけのことしか考えてなかったり、自分だけ潤ってたりの上司より、周りを喜ばせることをしてくれる、そんな上司だったら、なにか自分も力になりたいと思うんじゃないでしょうか?

 

 

自分に置き換えてみると~、

人の喜ぶこと…特別にプレゼントするとかじゃなくてもいいと思うんです。自分がしてもらって嬉しいこと。

 

それは、流れ作業やマニュアル化したような対応ではなく、どうでもいいような適当な対応でもなく、自分にしっかりと向き合ってくれること。

 

 

 

私のようにサロンをやってると、どうしても目先の儲けを考えてしまう経営者も多いものですが、そうではなく、私は、お客様あってのサロンだと思っているので、先ずはお客様に喜んでもらうサロン、そんな経営をしていきたいです。

 

 

お客様、10人居れば体も悩みも10通り。

 

丁寧に向き合っていきたいと思います。

 

 

学びの言葉です。

自他一如(じたいちにょ)

自分と宇宙は一体であり、従って宇宙を構成するあらゆるものと一体である。

自他の区別はあっても自は他であり、他は自である。

自分が生きるということは、人から生かされてるということ。

人を生かすことによって人から生かされる。


    素晴らしい言葉です。

     



    自分のできること=それは目の前にいるお客様に喜んでいただくこと。

     

     

    まだまだ人間学勉強中です!

     

     

     

    ラインからのご予約のお客様が増えています♪

     

    JR宇都宮線野木駅西口1分♬サロンOjyas♬    

     

    友だち追加数

          ↑↑↑↑↑

    ご予約、お問合せはラインからできます

    IDは @ppg8357a こちらでも検索できます

    musashimaru0830@gmail.com

     森明美のプロフィール /メニュー /初めての方へ /アーユルヴェーダとは/施術前の注意 /ご予約・お問い合わせ /サロンの場所/Q&A

    0120-383-282

     

    ◆小顔矯正についてはこちら◆